ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

4月初めごろから渡航しております。ハワイの状況をお伝え致しますね。

2021.4.7 【】

先日からハワイに来ております。

日本で用意するものはちょっと多かったのですが、

ホノルル空港に到着してからは何も今までと変わった事なし!


今回はハワイアンエアラインでホノルル入り致しました。(#^^#)

飛行機の中は1列に1人という快適さでした。

今回は2席の端の席を希望したのですが、

中央の5席を希望していたら、5席足を延ばして寝れのにな〜。(笑)


下の写真がハワイアンエアラインの様子ですが、暗くて解りにくいですね。



2席でも十分寝れました。

何といっても隣に誰もいないし、人が少ないので安心感がありましたね。

ホノルル空港からは今回はレンタカーではなく、タクシーでロイヤルクヒオまで来ました。

レンタカーは3日後からにしました。

タクシーの運転手もちゃんとわきまえていて、マスクも着用し、

窓は荷物が飛ぶんじゃないかと心配になるほど窓が全開でした。(#^^#)



ホテルに到着してすぐに手洗いとうがいですね。

到着〜。

何度見ても絶景です。

目の前がロイヤルハワイアンホテル、その右にシェラトンワイキキ、

そしてまたその隣にトランプホテル。

良い景色ですね〜。

ヒルトンホテルも見えるし、リッツカールトンホテルは、

まさしく、当コンドの目の前と言っていいほど近い!!




ハワイは、現在の感染者はだいぶ少ないようです。

このまま少ないままでいて欲しいな。

といっても、十分注意ですけどね。(^_^)/

空は青空でいい天気です。




上の写真の右側に聳え立つ立派なビルは、オープンして間もない、

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチ です。

オープンはすでにしてましたが、完成もしたようですね。

1階のディーン&デルーカでよくサンドイッチ買ったな〜。( ゚Д゚)

今回は自炊中心ですので行けたら寄って様子見てきますね。(#^^#)






お部屋はちょくちょく清掃してもらってますので、綺麗です。




相変わらず綺麗です。


時差があるので、眠いけど頑張ってシャワーを浴び、

街中を少し歩くことにしました。


ワイキキの町は、丁度いい人数でした。

ハワイは公共の場のマスク着用は義務となってますので、

みんなマスクをしてました。

だいぶカラフルなマスク姿の人が多いですけどね。




気になるのは、各お店がお休みしてるのではないかと心配でした。


ロイヤルクヒオの周りのお店は、問題なく開いておりました。

また、ワイキキのカラカウア通りの路上ライブ、沢山出てましたよ〜。(#^^#)

その中でもウクレレを弾いている人の音楽が、何か心地よかったですね〜。

ロイヤルハワイアンセンターの中央にある庭園「ロイヤルグローブ」の近くで、

弾いていたのですが、

いつもよりそのウクレレの音色が「ロイヤルグローブ」の景色と重なり、

とても心地いい時が過ごせました。




下の写真の、スターバックスの並びにある、

「デュークスレーン・マーケット&イータリー」は色々な食品が有って、

とても便利でした。

ちょっとした食品はここで手に入れました。

以前ご紹介した日本食材を売っている「ミツワ」も何度か行きましたが、

ロイヤルクヒオホテルからだと、デュークスの方が少し近いのでね。

数分ですからね。

バーも中にありましたけどね。行きませんでした。(^^♪


斜め前にあるスターバックスリザーブでラテを買おうと思ったのですが、

列が出来ていたのであきらめて、部屋で自分で作りました。(笑)

その隣のアイスモンスターも食べたかったのですが、

1人じゃ多すぎなので、やめました。(笑)

本当にここのかき氷美味しいけど量が多いんですよ。

知る人ぞ知る台湾発の有名なかき氷店なんです。

日本では表参道にあるようです。

こんなに当コンドから近い場所で食べれるなんて、

初め嬉しくてたまりませんでした。





あと、いつも朝起きると朝食を食べに行った「コナコーヒー」、

ハワイに来ると必ず美味しいパンを調達しに行くお店です。

コーヒーも濃くて美味しいんです。

今回も飲んで、やっぱりここのコーヒーは美味しかったです。

コナコーヒーって、本当に美味しいですよ。


驚いたのは、以前のように丸亀うどんに長い行列が出来ていた事です。(笑)

本当に人気が廃れないんですね。

何かその光景を見てうれしかったです。



凄くないですか?丸亀うどんの店を突き抜けて並んでますもんね。


今日は部屋からサンセットを見てゆっくりくつろいで、

眠くなったらねよーっと!!(#^^#)

ありゃー、今の時期はヒルトンのレインボーブリッジのビルにサンセットでした。(笑)



あっ忘れましたが、目の前のマクドナルドはいつも通り24時間営業してました。

(^_^)/

いつも通り、どこからともなく流れてくるハワイアンミュージックの音楽を聴きながら、

ハワイはやっぱり幸せな国だと感じた日でした。


※画像の大きさですが、今まで使用していた「フラッシュプレーヤー」
が終了してしまったため、
他のアプリを使用して画像を圧縮している為、大きさが一定してません事ご了承下さい。全て今回の渡航で写した写真を使用しております。










ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ