ブログ

3月はセントパトリックスデーのパレードがワイキキにも

2015.5.8 【】



先月3月17日にセントパトリックス・デーのパレードが、

ワイキキのカラカウア通りで行われました。

この日はみーんな緑の何かを身に着けるんです。

靴下でも、Tシャツでも、髪飾りでも何でもいいんです。

このセントパトリックス・デーは、実はアイルランドのお祭りなんです。

アイルランドでは第二のクリスマスとしてかなり盛大に祝われてるそうです。

では、セントパトリックスデーとはどのような日かというと、

5世紀ごろに、アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者が、

このパレードの主役のセントパトリックスだったんです。

このセントパトリックスの熱心な布教活動によって、

アイルランドは敬虔な(信仰心の厚い)カトリックの国になっていったんだそうです。
そのセントパトリックスの誕生日が3月17日。

この日をセントパトリックスデーとしてアイルランドでは、

最大の祝祭日として国を挙げて祝うんだそうです。

ワイキキのカラカウア通りで行われた、

セントパトリックスデーのパレードの様子を写真に収めましたので、

ご覧ください。




車に乗っている女性が緑のクローバーの絵柄の入ったバッチを

欲しそうな人を見つけては、 その人に向かって投げてくれてましたね。 
残念ながらカメラをこの女性に向けていたので

彼女の笑顔はゲットできましたが、

バッチはゲットできませんでした。(笑) 
 
ミリタリーバンドです.
 
ワイキキで行われるセントパトリックスパレード以外の

ミリタリーバンドの写真です。 

ワイキキでは色々なパレード有りますね。 


車の荷台でのバンド演奏は難しいでしょうね。(笑)
運転手の腕が良くないとね〜、マイクに顏ぶつけちゃう!!(笑) 

あっ!!よく見ると宣伝カーですね。

3月何日かに何かのお店がオープンするみたいです。

緑の服着てれば何をやっても、セントパトリックスのお祝いですからね。

緑の服を着て参加する事に意義あるんですね。


これは緑色の車に緑色の服を着てます。

乗ってる女性はみんな美人ばかりでしたよ。 

でも、暑いでしょうね〜この日もいい天気でしたから!


いつもお客さんを乗せているトロリーバスもこの日はパレード用に飾ってました。
このトローリーに乗っている人は一体だれなんでしょうね?? 

ハワイの町内会の人達ですかね。(笑)

それともトローリーの関係の方達でしょうか。

一生懸命手を振ってくれてました。


緑の車大集合です。

車種が違ってましたので、ハワイの住民の方々で、

緑色の車を乗っている人が参加しているのかもしれません。

なかなか日本ではこんな色の車は見かけないですね。


この日は町を歩いている人は、緑色の服を着ている人多かったです。

このパレードに参加した人かなぁって、

それともセントパトリックスデーなので普通にハワイの住民かもしれませんね。

私も一応緑色のTシャツ着ました〜

でも驚いたのが、

日本各地でもこのセントパトリックスデーのパレードを行っている事です。

私、知りませんでした〜。

原宿の表参道では、

今年で23回目のセントパトリックスデーのパレードだそうです。

23年前から行ってたんですね〜。

今年の原宿でのパレードの記事に下記の日程が書かれてました。

日時;2015年3月15日(日) 13時〜15時

コース;表参道ヒルズから246号線に向かって進み、表参道交差点でUターン、
進行方向を変え表参道沿いを進み明治通りでUターンし神宮前小学校へ。

セントパトリックスデーのパレード、それだけではないんです。

全国、三重、松江、横浜、名古屋、熊本、東京、沖縄、福岡、千葉、高松、大阪、その他〜。

あちらこちらで、このパレード行われてたんですね。

もしかして、知らなかったのは私だけ〜??

他の国ではこんな事も!!

下の写真はシカゴでのセントパトリックスデーで、

川まで緑色にしてるのは凄い!!

アイスもコーンまで緑色!!

        



ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.