ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

コロナ早く終息してほしいですね。

2020.9.12 【】




いつもご利用有難うございます。

現在ハワイに渡航してない為、

ネタの写真が撮れず、ブログの更新が出来ておりませんでした。

申し訳ありませんでした。


今回はコロナの現状について調べてみました。


コロナも日本でも少しは落ち着いてきた感じもしますが、

まだたまに、ビックリするような人数に戻る時がありますね。

PCRの検査人数にもよりますので、

コロナ患者の数ととらえていいかは不明ですが…

でも今では少しでも熱が出たり、嗅覚がおかしかったりとした人が

おもにPCRを受けているのだと思います。

今は前よりPCRの検査もできるようになったようですしね。

ということは、現在はコロナ患者の人数ととらえてもいいのかもしれませんね。

そう思えば、実際に現在は少し落ち着いてきているかもしれません。


第2波の現在は、

「医療体制も現在は逼迫していない。」と、政府の説明もありましたが、

現在は第1波の時よりはだいぶ良いといっていいのかもしれません。


感染者の人数を伝えるグラフでは、第2派の方がだいぶ大きい山ですけどね。

ほら、下の表のように、左側の山が第1波、右側の大きな山が第2波です。

えー何倍?




でも、第2波の現在では、PCRの検査の状況もだいぶ良くなったみたいですし。

「前は状態が悪くなるまで、PCRの検査が受けられない人が多かった。」

とメディアで言っておりました。

前は検査すら受けられなかったんですものね。

保健所のパンクや色々な理由があったのだと思いますけどね。



今回は埼玉県のコロナ状況について調べてみました。

4月頃にはコロナ患者の数も少し減った時期でしたが、重症患者は22人でした。

そのうちECMO(人工呼吸器)を付けなければならない患者は7人いたそうです。

現在(9月)は1名だそうです。

多臓器不全者もだいぶ大きく減っているようです。


ハワイを含むアメリカやヨーロッパでも同じような統計が出ているそうです。


重症患者が減少した理由について調べてみました。

よく、コロナウイルスの弱毒化も言われてますが、実際は解ってないようです。


ではなぜ重症者が減ってきているのでしょうか。


1つの理由としては、

以前と比べコロナウイルスの医療従事者の多くの経験が、

多くの患者の状態を見極められるようになった事が

重症患者の減少の1つの理由だそうです。


そうですね、初めは医療従事者も正体の解らない新型コロナの、

それも患者によって違う症状にどのように対処していいのか、

本当に見極めが難しかったと思います。


また、医療体制や治療法の改善など、また検査体制の改善も、

重症患者数の減少の理由の1つになっているようです。


日に日に、経験が改善に結びついてきているんですね。


また高齢者への対応も、理由の1つになるようです。

高齢者にはうつさないよう、気を付けるようになったという事でしょうね。


私もですがコロナに関しての情報が、だいぶ理解できるようになり、

菌の避け方も身についてきた事も理由の1つだと思います。


以前は、家に戻って手を洗っても、購入してきたものの殺菌をしないで

封をあけて食べてしまう事も多くありましたが、

現在は、購入製品の消毒も身に付きましたし、

ドアーの殺菌も普通にするようになりました。

そんなことも大きく関係しているのかもしれません。


また、新型コロナの専用病床も拡充され、

患者をなるべく早く入院させることが出来るようになったのも、

理由の1つだそうです。


また、軽症患者の受け入れホテルも拡充され、

病院に近いホテルで症状を管理し、

毎日1人1人の酸素飽和度を検査しているそうです。

その為、肺機能の衰えなどを早めにキャッチしする事が出来、

酸素の数値が下がるようならすぐに入院となるようです。


症状が出ていなくても、早めに入院する事で体の状態を管理してもらい、

悪化する前に、新しい治療薬等を使って改善に方向に向かわせるなど、

悪くなる前に治療することが重症化させない一番の理由だそうです。


安心してはいけませんが、少しはホットしますよね。


ハワイに渡航できないストレスも多くの人が、感じていると思います。

沢山のメールやお手紙を頂いておりますが、解ります。


毎年ハワイに渡航している人は渡航できないストレスと、

家にいる時間が長くなるストレスと合わさって

辛い思いをされている人もいると思いますが、

事態はそんなに遠くないうちに、必ず良くなると思っております。


私も今まで管理の為に、1年に何回も渡航していたのですが、

現在はしばらく渡航する事が出来ておりません。


さすがに5月頃は私もストレスもピークでした。(笑)

今は慣れもあるのでしょうが、

ハワイの渡航が普通にできるようになるのを待つしかないと、

少し楽観的になってまいりました。


でも何度も、あのハワイでハワイのあの心地いい風を受けながら、

車でアラモアナやワイケレやあっちこちに、

ブログのネタを探しに行っていたあの頃に早く戻りたいと、

また、シェラトンホテルやハレクラニのランチやディナーを食べたいと、

いつも思い出してしまいます。


ハワイは本当に飽きない夢の国ですね。

私のお客様にも、

15年以上、当コンドを使っていただいているお客様が何人もおりますが、

皆さん、私と同じようにハワイが大好きで、

家の中に大きなハワイの写真を貼って

毎日眺めているとおっしゃっている方もおりました。。

過去のハワイの旅行の写真を1冊の本にされて、

毎日眺めているとおっしゃっていたお客様もいらっしゃいました。(#^^#)



長くなりましたが、ハワイも近いうちにもとに戻ると思いますので、

それまで自身のお体を大切にされてください。


                                   大橋 悦子



                                    


   掲載者;ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡下さい。

ワイキキの中心にあるコンドです。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ