ブログ

                                                                              ハワイコンドミニアム.COM



明けましておめでとうございます。

昨年中も沢山のお申込み、本当に有難うございました。

これからも滞在頂く皆様には沢山の良い想い出を作って頂けるよう、

気持ちよく滞在できるようなお部屋作りに務めて参りたいと

思っております。

ハワイコンドミニアム.COMをご利用頂いた皆様、

お申込み頂いている皆様には心よりお礼申し上げます。

本年も引き続き宜しくお願い致します。


        ハワイコンドミニアム.COM     大橋 悦子



メリークリスマス!

2018.12.22 【】



       Merry Christmas !!

    皆様に沢山の幸せが訪れます様に!!
   


                               ハワイコンドミニアム.COM





       


愛犬のナノちゃんです。(*^_^*)

小さいのでナノと名付けました。

2歳の女の子です。ペキニーズとチワワのハーフ!(笑)

初めてのお披露目です。(#^.^#)


日本は寒くなりましたね〜。

ハワイの気温が恋しくなりますね(*^_^*)


秋が終わり、とうとう本格的な冬を迎える12月ですね〜。

12月は気温が急激に下がる季節ですので、体も壊しやすい!!

また、1年のうちで日の入りが一番早い季節でもありますので、

暗くなるのが早いんですね。(+o+)

もう7時頃かと時計を見るとまだ5時だったりしますよね。

12月の日の入り時刻は16時半だそうです。寂し〜(T_T)


1月は、1年のうちで一番寒い時期と言います。

寒さの期間を表す言葉で、

[大寒]は1月20日〜2月3日くらいまでですよね。

2月4日からは立春に移ります。

でも、大寒というと、1年で一番寒い時期のように思われてますが、

実際は1年で一番気温が下がるのは、2月初めだそうです。

本格的に寒くなるのは、これからですね。(+o+)


また、最近の関東の気温の乱高下は参りますね。

20度越えの日が有ったかと思うと、10度以下の日が有ったりとね。

ダウンも着たり脱いたり、温度調節が難しいですよね。

今日なんか関東は14度のようでしたが、天気が良かったので、

体感温度はかなり暖かかったです。かなり薄着で過ごしました。

こんな時期風をひき易いですので、お体には十分お気付けください。

(*^_^*)


ところでハワイの気温は最低気温23度〜最高気温27度!!

いいですよね〜。

これに心地いい風が吹けば、なお気持ちいいですよね〜(*^_^*)


また、どうでもいい話しですが、今日洗濯していて、

洗濯機の中に何かが落ちてたんです。

下の写真が落ちてた様子を再現した写真です。

こんな感じで、何が落ちてるか解りませんでした。


(洗濯機の中です。)

で何かと思い、拾い上げて手を開いたら顔が出来てました。

手のひらを開けてビックリ!!

この写真は、手のひらを開いたときビックリして、携帯で撮った写真です。


犬用(ナノ)の帽子についていたのが乾燥機のせいで、全て取れちゃったんです。(+o+)

この3つの玉がこんなふうに顔になる確率って、凄すぎじゃないですか

〜(笑)その上、口が開いてて何か言いたげ〜(笑)


どうでもいい話しですが、ビックリしたので書いちゃいました。

(*^_^*)




 ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。





ロイヤルクヒオホテルのセキュリティーキーが変更になりました〜。


このセキュリティーキーは、

ロイヤルクヒオホテルのエレベーターホールと、
駐車場へのエレベーター、
お車での駐車場へのアクセス等でお使いになるキーです。


今までは、下の写真のように大きさも大きい、
シルバーの小判型のキーの差し込み式でしたが、
これからは近づけると開く簡単なタッチ式に、
今月(10月)より変わりました。ヽ(^。^)ノ





今までは、お車でダイヤモンドヘッド側の駐車場を上がっていくと、
セキュリティーキの差し込み口があって、
セキュリティーキーの中にはコツのいるキーもありましたね〜。m(__)m

鍵と共にお送りしたご説明書にはコツをお伝えしておきましたので、
なんとか皆様にはご理解頂きまして、本当に有難うございました。

これからは簡単に開きます。



サイズも小さいんです。軽量なので邪魔になりません。

開け方は、今までと殆ど同じですが、
エレベーターホールの入口は、ドアーに付いている小さな赤いランプに近づけると、「ジー」と、今までと同じ音を立てて開きます。

駐車場は、下記の写真のようにセキュリティーキーを赤いランプに近づけます。




下の写真は、丁度車が駐車場に入って行ったので開いてますが、
セキュリティーキーを近づけると今までと同じ様に自動で駐車場が開きます。



本当に簡単になって良かった〜。(*^。^*)


また、セキュリティーキーは書き換えが1年に数回ありますので、
かなりセキュリティー関係では、ロイヤルクヒオホテルは厳しいと有名です。
ですので、セキュリティーキーの再発行には高額の料金がかかりますので、
無くしません様お願い致します。


お車を使用する時は、事故を起こしません様十分お気を付けください。









先日友人とヒルトンのスタバで待ち合わせをしていて、

待っていたら沢山のハトたちが集まってきました。

ハワイではよくある事ですが、見ていてゆったりした気分になりました。

こんなふうにコーヒーを飲んでいただけなのにヽ(^。^)ノ




ほら!

ほら!!



あら〜



これカップに乗っているように見えるけど乗ってないですよ。(*^_^*)


ねー(*^。^*) 癒される光景でしょう!!


でも、実はハワイでは、鳥に餌をあげる事は禁止されてます。

ハトのなつっこいしぐさには、つい餌あげたくなってしまいますよね。

でも鳥の絵餌付けは条例違反になります。

罰金も500ドル科せられます。


人間の餌の与えすぎが、一部の種の過剰繁殖の原因となって、

ハワイの生態系を壊しているんです。(T_T)


生態系を壊すだけではないんです。

鳥の糞の被害はハワイでは大変困った事なんです。


ハワイで鳥屋敷ってあるのご存知ですか?

ほら、猫屋敷とか日本でもご近所迷惑な話しよく聞きますよね。

あれと同じです。


下の写真がハワイでのご近所迷惑のおうちなんです。

凄いでしょ!!この写真からは解りにくいですが、

屋根もとなりのホテルのベランダも糞だらけだそうです。(^_^;)





沢山の糞で、後ろのホテルのベランダも汚れますし大変な被害ですね。

当コンドミニアムのベランダでも鳥への餌付けは禁止です。

ベランダが糞だらけだと、折角ご宿泊して頂いてもいやですよね〜

(*^。^*)

宜しくお願いします。ヽ(^。^)ノ


でも、旧約聖書で、「ノアの箱舟」で箱舟から放たれたハトが、

洪水の終了をオリーブの葉で知らせた事から、ハトは「平和の象徴」

として扱われるようになったようですけどね。


だから、日本でも結婚式で沢山のハトを飛ばしている光景をよく目にしますものね。


迷惑がかかるとそうも言ってられないですものね。(笑)

ですので、可愛いからと言って鳥に餌をやっていると、

いつか怖い人に注意され気分の悪い経験をしてしまいますので、

気を付けて楽しいご旅行をされてください。





   ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.