ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアムCOMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ



当コンドミニアムのあるロイヤルクヒオホテルの、斜め前、

交差点を渡るだけでスターバックスリザーブがあります。

スターバックスの後ろを振り返ると、

ハワイコンドミニアムのあるロイヤルクヒオホテルが目の前です。



普通のスターバックスは今や、日本のどこにでも見つけることができますが、

スターバックス・リザーブは都内でもミッドタウン、丸の内、銀座、

六本木、・・・と、中心地に行かないとありませんよね。

で、何が普通のスターバックスと違うかというと、

スターバックスリザーブの広告で、

「非常に少量しか手に入らない豆を(スターバックスリザーブ)として

世界でも限定された店舗でお届けしております。」

とあるように、豆の種類も多くあるようです。

また、「各リザーブストアーでは、お好みのコーヒー豆を多彩な抽出方法で、

お楽しみいただけます。」とあるように、

サイホンをはじめ、プアオーバー、ぐメックス、・・・・・と8種類くらいの、

抽出方法があるようです。

これちゃんと選んでいる人がいるのかなぁ?

サイホンと、ファオーバー?ハンドドリップでペーパーを使う事らしいです。

上からお湯を注ぐあれね。

ハンドドリップで作ったコーヒーはすっきりした味になるんですって。

カフェラテしか飲まない私には難しいですね。(#^^#)

でもハワイのスターバックスリザーブ店は普通のスタバにある

各種のコーヒーも作ってくれますので、よかった。(#^^#)

日本のリザーブ店も同じシステムだと思います。

お店の雰囲気は普通のスターバックスより

高級感が感じられるお店となってますね。


今回はお店に入り、普通に「アイスカフェラテのグランデサイズ」

を注文致しました。5ドルちょっとだったと思います。


このお店がワイキキにできたばかりのころは、

「お好みの豆をバリスタと相談しながら選んでください。」

とキャッチフレーズでもあるように、選ぶ方法が難しい!!

で、珍しくて、「コールドブリュー」というのを頼んでみましたが、

確かに香りが凄くよかったです。

抽出方法は、お湯を使わないで抽出するんです。

お湯を使うと、苦みや雑味の一緒に抽出してしまうらしく、

だから苦かったりするらしいです。

お水だけだと、苦みなどは抽出されず美味しいコーヒーができるんです。

確かに飲みやすかったかも。

でも、ワイキキ店で「コールドブリュー」を頼んだ時、

なかなか名前が呼ばれず、

時間が随分かかった記憶があります。

でも、もしかすると、そんなににコーヒーが好きでない人も、

お店のバリスタに相談すれば、

自分の本当に好きなコーヒーが見つかるのかもしれません。

行ってみてください。


















今日はシェラトンワイキキ周りを散歩しました。

ワイキキビーチはとても賑やかですね〜。(#^^#)



シェラトンワイキキはオーシャンビューの部屋から

目の前に見えるホテルです。


となりがロイヤルハワイアンホテル。


このロイヤルハワイアンホテルは1927年2月にオープンした

由緒あるホテルなんです!!

今年が2022年だから95年前に建てられたホテルなんですね。

もうすぐ100歳ということですね。素晴らしいですね。

このホテルの由来が面白くて、

当時マトソン社という会社が所有していた豪華客船「マロロ号」の、

旅客宿泊施設としてこの「ロイヤルハワイアンホテル」がスタートしたそうです。

「マロロ号」はきっと「タイタニック」のような大きな豪華客船だったのでしょうね。

「マロロ号」が航海する前に泊まるためのホテルだったのでしょうか。

造りも天井や壁などもよく見ると本当に重厚にできてます。

私は20年以上前にこのホテルに泊まったことがあります。

まだ若いので、重厚さの良さは理解できてませんが、

部屋のベットの高さがとても高かった思い出があります。

今でも同じものが使われているかどうかは不明ですが、

このベットも由緒あるベットだったのだと思います。

とにかく立派なホテルです。

となりのシェラトンワイキキホテルは、1971年にオープンした、

ホノルル市内で初の1000室を超える大型ホテルだったようです。

シェラトンワイキキは1971年オープンだから51歳ですね。

ロイヤルハワイアンホテルと比べ半分の歳なんですね。

「シェラトンワイキキ」は、

ワイキキで初のウォータースライダーのあるプールだそうです。


上記の写真には載ってませんが、

ウォータースライダーの長さは短い感じです、小さい子どもには、

親の目が届く長さなので安心かもしれませんね。

今日はこの2つのホテルを散歩し、わずかな時間でしたが、

ゆったりとした時間を過ごしました。











おはようございます、

今日は久しぶりにレナーズベーカリーのマラサダが食べたくなり、

買いに行きました。

午後3時くらいでしたので暑かった〜。(+_+)

お店に到着してビックリしました。

沢山の人が待ってるんです。

ん?でもお店の中は数人しかいないんです。??




レナーズベーカリーのシステムが変わってました。

そっか、コロナの関係でお店の中に沢山の人が待つ

というのはまずいですからね。

さすがです。

お店の中に入れるのは購入者のみ、で整理券を渡されるんです。



整理券を渡されたら外に出て番号が呼ばれるのを待ちます。

その待ち人たちが沢山いたわけですね。

番号を下の写真のように小さな窓から呼ばれるんです。


今回は普通のマラサダを5個購入致しました。




美味しそう!!


車の中はドーナツのいい匂いでいっぱいでした。

帰ってからゆっくりラナイでコーヒーを飲みながらくつろぎました。


あっ大切なことを忘れました。

マラサダを注文する時、なぜか顔写真の入った身分証明書を出すように言われます。

なんで?なんでか理由はわかりませんが、購入者は当たり前のように、

免許証などを手に持ち見せてました。

腕時計を何か機械にピッと読み込ませている人もいました。

??

私はレンタカーを借りているので、普通に持ってましたので、

日本の免許証を提示しました。

首をかしげてましたが、OKだそうです。

マラサダを買うときには免許証かパスポートを忘れずに!

変なフレーズですね。(笑)

ドーナツ買うのに免許証??

ま、決まりのようなので、忘れず持って行ってくだい。



掲載者:ハワイコンドミニアム.COM

ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMに

ご連絡ください。ワイキキの中心に位置し高層階です。






おはようございます。

今日でハワイに到着後8日がたちました。


毎日晴天で気持ちのいい朝を迎えております。

ハワイは他の国と比べても晴れの確率の高い国ですからね。



ところで、ワイキキの様子ですが、

ワイキキのお店でクローズして、他のお店に変わったところも少しあります。


DFS沿いのお店が新しいお店に変わっているところが何軒かありました。

DFS自体は現在は閉じておりますが、クローズではないようです。

現地の友人によると、「準備中」とのことです。

だいぶ昔からDFSのお客さんが減少し、

いつもクローズの噂はありましたが、

クローズしませんでしたしね、

今回も再開すると思います。(#^^#)

DFSの建っている場所がいい場所なので、もしクローズとなっても、

すぐに他のお店が入るだろうと言われてます。

でも、頑張って再開してほしいですね。(*^_^*)


DFS前(両替所のある方)も色々新しいお店に変わってました。

下の写真のお店も、新しいお店ですね。



下の写真は前からあったお店がバージョンアップしたのでしょうかねえ?

部屋にいてどこからか夜遅くまでボーカルの歌声と

楽しんでいるお客さんの声が響いていたんですが、どこからなのか不明でした。

今回の散歩で解明できました。

活気のある生バンドとお客さんの声援が凄い!!

みなさん思いっきり楽しんでいる感じが伝わってきました。



みんな凄く楽しんでいる感じでしたね。(*^_^*)



また、ロイヤルクヒオの目の前にマクドナルドがありますが、

ロイヤルクヒオホテルから向かって右側(DFS方面)の角、

小さな洋服屋さんあったの覚えてますか?

今はアイスクリーム屋さんになっていて、

いつも列ができてるんですよ


※アイスクリーム屋さん




その先のピザ屋さん知ってますか?

ここも列が凄い!!

歩道を埋め尽くすので、ちょっと困りますが、

お店が元気なのを見ると嬉しくなりますね。

ロイヤルクヒオの周りに色々な列ができているのは嬉しいですね。(^^)/

※ロイヤルクヒオホテルの斜め目の前のピザ屋



列の出来ているロイヤルクヒオ周りをまとめると

@ロイヤルクヒオのを出て左に「丸亀うどん」の列、



A右にピザ屋さんの列!


B斜め前にアイスクリーム屋さんの列!


Cあっ、通りを渡った先にあるタピオカ屋さんも、

列を作っていることが多いですね。

前に散歩の帰りに買ったところです。(笑)黄色い入れ物ね。





当ハワイコンドミニアムのあるロイヤルクヒオホテルは、

目の前がバス停なので、どこに行くにも楽ですし、

生活に困ることが無い場所です。

遅くまでお店も開いてますし、賑やかで安心感がいいです。

※すいません、当ハワイコンドの宣伝ですね。(*^_^*)




そうそう、歩いて3分くらいの所に「インターナショナル・マーケット・プレイス」が

ありますがそこの一角に「サックス・フィフス・アベニュー」という

高級デパートがありますよね。

意外と何人かに聞いても、このデパートに気が付いてない人が多いのに

ビックリ!!

インターナショナル・マーケットプレイスが、新しく改装された5年前に、

「ワイキキに高級デパート」ができる!と騒がれてオープンしたお店です。

残念ながら閉店するそうです。

ワイキキ周辺には沢山のブランド店がありますしね、

時代的にね〜、コロナ問題もあったし、

高級デパートというものが生きていくには難しい時代であり、

難しい場所だったのかもしれません。

私も何回か行きましたが、

とても丁寧な接客でしたが、逆にワイキキには合わない気もしてました。

だって、海で遊んでいた水着姿では入りにくいですものね。

残念ですが、次に入るお店が決まってます。

真っ赤な的(まと)のショッピングバックよく見かけません?

庶民的ないろいろなものが売られているスーパー、

「ターゲット」が入ります。

私もたまに「ターゲット」も見てみようと思ったら、

現在はアラモアナの「ターゲット」に行きます。

アラモアナにもなかったころはかなり遠くまで行ってましたね。

どんどん「ターゲット}が近づいてきましたね。


ワイキキは売れるお店が固まった場所です。

本当に当ハワイコンドミニアム.COMのあるロイヤルクヒオホテルの周りが、

全て人気店です。

そりゃーね、ワイキキのお店の地代がかなり高いと聞いてます。

小さなお店でも1ヶ月2万ドル〜3万ドルと聞いたことも。

生き残るには大変ですね。

各お店頑張れ!!



この「インターナショナル・マーケット・プレイス」の左側が、
「サックス・フィフス・アベニュー」が入っています。
ここが「ターゲット」になるわけですね。












今日もワイキキは暑いです。

でもハワイらしい風が吹いてますので木陰は涼しい〜。(#^^#)


ワイキキには活気がありますね〜。(*'▽')

今日はワイキキあたりを散歩したいと思います。

ワイキキを散歩していると、コロナを忘れます。

だってマスク姿を殆ど見ない!

たまに見かけると日本人かお店の定員です。

さすがにお店の人は全世界の人が来店するから、

マスクは必要に感じているんでしょうね。


ちょっと脱線しますが、

先日もマスクのせいで日本人は脳の成長が遅れる

というニュースを見ました。

今、日本では小さい子も勿論マスクをしていますが、

酸素不足が脳への影響に関係があるようです。

この子たちがやがて中学生や高校生、大学生になって、

学力の差が出てくるようです。

酸素不足ねぇ、確かに今日も外に出ていて暑いので少しは苦しく感じました。

以前はシルクのマスクをしてましたが、これが苦しかった!!

薄くてシルクらしいテカリのあるものを使用してました。

よくパジャマでシルク素材の生地のがあったと思います。

それに近いシルクでした。

でも繊維が密だからコロナ菌の侵入阻止能力は高かったと思いますよ。

でも確かに、このころ酸素不足を感じてました。

たまに外して深呼吸しないと、なんかマスクを外しても息苦しい感じで、

ボーとしていた記憶があります。

今は緩和されてきたので、普通の不織布かポリエステルを使ってますから、

苦しさは感じたことないですけどね。



今日のワイキキの散歩に戻りますね。(#^^#)

ロイヤルクヒオ前の景色です。

いつも思いますが、高いヤシの木ですよね。

これがワイキキロイヤルクヒオホテルのシンボル的役割を果たしていますね。




今日は当コンドのロイヤルクヒオホテルの目の前の
シェラトン前のビーチではなく、
ハイアットリージェンシーの前のビーチまで散歩したいと思います。

さて、下の写真はなんの列でしょうか?


この炎天下の中、丸亀うどんです。
並び方変わりましたね〜。
いつもは左側だったけど、右に変わったんですね。
今だに人気が廃れないって凄くないですか?
「安い」「早い」「旨い」の丸亀ですからね〜
でも列の最後尾は40分以上かかると思いますよ。
「安い」「旨い」ですね。


少し歩くとこんなの貸してました。
免許なしで乗れるんでしょうね。
アメリカは許容がすごい!


いつものパフォーマンス!


モアナ・サーフライダー、ウエスティン
いつ見ても気品がありますね。
ワイキキで100年以上前にワイキキで初めてのホテルとして開業!!
由緒あるホテル!!
この名前の由来が面白くて、まず1901年に「モアナホテル」として開業して、
1952年にその横に「サーフライダーホテル」として開業。
1969年に「シェラトンサーフライダー」という名で西側に建てられ、
それが現在のモアナ・サーフライダー・ウエスティンホテルの原型だそうです。


インターナショナル・マーケットプレイスに「到着!!
ここを抜けてビーチに行ってみようと思います。


いつもこの「コナコーヒー」の外のテーブルで
コナコーヒーと大好きな、えーとなんだっけ、
マフィンだったかな?チョコチップが入ってたみたいな。
好きなくせに忘れました。
ブログにもお勧めって書いたのに〜。
今日は散歩だから、明日寄って思い出しますー(/ω\)




インターナショナルマーケットプレイスに入るとまず、
インフォメーションがあります。
このインフォメーションの裏のエスカレーターで2階に上がると、
日本の食品や化粧品やお菓子、お酒など
日本で売られているものばかり扱っている「ミツワ」というお店があります。
笑っちゃうほど何でもそろいますよ。
納豆とかお新香までもね。(*^_^*)
薬(日本のバッファリンとかも)もお米もなんでもあります。
今日は散歩なので寄りませんけどね。
覚えておいてくださいね。



マーケットプレイスの道の真ん中はこんな感じ!
こんな景色を見ながら散歩です。




でこんなところを通ります。
ここではフラダンスや色々な催し物が開かれます。
今日は何も無いみたいですね。


今日はファーマーズマーケットが行われてました。(*'▽')










でカラカウア通りに出ると、目の前はチーズケーキファクトリー!
よくいきましたよ。でも毎回量が多すぎて残してましたねー。(/ω\)





沢山のお店を見ながら少し歩くと


ビーチに到着です。(^^)/



ちょっとビーチの波に足を付けてから帰ろうと思います。



帰り道可愛いお店見つけちゃいました.(#^^#)

メルヘンですね。
ハイアットリージェンシーの下にありました。



日本のグリコポッキーがあった〜(^^)/


みんな可愛いけど、キリンが連れてってって顔してたんですよ。


で、連れて帰りました。目が合っちゃいましたので。(*ノωノ)

その後はカラカウア通りのブランドのウインドウを見ながら、
のんびり帰りました。
途中タピオカミルクティーを買って、
ラナイでくつろぎました。
下の紙袋の中身は・・・



その中身は、・(笑) 

そんなのんびりした日でした。(笑)(#^^#)






ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ