ハワイアンコンドミニアム.COM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ



目の前で大きな犬を連れた、映画にでも出そうなダンディーな紳士が出現!!

「やーいい犬ですね〜、人にも慣れているし可愛いですね〜」

「この子は海が好きなんですよ、ちょっと泳いできますので、ではまた!」

このような会話後、少々嫌がる飼い主に似ている、

ダンディーなワンちゃんとともに海に向かっていきました。


「俺は今日は入りたくないよ。ワン」

何度かワンちゃんは海に入ろうとはせず、

飼い主は、1つの策を立てました。

海に木の枝が無いか探していたら、1本の枝がありました。

「これ取ってこーい!!」

とその枝を遠くの海の中に投げ込みました。

ワンちゃんは飼い主に投げられると本能的にそれを取りに行く癖がありました。



「枝はどこだ、ワン。」

「ひょっとして俺様の足のつかない深い場所にいるワン}

いつの間にか海の深い部分にいることに気が付き、

慌てて飼い主に向かって泳ぎました。


飼い主に向かって泳ぎました。



飼い主に向かっておよ・・・・・


・・・・・・

飼い主を通過して

勝手に砂浜まで泳いでしまいました。




・・・・・



ダンディーな飼い主さんも諦めて帰りました。



そんな、のどかないい日でした。(#^^#)












ハワイに先日渡航した時のお話しですが、

ウオルマートに行く途中、消防署の目の前でいきなり車を止められました。

後ろから見た光景は、1台の普通のトラック!

で!いきなりバックして、右側にある消防署の車庫に入れ始めて、

初めて超ロングな消防自動車であることに気が付きました。(*´Д`)



その消防車のロングすぎる事にも驚きましたが、

車庫入れの様子にめちゃくちゃ驚きました。


切替し無し、バックの速度の速さ、その正確さには、

流石としか思えませんでしたねぇ。

下の写真の向かって右側に車庫がありますが、

本当に切り返しも止まることも無し!!



そっかぁ!!駐車場の広さ広いんだ!!



スムーズ過ぎて、車庫の大きさが思ったより幅が広いのかと、

通り過ぎる時に確認したら、

「いやー嘘だろ!!」

って独り言の声が出てしまうほど、狭い駐車場でした。

殆ど空きのスペースが無い感じでした。


恐るべしテクニック!!














 ※ 写真だとキラキラ度が感じられませんが、山の中腹を走る車のライトが見えたりとても綺麗です。(^_^)/


今回はコロナ禍の中でしたが、マウンテンビューのお部屋の改装の為、

渡航致しました。

改装風景はいくつか前のブログでもご紹介いたしましたが、

リニューアルが完成致しましたので、改めてご紹介いたします。


今回の改装部分は、洗面台の高さが少し高かったので、

日本人に合う丁度いい高さの洗面台の交換と、壁の下の巾木の交換、

キッチンの冷蔵庫の交換です。

洗面台はとても綺麗ですよ。(^^♪

台の部分が光に反射してキラキラ見えるんです。(#^^#)

また、蛇口も交換致しました。



冷蔵庫も今まではホワイトでしたが、

清潔感のあるステンレス調に交換致しました。

ドアを開けると冷蔵庫の新しい匂いがします。

大きさも冷蔵庫のスペースにジャストフィットする、

ひと回り大きい冷蔵庫に交換致しました。

また、壁の下に飾ってある巾木も、

意外とトランクなどで傷が多かったため、交換致しました。


個人的にはマウンテンライトビューのお部屋が好きですね。

山からの涼しい風がお部屋に入ってきて、とても気持ちがいいからです。

夜には、ベランダから、遠くの山のタンタラスのようなキラキラした景色が

見られますしね、

オーシャンビューと真逆な感じですね。


オーシャンビューはワイキキの賑やかな音が夜遅くまで入ってきますが、

マウンテンビューのお部屋は静かで、なんかホッとする感じです。

お客様でも、マウンテンビューのみをお使いいただいているお客様も、

多くいらっしゃいます。

日本で毎日お仕事で疲れて、ホットしたい方は、

マウンテンビューのお部屋を選ばれているのでしょうかねぇ。

27階から見下ろすと、新しくできたライオンズ主催の公園も見れますしね

虹も何回も見れます。色々な大きさの虹がね。(^_^)/


マウンテンビューといっても、当コンドのマウンテンビューは、

少し東側に向いている為、お昼すぎまで日が当たるんです。

お部屋の中まで日が入ってきますので、清々しい朝が迎えられます。

是非、リニューアルしたマウンテンビューのお部屋もご利用下さい。






掲載者;ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COM

にご連絡下さい。ワイキキの中心の高層階です。お待ちしております。








<2020年4月18日更新>



今回はお部屋の改装の為の渡航でしたが、

少し改装の方も終わりかけてきましたので、

今回はワイキキのビーチの状況をお伝えしたいと思います。



当コンドのお客様からは、ワイキキの当コンド周りの状況や、

ワイキキビーチの状況の問い合わせが来ておりましたので、

現在の状況をお伝えできればと思います。


以前はレストラン、小売販売店、大型販売店、美術館、動物園、

等のお店の収容人数が決まっていた時もありましたが、

現在は特に収容人数の上限も無くなっております。


ただ、ジムやフィットネスだけは、

最大収容人数の50パーセントまでとなっているようです。


また、ビーチ状況ですが、

今回ビーチに出て感じたのは、「いつものハワイ」と変わらないという事です。

日本は緊急事態宣言がまた出そうだというのに、

ワイキキのビーチに出たら、そこは「バカンスを楽しんでいる。」

という言葉がぴったしの様子でした。


幸せな世界が広がっておりました。

どこからともなく流れてくるハワイアンミュージック!

そして海の波の音!!

幸せそうな人々の笑い声!

※上の写真を見てわかる通り人数も程よくいい感じでした。



燦燦と輝く太陽の下で、皆楽しそうに時間を過ごしており、

まるで何事もない幸せな感じでした。

「ハワイだわーそう!!これがいつものハワイだわー」

とつぶやきたくなるくらい、ビーチの様子は元気でした!


このような状況を見ていると、少しでもみんなと同じような感覚を味わいたくなり、

私もビーチでサンダルを脱ぎ、膝まで海に入ってみました。

ハワイの海は観光客の減少で綺麗さを増したと聞きますが、

本当に綺麗でした。

Tシャツのまま泳いでしまおうかと思ったくらいです。



ワイキキのビーチで綺麗な海と幸せそうな人々の光景を見ていると、

いきなり観光客を乗せたボートが私のいる方角に向かって走ってきました。


どんどん近づいて来ました。


これ私は不安になって少し移動しましたが、

下の写真で座っている老夫婦2人がいますが、

私はこの夫婦のもっと左側(海に向かって)におりました。

まさしくボートの到着地点にいたわけですね。(笑)

この夫婦は慣れているのか、ボートが近づいてきても立つ事もなく、

ずっと座っていたのが印象的でした。怖くなかったのでしょうかねぇ。



遠くでパラセーリングをしている様子も見ましたが、

シュノーケリングや、ボートツアー、その他の色々なオプショナルも

現在は営業しているようです。


しばらくいい時間を、過ごしました。

気が付いたら、腰まで海に浸かってました。(笑) (/ω\)





掲載者:ハワイワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡下さい。わいききの中心の高層階です。お待ちしております






PDF

※ロイヤルクヒオホテルのエレベーターロビーです。

ちゃんとアルコール消毒器とマスク着用の「注意書き」です。


現在マウンテンビューのお部屋の改装の為ハワイに来ております。


ハワイでは現在はコロナの感染者は2桁台でかなり少なくなっております。

その為、夜のバーでも人数制限が去年くらいまではあったようですが、

現在はコロナが落ち着いたのでとくには制限も無いようです。

ハワイ在住の友人に銀行員の方がおりますが、接客営業を行っている人は、

ハワイでは特に早くコロナウイルスワクチンが受けれたようです。

また、今回マウンテンのお部屋の改装で来ておりますが、

改装をしてもらった大工さんも4月の初めにコロナワクチンを、

ウォルマートで受けたと言っておりました。

病院ではなく特設会場を作ってワクチン接種をやったのでしょうかねぇ。

コロナウイルスワクチンは高齢者から始まり、高齢者の接種が行き渡ると

70代、60代、50代、40代、とワクチンの接種の年齢層が下がってきます。


現在4月18日時点ハワイ住民より聞いた話では、現在16歳以上が

受けれる段階にまでなったらしいです。

凄くないですか?

ハワイでは、もう殆どの人が接書しているんですね。(#^^#)

コロナワクチンのお陰だけでハワイのコロナ状況が改善しているのかどうかは解

りませんが、ハワイでまだ感染者が多かった時は夜の営業が禁止になり、

これを守らないお店には大金の罰金が課せられたようです。

このハワイの厳しさではお店を開けられないですよね。

日本のように、夜8時以降にお店を閉めなかったお店は、

お店の名を公表するという決まりを設けたら、

逆に公表したおかげでそのお店にお客さんが殺到したとニュースで見ました。

飲食店も乗り切らないとつぶれてしまいますからね。

難しい問題です。( ゚Д゚)


また、各お店では、日本のように入り口に自動体温測定器があり、

マスク着用の注意書き、また手指消毒器が設置されています。

※スターバックスの入り口です。                      ※ シェラトンの柱にも

※アラモアナのメーシーズにも消毒用アルコール。

※いたるところに注意書きと消毒用アルコールが設置されてました。

また、スーパーなどのレジでは足跡マークで間隔を空けて、

列に並ぶようになっております。

ハワイでは、ウオルマート、ホールフーズ、ホームデポ、セーフウエイ、

フードランドといくつものスーパーに寄りましたが、

殆ど一定の間隔を空けてちゃんとならんでおりました。

勿論マスクもちゃんと着用してました。

ポリスに見つかると罰金を取られるようです。

ハワイは厳しい罰則で乗り切ったのかもしれませんね。

でも乗り切れなかった潰れたお店も多いのかもしれません。

本当にすごい時代を迎えてるんだと感じます。


私の帰国を知っている人は、

日本で緊急事態宣言が出るという情報をTVなどで見て、

日本に帰らないでハワイにいた方がいいと

何人かの友人からラインで連絡がありました。

ハワイから見て、現在は日本は危ない国なんですね。

残念です。(´;ω;`) 

早く日本もコロナワクチンを進め、

この緊急事態宣言を乗り切ったら2度ともう無いようにしてほしいですね。




※ハワイでもマスクの宣伝をTVでやってました。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      HOME客室、ホテル内施設のご紹介ご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ