ハワイアンコンドミニアム.COM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイに渡航する前に3回目のワクチン打ちました。

2022.3.30 【】



ハワイの渡航者も大きく増えてます。(#^^#)

5月あたりにハワイの様子をお伝えするために、ホノルルに渡航予定です。

今ならまだ飛行機もすいているかなあと、期待してのんびり行ってくる予定です。

去年に渡航した時はANAでしたが、ガラガラでした。

このガラガラが気分いいんですよね。

3席使えるし、ソーシャルディスタンス状態で渡航できるしね、(*^_^*)

もう今は無理かな?

ハワイへの渡航者も増えているから。( ゚Д゚)

アメリカ本土からは、未だに沢山来ているようです。

で、日本からハワイへの渡航者が大きく増える前の、

今の時期にハワイの様子と、

ハワイコンドミニアムのお部屋の様子を確認しないとならないですからね。

毎回お客様のチェックアウト時には現地担当者からお部屋の様子は、

ラインで送られてきますが、直接見ないと細かい所までは確認できませんので、それも兼ねてホノルルに確認に行く予定です。('◇')ゞ


で、3回目のコロナワクチン接種時期はちょっと過ぎてましたので、

今回3回目のワクチンをうちました。

1回目ファイザー、2回目ファイザー、で3回目もファイザーでした。

1回目、2回目とも熱も出ず、何ともなかったので、同じファイザーを選びました。

ワクチン接種日当日は何ともありませんでしたので、

屋上の清掃を頑張ってしました。

秋などには、落ち葉がどこからともなく飛んできて排水溝をふさいじゃうんです。

屋上は4階なんですけどね。

で、秋ではありませんが、たまには清掃しないとと思って頑張りました。

「やっぱり何ともないや。」と笑ってました。

夕方、

「ん?寒いな。今日は疲れたのかな。」

と思っていたら、どんどん寒さが増してくるんですよ、

おかしいですよね。で気が付きました。

「3回目は熱出るんだ!」ってね。


そこで、思い出しました!! 

1回目接種の時の

「アセトアミノフェン」を成分とする解熱剤の買い占め時期がありましたよね〜

その成分の解熱剤がなかなか薬局に在庫が無かった為、

あっちこっち探しまくってやっと「アセトアミノフェン」を成分とする

「ラックル」を見つけて大量買いしたのを思い出しました。

そうだったんですよ!3箱も買ってありました。(笑)

今まで使う必要が無かったので、3箱未開封のままでとってありました。(笑)


ちょっと脱線しますが、アセトアミノフェンを成分とする解熱剤は

「タイレノール」や「カロナール」という市販薬も有ります。

アセトアミノフェンを成分とする解熱剤の良い所は。

「痛み止めや熱さましとして十分な効果を持ちながら、安全性の高い薬

なんだそうです。

確かに「ラックル」の表紙に「関節痛にも」と書かれておりました。


接種当日の昼間は何ともなかったのに、どんどん体のだるさも、

時間を追うごとに出てきたんです。(+o+)

で、大量買いした「ラックル」を1個飲んで少し安静にしてました。

その時の熱は38.2度!

「おー私には高熱です。」でもねこの薬効きましたね〜。(#^^#)

飲んで1時間も経ってないかな?体が急に楽になったんです。

熱が下がると体の節々も少し痛かったのですが、改善!

熱も測ったら37度前半に改善!

食欲もなかったのですが、おなかが空いている事に気が付き、食欲改善!

といっても全てが完全ではありませんけどね。(*^_^*)

でも随分楽になりました。・・・ですが4時間後薬が切れ寒くなってきて体温を測ると38度!

4時間経ったので、再度「ラックル」を飲みました。


次の日は元気になると思いきや、次の日もちょっとだるかったのですが、

改善しているのは解りました。熱は37,5度くらいでしたので、

元気はいつも通りではありませんでしたが、良くなってきました。

買い物があったのですが、外出して、どこかのスーパーで熱測量機でピーピー鳴ったら怖いので外出は断念しました。だるいしね。(+o+)

でも夕方にはだいぶ良くなり食欲もだいぶ出てきました。


就寝前には「ラックル」を飲もうかどうしようか考えましたが、

早く良くなりたかったので飲んで寝ました。

翌日には完全に元にもどっておりました。(^^♪


個人の差もあると思いますが、ワクチンは「肯定派」です。

だいぶ昔の話ですが、インフルエンザが流行している時期に、

周りでうつっている人も多くいましたが、ワクチンを打っていたお陰で、

インフルエンザがうつらなかった経験がありましたのでね。

1個人の経験ですが、1事例としてご参考にして頂けたら幸いです。

ハワイ渡航にも必要ですしね。(#^^#)


※ 今回は「ラックル」を使用しましたので、

文中には正直に多く名前を出しましたが、

他の「ワクチン後の解熱剤」として売られているアセトアミノフェンの成分が入った薬(タイレノールやカロナール)も同じように効くと思います。

今回はたまたま、購入した商品が「ラックル」でしたのでご理解ください。


   



掲載者:ハワイコンドミニアム.COM  

ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアムにご連絡下さい。ワイキキの中心での滞在はとても便利です。


ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      HOME客室、ホテル内施設のご紹介ご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ