ハワイアンコンドミニアム.COM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

         ◆オーナー‘Sブログをリニューアル致しました。◆

    ◇2012年8月以降からこのページにブログを移動致しました。

    ◇2012年8月以前のブログは下記をクリックして、見てください。

   これからも、ハワイの最新情報を随時お知らせしていきます。(*^_^*)


   ◆2012年8月以前のブログを見たい方は

       をクリックしてください。(計57話)





コロナ状況はいつまで続くのでしょうね。

南アフリカで見つかった新変異株のオミクロン株??

次々出てきますねぇ。

やっと明るいニュースを最近は聞けるようになったと思っていたら、

また心配事が増えてしまいましたね。


こんな中、ハワイではハナウマ湾の入場に関し、

クレジットカードでの事前支払いが必要になったとのことです。

私もハナウマ湾には何度行ったか分かりませんが、

当ハワイコンドミニアム.COMから近いビーチですし、

浅い場所からシュノーケルで沢山の魚が見られるビーチですので、

いまだにハワイに行くとたまに行きたくなる場所です。

最近ハナウマ湾に行った現地の人から聞きましたが、

「今はハワイのどの海も綺麗だけど、ハナウマ湾の海も凄く綺麗で、

シュノーケルをしていると、前より沢山の魚の群れが見れたよ。」

と言っておりました。

行きたいですね〜。

この事前支払いになる前も、2021年4月から予約制にはなっていたようです。

入場の混雑を避けるために、パソコンからの予約制になっていたんですね。

このハナウマ湾の入場の予約は、

48時間前から予約ができる決まりになっていて、

支払いは現地払いだったようです。

48時間前と言えば、2日前ですよね。

人数も限られていて、ある程度の人数になると予約がいっぱいとなり、

予約人数を上回ると予約したくてもできない人が多くいたそうです。(*´Д`)


「な〜るほど〜、なんか事前支払いになった理由がわかりますね。(/ω\))

旅行者にとって、ハワイはのんびりしたい場所ですから、

2日前に来場の予定を入れても、

2日後の予定の時間に行けるかどうかはわかりませんものね。

日本人ならきっと行くでしょうけどね。(^^♪


調べてみました。

やっぱりそうでした。

ちょっとそのままオンラインの予約の仕方(2021年4月の時点)をコピーしますね。


「オンラインで予約する場合はPROSのウエブサイトにアクセスし

hanauma beyと表記されている写真をクリックすると教育ビデオの時間が表記されるので、そこからお好きな時間をお選びできます。

時間をお選びいただき、ご来場様のお名前、電話番号、メールアドレスをを記入いただけるとお申込み終了となります。

※現在は来場時の当日払いとなります。

オンライン予約は水曜日から日曜日の午前7時から午後40分となります。」



というハナウマ湾の申込みの感じです。

実際には、予約は入れても来ない人が多く、

人数制限があるため、本当に行きたい人の予約が取れないなどの問題や、

収入の問題も大きく出たそうです。そりゃーね。

予約入れても来なければ、新しいお客さんを取ればいいんですけど、

全てオンラインでの予約のみとなるとね、そうもいかないし

ハナウマ湾ががら空きになっちゃいますよね。


で、ハナウマ湾の予約した時に支払いも同時にすれば、

お金を払っているので、予約通り来るようになるわけですよね。

それも、ハナウマ湾の入場料は、

今までは大人12ドルでしたが、2021年7月からは25ドルに値上げしたようです。

25ドルの家族4人分だとしたら100ドルですからね、

その他に駐車場代もかかりますからね。

そう簡単に行くのをやめるわけにはいかないですよね。(笑)

ちなみに、ハワイのハナウマ湾の入場制限は、

1日に720人1時間に120人だそうです。

え?滞在時間の決まりもあったのかな?

いやー、シュノーケルしていると、自分では30分くらいだと感じても、

実際には倍の時間を費やしている事が多かったもんなぁ。(+o+)


これもハワイのハナウマ湾の混雑の解消と、

行きたい人がちゃんと行けるようにするにはこの方法しかないわけですね。

ハナウマ湾の入場料は事前支払いになっても仕方無いですね。

賛同します。(#^^#)



掲載者:ハワイコンドミニアム.COM ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、

ハワイコンドミニアム.COMにご連絡下さい。

日本人のみのご予約受付となります事ご了承下さい。

ご安心してハワイを満喫されてください。









いつもご利用有難うございます。

コロナ状況も、少しづつ良くなってきてますしこのまま良くなれば良いですね。

ハワイも日本と同じような状況のようです。

11月23日にはハワイのイゲ知事は12月1日より大幅な規制緩和をするそうです。

特にレストランやバーで設けられているソーシャルディスタンスや

収容人数の規制を緩和でなくて撤廃すると発表しました。

凄ーい!!

ハワイも普通??に戻ってきた感じですね。

飲食時以外のマスク着用は今まで通りですが、

ソーシャルディスタンスの規制も無くなるようです。

収容人数の規制も撤廃かぁ。

さすがハワイですね。

州知事も早く元の旅行者が楽しめる州に戻したいんでしょうね。

特にコロナ前には日本人のハワイの渡航者人数はかなりなもので、

ハワイにとって日本人の旅行者が戻ってくる事は大きな願いのようです。

まぁ逆に日本人の願いでもありますよね。


これからも、コロナに負けずハワイの新しい情報はお伝えしていきたいと思っております

先日まではブログも自粛した方がいいかな?

と考えておりましたが、逆にハワイのコロナ以外の現状をお伝えして、

今自身で自粛し、ハワイに行けてないお客様にとって、

少しでもハワイが元気な事を聞く事で、

「近いうちに行ける。」という元気が出てくれる事を願っております。

実際、予定通り行かれたお客様も何人もおりますが、

「行ってよかった。」以外の意見は1つも頂いてないんですよ。(#^^#)


今の季節は朝と昼、夜の気温の乱高下、参りますね。(*´Д`)

朝凄く寒いと思ったら、昼にはポカポカ、そして夜また寒くなるんですものね。

どうかお体には十分お気を付け下さいね。




掲載者:ハワイコンドミニアム.COM, ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.COMにご連絡下さい。日本人のみのお申込みとなります。ワイキキの中心に位置しております。











ハワイに行きたいが、PCR代が・・・・というお客様に朗報です。

◆ 1ヶ月以上の滞在のお客様は現在PCR代を返金致します。
  ※2名様まで、合計上限6万円までの返金となります。

◆ 1ヶ月以内のお客様もご請求額より10%の返金を致します。

       ※現在ハワイ認定PCRは1人14000から30000円と医院によってばらつきがあるようです。

今の時期は日本からの飛行機はすいているので、足を延ばして行けるっていいですよね〜。(#^^#)

1年間ハワイに行こうと思って断念している1年は、
いつの間にか過ぎてしまってます。

お客様より

◆「私は1年に1回ハワイに行くのが人生の一番の楽しみでした。」

◆「私は年なので、ハワイにもう何回行けるか解らない。」

◆「国内の旅行ではストレスが取れない。ハワイでないと。」

◆「国内の旅行で1人25000円3人で1泊75000円でした。
たった3泊で225000円かかった。
食事はついたがハワイに行く方が断然安いし楽しめるのに無駄な感じがした。」

などのメールを沢山頂いております。

是非この機会に高層階のお部屋で、
ハワイの風をあたりながらゆっくり過ごされてください。

立地は目の前にシェラトンワイキキホテルとトランプホテル、
そしてピンク色のロイヤルハワイアンホテル!!

斜め前にはリッツカールトンホテルが、一昨年建ちました。

スタバやマックも目の前!
台湾で人気NO1のなかき氷やさんアイスモンスターも目の前です。
タピオカ屋さんも1分!
その他楽しめるお店が沢山!!

行けば判る立地が最高の場所です。
滞在しているだけで楽しめますよ。(#^^#)

是非お待ちしてます。












郵便局の郵送物の変更が本日10月1日より変更がありました。


手紙やはがきなどの郵便物やゆうメールの配達業務の休止日が増えました。(´;ω;`)

今までも日曜日、祝日は配送業務はお休みでしたが、

本日10月1日より

日曜日、祝日に加え土曜日も配達業務が休止

だそうです。

ハワイコンドミニアム.COMの確認書は普通郵便で郵送しておりますので、

金曜日にお送りしたとしても土曜日、日曜日はお休みなので、

火曜日以降になってしまうんですかね〜

鍵や重要なものはハワイコンドミニアム.COMでは宅急便でお願いしております

ので特に問題ありませんが、

ハワイへの渡航が決まりお部屋の宿泊日も決まって

一番初めにお送りする確認書のみ到着日ご了承下さい。(*^^)v



ハワイコンドミニアムの鍵などは、

宅急便でお送りしてますので、

変わらずすぐ着きますので

ご安心下さい。(#^^#)








ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      HOME客室、ホテル内施設のご紹介ご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ