ハワイアンコンドミニアム.COM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

         ◆オーナー‘Sブログをリニューアル致しました。◆

    ◇2012年8月以降からこのページにブログを移動致しました。

    ◇2012年8月以前のブログは下記をクリックして、見てください。

   これからも、ハワイの最新情報を随時お知らせしていきます。(*^_^*)


   ◆2012年8月以前のブログを見たい方は

       をクリックしてください。(計57話)





当コンドのあるワイキキロイヤルクヒオホテルの7階は、

ランドリーやプール、ジム、サウナがありますが、

先日ハワイに渡航した時に久々に、

夜プールに入りたくなり、入りました。(笑)



ロイヤルクヒオホテルの7階の改装前のプールと形は同じですが、

底の深さが違ってました。

丁度直角になっている角が一番深く、

私の身長が158センチで頭まで潜れる深さでした。

その代わり両端は浅くできてました。

昼間は家族連れが多く小さな子供たちも沢山泳いでましたね。

7階なので景色はワイキキのビルの中という感じですが、

それがミスマッチで面白いですよね。

都会にいるのか田舎にいるのかってね。

あと、夜遅くなのに卓球をしている家族も何組かいました。

夕方なのにね。(*'▽')

ハワイのパワーですかね。


みんなが集まるワイキキロイヤルクヒオホテルのリクリエーションの場では、

昼間も夜も連日にぎわってます。

以前には明るい昼間に家族の誕生会をやっているような、

ほのぼのとした風景を見る事が多かったのですが、

改装後はロイヤルクヒオホテルのリクリエーションの場の明るさが凄いので、

写真のように夜遅くまで沢山の人が利用しているんですよ。

私も友人とこの時間に、ここを利用してお茶してました。(*^^)v

この写真(一番上の写真)を撮った時間は

丁度夕食の時刻の7時〜8時頃だったと思います。

はじめ、友人とワイキキのお店に入ってお茶しようと探したのですが、

夕方7時頃のワイキキはどこのお店も混んでいて、

このロイヤルクヒオの7階でお茶しようと急きょ変更したわけです。(笑)


学生も沢山いてゲームしてましたね。負けたらお酒を飲むみたいなね。

楽しそうでしたので、見ているだけで「お裾分け」された感じで、楽しめました。

この日は特別な日ではありませんでしたが、

もしかするとハワイの地元人ではなく、

旅行者や学生だから普通の日にみんなで集まれたのかもしれませんね。


7階にはランドリーがあるので、洗濯をする時、

その待ち時間を、ポットにコーヒーを入れて。

このロイヤルクヒオホテルのリクリエーションの場で、

のんびり洗濯が終わるのを待つのもいいですよね。

ハワイではあっちこっち景色のいいところに行くのも勿論楽しいですが、

こんな場所でゆっくりコーヒーを飲むのも「至福の時間」って感じます。

部屋のラナイで景色を眺めながらゆっくりするのも最高ですが、

7階も利用してみてくださいね。


マウンテンライトビューからの景色です。(#^^#)








先月10月中旬に再度ホノルルに渡航した時驚いたのは、

ロイヤルクヒオホテルから近い丸亀うどんの行列の長さでした。

いつにも増して長い!

どこまでかというと当コンドのあるロイヤルクヒオがある交差点の所までその列は伸びてました。

え?この最後尾が食べれるまでの待ち時間って、

1時間以上はかかるんじゃないの?

いくら回転率が高くても1人5分でお店を出る人は少ないと思う。

男の人が1人で食べに来ているならあり得るかもしれませんが、

ほとんどは旅行者とみられる家族!

せめて15分は最低お店にとどまる計算でいくと、

総席数は定かではありませんが、窓側に2人席が4つ並んでいて、

中央が4人席が10席くらいあったかな?

あと1人席が8席計算で行くと50人くらいは入るお店と考えると、

50人が15分食べたとすると、そっかぁ100人待っていても30分かぁ。

意外と待たないのかな?

下の写真見てくださいよ!

でも列のすべてがカメラに入り切ってないんです。

本当はもっと長い列なんです。



今アメリカも❶労働供給の悪化や❷脱ロシア化に伴う西側諸国の資源不足、

➌中国のゼロコロナ政策による供給網の混乱

等により景気もマイナス方向という事もあって、

旅行とは言えども、食費にかかる料金を押さえたいのは日本と同じ。

それにアメリカらしさやハワイらしさの1ミリもない、

「日本の丸亀うどん」のスタイルをそのまま持ってきたお店の雰囲気も、

海外の人にはうけているらしいです。

あの白い帽子と白い制服、確かにうけそうですよね。

清潔さもあるしね。



あと、日本と同じように席に座る前に、

並びながらうどんの種類やトッピングが選べるセルフオーダーも、

海外の人にはうけているらしいです。

さらに1個1ドル〜2ドルの揚げ物コーナーの

イカ天、ちくわ天、カボチャ天や

お稲荷さんや鮭のおにぎり、昆布のおにぎり、スパム、ツナマヨのおにぎり

等もおなかのすき具合で自分でトレーに乗せる、

この自由に選べるスタイルも人気の1つなんでしょうね。



ワイキキ店の丸亀うどんの売り上げ順位を調べてみました。

丸亀うどんの全世界の店舗数は1000店越え!

そのうち海外が250店舗近くあり、日本の店舗数は820店舗近くあるらしいです。

この全世界の店舗数の中で、売り上げNO1がワイキキ店!!

凄くないですか?

ワイキキ店以外でも、海外店でトップ10に入るお店が8割だそうです。


安いしね。

例えば

kakeudon  並 $3.75 大盛 $4.75

nikuudon  並 $5.9  大盛 $6,9

家族4人で食べても$20以内で済みそうです。




それにお店に入れば、セルフオーダーだから待ち時間は無い感じですしね

列の待ち時間はかかっても、お店に入れば早い!!と感じるだろうし、


味は日本の味付けのままだそうです。

だから美味しいしね。

うどんや汁を目の前で作っている「作りたて感」も美味しそうに感じますよね。


日本の企業が海外にうけているのは、とても嬉しい事ですね。(#^^#)



掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。ワイキキの中心にあります。




ブログ順番

2022.10.1 【】

いつもハワイコンドミニアム.COMのブログをお読み頂き有難うございます。


◆◆ブログの順番◆◆
「渡航前に揃えなければならない必要書類
陰性証明、ワクチン接種済み証明書」

上記のブログはお客様の要望につき先頭に配置致しますが、
このブログ以降は、記入順となっております事ご了承ください。


上記をクリックしてください。



ここにきてやっとハワイからの帰国時のPCR検査が無くなりましたねぇ〜

9月7日以降の帰国者からが対象です。

日本は世界でもコロナ感染者の多い国です。

ハワイにいる方が安全なんですものね。

感染者の少ない国(ハワイ)から感染者のの多い国(日本)に入るのに、

規制が厳しいのはおかしいですものね。

日本以外の国の殆どが、入国時のPCRはとっくに無くなってます。

ワクチンや、治療薬もある現在の状況としては、「インフルエンザ」と変わらない段階にリスクも下がったわけですからね。

「日本は厳しいな。」と思ってましたが、海外からの菌を入れない為仕方がないと思ってましたが、

今や日本からの渡航者の方が心配ですよね〜。

まぁ少し緩和されてよかったです。

以前にハワイで受けれるPCRセンターについて掲載しようと思っていたのですが、

多すぎて、本日まで掲載出来てませんでした。

申し訳ありませんでした。

今回3回のワクチンを受けている人は、ワクチン接種証明書だけでよくなりましたが、2回しか受けてないお客様も意外と多いようです。

本日朝は3件のお客様から、近くのPCRセンターを教えてほしいとのメールがありましたので、近くのPCRセンターを何軒かお伝え致しますね。

特に混んでませんので、渡航中にお部屋から電話で予約してからで、大丈夫です。


◆一番ロイヤルクヒオホテルから近いのは、

ワイキキ・PCR検査センター

ワイキキショッピングプラザ4階です。

ロイヤルクヒオホテルから数分の場所です。

ロスドレスの斜め前で、1階に化粧品店が入っており

地下は日本や海外で人気の和食店が軒を連ねる「ワイキキ横丁}のあるビルです。

TELL;808-218-6123 (日本語対応)

※ スタッフは日本人しかいませんでした。お部屋の電話で予約してからいかれてください。


◆ドクターズ・オブ・ワイキキ

ロイヤルクヒオホテルの海側の正面に見えるシェラトンのエントランス入口にあります。歩いて5分くらいかな?

深夜12時までやってます。

TELL;808-922-2112


◆アロハPCRテストセンター

バンクオブハワイビルディングにあります。

歩いて10分くらいかな?

午後4時15分までです。

TELL;808-204-1726


ここでは近くの3件をお伝えしましたが、インターネットで「ハワイPCRセンター」

でいくつでも出てきます。

日本人対応も多いです。

ご参考にされてください。





掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。ワイキキの中心にあります。


ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      HOME客室、ホテル内施設のご紹介ご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ