ブログ

ホノルル動物園

2015.4.15 【】


3月に渡航した時、珍しいところへ行こうと思い、

友人とホノルル動物園に行きました〜。


その日暑かったんですよ〜。

帽子忘れた事に後悔してしまいました。

よくよく考えてみたら帰りに寄る売店で売っていたんですけどね、

気が付かなかった〜(泣)

回る経路が書かれたパンフを貰ってスタートしました。

おっと、その前に動物園に入る前に腹ごしらえしたんです。

入口近くに白い小さな店で、ピクニックフードって書かれた店がありました。

(通りの反対側)



中に入ると下の写真のようにサンドイッチやパニーニが並んでました。

丁度日本にある、サブウェイの様に、

具を選んで作って貰う事も出来るようですよ。





その他下の写真の様に、ショーケースに陳列された果物や野菜を選んで、

健康的なジュースを作ってくれます。

ラニカイジュースのようですね!!

私は、この中からパイナップルとケールとリンゴで作って貰いました。

新鮮ですからね、美味しいですよ。

メニューがあって、丁度合う果物と野菜を組み合わせたのも有りますので、

選べなかったら、メニューからがお勧めです。

この店まるでサブウェイとラニカイジュースの合体って感じかな〜??(笑)




動物園の中で、この店で買ったサンドイッチとジュースを食べようと思ったんですが、

お腹すいていたのでこの店の中で食べちゃいました。(笑)

テーブルとイスも何席か有ったんです。

この店で売っているのはピクニック用ですので、

買ったら動物園の中で食べる方がいいと思いますよ。

動物園の中には大きな広場も有りますので、

ピクニックをしながら、ゆっくり動物を見るのがいいかもですね〜。

で、動物園に入場して、鳥のエリアを普通に通り過ぎて行くと・・・・・・。

目の前に「あれ〜!!」って声を出してしまった光景が・・・・・・。

チンパンジーなんですけどね、

「お、お、檻に入ってない!!」って叫んじゃいましたよ!

今にも、ジャンプしてきそうなんですから!!

下の写真見てくださいよ!




手前の棒でぶらぶら!!勢い付ければ飛んでくるんじゃないの〜??

「さすがアメリカだなぁ。」って思っちゃいました。

日本で、こんな簡易的な檻は見た事ないですもん。


あと、驚いたのは、

下の写真ですがオラウータンが

下のハンモックの左の柱に2匹でいるのわかります?

これまた天井が無い!!

オラウータンも、なんか怖かったですよ!!

網の目大きいんですよ、この写真網映ってないですもんね。

近くに来たら、無理かも〜。どうなるんだろ??





あとワニがリアルに柵の下に居るんですよ!!

落ちたら食べられるって恐怖がありましたね。

想像しちゃいますよ。

「この下に落ちたら、あそこのワニがスーって来て食べられちゃうなぁ。」って。

日本なら、上下左右ガラスで囲った中にますよね。

なぜか、沢山の亀たちと一緒でした。

ワニは亀食べないんだ〜??





下の写真のこのクジャクは放し飼いなんです。

係員が近くにいる訳でもなく、クジャクは自由!!

人間に慣れてるんでしょうね。近づいてきますからね。

噛まないのかな?って心配で、頭なでなでなんて出来ないですね。





下の写真の様な、食べれるところも有りました。

食べてしまったので何の店かよく見なかったけど、

ホットドックの様な軽食だと思いますよ。




の近くには、ふれあい動物広場があって、

ヤギとかウサギとかと戯れられる場所も有りました。



牛も触れる事出来ます。。

丁度係りのお姉さんが下の左上の写真の様にブラッシングしてましたね。

搾乳もさせてくれるようです。




結構広いでしょう!!

その他鳥が放し飼いになってるエリアもありました。

下の写真よーく見ると、周りが網で囲まれてるの解りますよねぇ〜。







あと、驚いたのが

下の写真のジュラシックパークのような檻の象さん!!

檻を壊して外に出てきそうですよね!!

日本の様に、間に池が無い!!

二重の柵にはなっているのですが、

思いっきり突進して来たら二重の柵なんか簡単に壊してしまいそうですよね。

このジュラシックパークのような柵は、きっと凄い頑丈なんでしょうね。
そう見えないのがまた面白いですよね。

やはりホノルル動物園は、日本の動物園とはちょっと違いますね。

日本の様に安全が第一なのもいいけど、

このちょっとした恐怖感が味わえるのもアメリカだからですね。




勿論、その他の動物も沢山います。



昼間に眠っていて見れなかった動物も居ましたね。

私がこの動物園で、

日本とは違う驚いたところだけピックアップしてお伝えしました。

お時間ありましたら、大きな広場もありますので

ピクニックも兼ねて行かれてはどうですかぁ!!


 おまけ(笑)







ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.