ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイのホーマルヒア植物園大きすぎ!

2024.4.7 【】



先日当コンドから30分くらいの場所にあるホーマルヒア植物園を

歩き回りました。(笑)

どこからどこまでかわからなくなる広さですが、

お天気がいい日でしたので、気持ちが良かった〜( *´艸`)

広さは400エーカー!!??

東京ドームの広さが11エーカーらしいです。(笑)

10個あっても110エーカーかぁ 

計算すると東京ドーム36個分!大きすぎ!

ホーマルヒアの意味は「平和そして静か」の意味があるようです。

ハワイ語でね。

駐車場がセクションごとにあって、、数台来ては景色を見て

次のセクションに移動してました。

だから賑やかな感じではなく、ゆっくりとした時間を感じる静かな感じでした。

鳥の鳴き声が空に響き渡って、気持ちが良かったです。

このハワイのホーマルヒア植物園の面白いところは、

各セクションごとに世界の植物が植えてあるんです。

例えば

「トロピカルアメリカのセクション」にはヤシの木が沢山有ったり、

「インドスリランカのセクション」では、

紅色に咲いた花を咲かせているマウンテンアップルの木が沢山有ったり、

「トロピカルアメリカのセクション」では、

キャノンボールツリーというインパクトのある木がありました。

この木なんか変な木でしたので、ちょっと調べました。

このキャノンボールツリーは木から枝分かれした枝に

黄色い実を沢山つけているんです。

下の写真を見てください。

変わった大きな花の後ろに、大きな実がずっしりとついているの解りますか?

この枝がいくつも1本の木から出ているんですよ。(*^-^*)

美味しそうに見えるけど、

この実気を付けてください。ドリアンのように実を割るとすごーく臭いそうです。

不思議な木ですよね( *´艸`)

こんな変わった植物も沢山あります。



このように、熱帯地方の国 

ハワイ、フィリピン、熱帯アメリカ、マレーシア、インド、スリランカ、ポリネシア、

アフリカ等の植物をセクションごとに分けて

エリアごとにその国の色々な植物が植えてあるんです。

凄いですよね。何せ広さがあるので木自体も大きいんです。

パンフレットが、入り口近くのビジターセンターの小屋に置いてありますので、

それを見ながら車で散歩するのがいいかもしれません。

でもね、各国の植物を見るのもハワイだから気候もいいし楽しいですが、

そのバックにそびえ立つコウラウ山脈の景色が凄すぎます。

何せコウラウ山脈の山麓に位置してますからね。

このブログの一番にある写真がそうです。

このハワイの恐竜がひっかいたような跡に見える山脈の景色は

何十年も見てきたけど、何度見ても素晴らしいと感じます。

友人とピクニックをして楽しんだハワイホーマルヒア植物園の紹介でした。

行ってみてください。

※ 携帯で沢山の写真を撮りましたが、現在写真の量が多すぎてダウンロードできませんが、整理したら載せますので、お待ちください。<m(__)m>


掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。ワイキキの中心に位置するコンドミニアムです。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ