ブログ

ハワイでは3日間コロナウイルス感染者が0人でした。(*^_^*)

2020.5.29 【】




日本も、だいぶコロナ感染者の人数も減ってきましたね〜。


お店もだいぶ開いてきたし、でもどこまで気を許していいのかが難しいと思います。

そんな中、北九州では28日の新型コロナウイルスの新たな感染者の人数は21人!!

あー多くなってきている。泣

感染確認は23日から6日連続で、累計は43人だそうです。

北九州の1日の感染者の人数はこれまで最多の人数であった4月1日と同じだそうです。
2か月近く前の人数と同じなんですね。泣

緊急事態宣言の解除が有っても、予防薬や治療薬が出来るまでは、

見えない菌に対して戦う事を、日常化していく事が必要ですね。
家に戻った来たら、まずは手洗い、うがいする事や、
買ってきた商品は、全て除菌する事、
人と人の間は2メートル以上離れる等、
ドアーやノブは触ったら除菌する等、もっと沢山ありますが、
今気を付けている全てを、怠ることなく続ける事ですね。



日本が少しづつ、新型コロナウイルスの感染者が減っていっていますが、
ハワイの状況はというと、


ハワイでは、ここ数日

新型コロナウイルスの感染者はゼロ

だそうです。

あーハワイの住民も頑張ってるんですね。

良かった〜。(*^_^*)

ハワイでは26日までで、ハワイ州内で50000人以上の住民が、
新型コロナウイルスの検査を受けているそうです。

ハワイ州の住民は、ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、等合わせて、142万人ですので、

パーセントで表すと、3.5%の人が検査済みという事なんですね。

日本より人口が全然少ないので、
50000人と言ってもパーセントで言うと、日本より断然多いんです。

日本は1億2000万人いますので、
そのうちの23万人がPCRの検査済みのようですので、
パーセントで言うと、1.19%と少ないんです。

ハワイでは多くの人が検査済みの上、
24日、25日、26日は感染者が1人もいなかったというのは素晴らしい!!

現在のところ、ハワイでは感染者の総数は643名で、
そのうち593名がすでに回復済みだそうです。

また、今回のコロナウイルスでの死亡者は17名のみのようです。
(5月28日までの数字です。)
17名に抑えられたのは凄いと思います。




先日ハワイ在住の友人と電話で話しましたが、多くのお店が開きはじめているようです。

5月28日からは、ウオーターパークや、プール、アーチェリー場、射撃場、キャンプ場なども再開可能になったそうです。
6月5日からは、各レストランの店内飲食も可能になるそうです。

ハワイでは明るい光が、随分見えてきましたね。
もう少しです。(*^_^*)


密閉、密接、密集の3密を今まで通り守り、

ソーシャルディスタンス

(社会的距離、人と人の間は2メートル以上)

を守り、私も、気を抜かず十分気を付けます。

皆様も気を抜かず、頑張って早くあの、

自然が素晴らしく豊かで、キラキラした青い海や

気持ちのいい風のふくハワイに行きたいですね。

m(__)m









ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.