ハワイアンコンドミニアム.COM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

フライング・ホヌ、皆さんハワイに行きたいんですね。

2020.10.12 【】

あー綺麗な海思い出しますね〜(#^^#)




こんなコロナ禍で海外旅行が難しい中、

その旅を疑似体験できるフライトがあるんですって!!

何かなって記事を読んでみたら、家族連れや航空ファンを乗せ、

成田空港からあのウミガメを飛行機全体に描いた

全日空の超大型旅客機A380 が8月下旬に飛び立ったそうです。


えー何?何?って思っちゃいますよね。

実は飛行機は確かに飛び立ったのですが、その空路は成田発で、

富士山などを巡り成田に戻るという1時間半の遊覧飛行だったんです。(#^^#)


機内はその遊覧飛行の間、ハワイの音楽が流れ、映像もハワイの景色で、

まるでハワイに向けた飛行機の中にいるみたいで、

ハワイに向かっているという疑似体験ができるようです。


この飛行機はANAが昨年成田からホノルルへ飛ばすために、

2機導入したのですが、コロナ禍の為に運休していたそうです。


運休理由は、この機体超大型だし飛行機全体がウミガメが描かれている為、

他路線に転用が出来ずANAでも困っていたそうです。

GO TOで国内線にも使う事が出来なかったんですね。(´;ω;`)

今の時期国内旅行で、超大型機の人数の確保は難しいですものね。

それに飛行機全体がウミガメが描かれている飛行機は、

北海道や四国、九州への旅行に使う飛行機とはちょっと違うな〜。

沖縄も、シーサーって感じかな〜??

やっぱりハワイ用って感じですよね。(#^^#)

私はどこに行くにしても、使いたいですけどね。



そんな中6月には機体整備の一環で、

乗客0人で成田発ホノルル行きのこのウミガメ飛行機を飛ばしたそうですが、

そのニュースを見た何人もの家族から、

「このウミガメの描かれた飛行機に乗りたい。」

という要望があり、今回このような疑似体験ができる飛行機を飛ばしたんだそうです。

このウミガメが描かれた超大型旅客機は、

知る人ぞ知る愛称は「フライング・ホヌ」


英語とハワイ語が混じった名前で、

空飛ぶウミガメの意味だそうです。

可愛いいですよね〜(^^♪

ニコって笑っている機体もあれば、



優しいクリクリ目の機体もあるんです。



ANAは8月下旬にこの疑似体験ができるフライトの第1弾を企画し、

エコノミークラスが14000円から19000円

ファーストクラスが50000円の価格設定だったそうですが、

募集人数の150倍を超える反響があったそうです。

1時間半の遊覧飛行でファースト1名50000円かぁー


席は真ん中だったら外が見えないし、

ハワイに向けた疑似体験だから外は見なくていいのかな??

でもきっといい体験ができるから150倍の人たちが申し込んでくるのでしょうね。


超大型旅客機って、1機何人乗れるんでしょうね。

調べてみたら、ANAの380には乗客520人が乗れるそうです。

えー、

その150倍の反響って、

520×150倍=78000人???

この企画を知らないハワイファンもいる中の7万8000人ですよ。

みんな、ハワイに行きたいと望んでいる人が多いんですね。

改めてハワイの良さを思い出しますね。

この企画第2弾もあったようで、第2弾は110倍だったそうです。

520人×110倍=57200人かぁ、

110人のうちの1人しか体験できないという事ですもんね。

凄い人数の人が、成田発のハワイへの渡航の疑似体験をして、

行った気分を味わいたいと考えているんですね。


確かに当コンドミニアムをご利用いただいているお客様は、

10年以上ご利用いただいているリピーター様も多いですし、

みんな、何度も行きたくなる国なんですね。


私も今までフランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ラスベガス、シンガポール

フィンランドその他いろいろな国に行きましたが、

どうしても戻りたい国は、無いかな〜??

戻ってみたいなという国はありますけどね。

どうしてもではないな。


ハワイは絶対戻りたいです。

昔は夢の国のような感じがしてましたね。

ベランダに鳥は来るし、どのスタバでも外でコーヒーを飲んでると、

可愛い声でさえずる鳥たちが身近に来てくれますよね。


それにあの何とも言えない気持ちのいい風!!

ふわーって吹いてくるんですよね。


あと、ホノルル空港に着くと、あの決まったいい匂いがするんですよね。

プルメリアの匂いなのかな??あれもいい。

いつもあーハワイの匂いだなって、帰ってきたよーって感じです・


(笑)信じられないですよね、1年間に4回以上渡航してても、

決して飽きない国!!


今まで、もう数えきれないほど、ハワイには行ってますが、

今ハワイロス症候群に陥ってます。(笑)


いや、本当に「ハワイロス症候群」ってあるらしいです。(笑)

ハワイに戻りたくて日本の生活のやる気が無くなったりするらしいです。



ヨーロッパの国々もどこも美しい国ですが、私はちょっとどの国も不安がありますね。

昔一緒に行った友人がお財布を取られた経験があるしなー

知り合いも椅子に掛けておいたジャケットがハサミで切られて、

小銭入れ取られたっていってたしなー


ハワイはね〜。なんか安心できる国ですよね。

本当に日本に近い人種、というか日系が多いですし、

いつも安心して行ってますよね。


ハワイにリピートして行きたくなる人の気持ちが解ります。


ANAでは凄い反響に今後成田以外の発着も検討し継続を考えているそうです。

(笑) 

ハワイも、もう少しの辛抱です。(#^^#)




掲載者:ハワイコンドミニアム.COM ハワイでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      HOME客室、ホテル内施設のご紹介ご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ