ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイでは3日間コロナウイルス感染者が0人でした。(*^_^*)

2020.5.29 【】




日本も、だいぶコロナ感染者の人数も減ってきましたね〜。


お店もだいぶ開いてきたし、

でもどこまで気を許していいのかが難しいと思います。


そんな中、北九州では28日の新型コロナウイルスの新たな感染者の人数は

21人!!

あー多くなってきている〜(´;ω;`)

感染確認は23日から6日連続で、累計は43人だそうです。

北九州の1日の感染者の人数はこれまで最多の人数であった

4月1日と同じだそうです。

2か月近く前の人数と同じなんですね。泣



緊急事態宣言の解除が有っても、予防薬や治療薬が出来るまでは、

見えない菌に対して戦う事を、日常化していく事が必要ですね。


◆ 家に戻った来たら、まずは手洗い、うがいする事や、

◆ 買ってきた商品は、全て除菌する事、

◆ 人と人の間は2メートル以上離れる等、

◆ ドアーやノブは触ったら除菌する等、

もっと沢山ありますが、

今気を付けている全てを、怠ることなく続ける事ですね。



日本が少しづつ、新型コロナウイルスの感染者が減っていっていますが、

ハワイの状況はというと、


ハワイでは、ここ数日

新型コロナウイルスの

感染者はゼロ

だそうです。

あーハワイの住民も頑張ってるんですね。

良かった〜。(*^_^*)



ハワイでは26日までで、ハワイ州内で50000人以上の住民が、

新型コロナウイルスの検査を受けているそうです。

ハワイ州の住民は、ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、

等全島合わせて、142万人ですので、

パーセントで表すと、3.5%の人が検査済みという事なんですね。

日本より人口が全然少ないので、

50000人と言ってもパーセントで言うと、日本より断然多いんです。



日本は1億2000万人いますので、

そのうちの23万人がPCRの検査済みのようですので、

パーセントで言うと、0.19%と少ないんです。

ハワイでは多くの人が検査済みの上、

24日、25日、26日は感染者が1人もいなかったというのは素晴らしい!!



現在のところ、ハワイでは感染者の総数は643名で、

そのうち593名がすでに回復済みだそうです。

また、今回のコロナウイルスでの死亡者は17名のみのようです。

(5月28日までの数字です。)

17名に抑えられたのは凄いと思います。




先日ハワイ在住の友人と電話で話しましたが、

多くのお店が開きはじめているようです。

5月28日からは、ウオーターパークや、プール、アーチェリー場、

射撃場、キャンプ場なども再開可能になったそうです。

6月5日からは、各レストランの店内飲食も可能になるそうです。

ハワイでは明るい光が、随分見えてきましたね。

もう少しです。(*^_^*)


密閉、密接、密集の3密を今まで通り守り、

ソーシャルディスタンス

(社会的距離、人と人の間は2メートル以上)

を守り、私も、気を抜かず十分気を付けます。

皆様も気を抜かず、頑張って早くあの、

自然が素晴らしく豊かで、キラキラした青い海や

気持ちのいい風のふくハワイに行きたいですね。

m(__)m









ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ