ブログ

コロナで騒がれる前の3月に管理の為ハワイに渡航してリッツカールトンのコンビニも紹介するよていでした。

2020.4.22 【】



前回のブログでは、コロナの事ばかりでしたが、

今ニュースでもコロナの事ばかりで、

ちょっとストレスも大きくなってきていると思います。

ここでちょっと一休みでハワイの記事を書きますので、

自身で行かれたハワイを思い出して、

少しでもストレスを緩和して頂けたらと思います。


何となくパソコンの写真を見ていたら、色々思い出しました。

今回管理の為に最後に渡航したのは、2月の初めから2月の中旬でした。

この時期は日本でも、コロナの事も少しニュースになってましたが、

まだ私も他国の事のように受け止めておりました。


ハワイに入りましても、日本より何事もないいつも通りのハワイでした。

むしろ、「ハワイの住民は新型コロナの事を知っているのだろうか。」

と思ったほどです。

ラナイ(ベランダ)からのヒルトンの花火もいつも通り!!




何も変わらぬハワイはやはり最高ですね!


この2月に渡航した時の写真を見ながら、

このブログを書いております。m(__)m


そうでした、今回はこんな車で移動しておりました。(*^。^*)



ブログの為に、当コンドミニアムの右斜め前方向にある、

リッツカールトン・レジデンス・ワイキキ」ホテルの、

1階に新しくできたコンビニの紹介をしようと、写真を撮ってきました。


そうそう思い出してきました。

下の写真はアラモアナの帰り、

丁度右側にヒルトン・ワイキキが有る当たりです。

急に、リッツカールトン・レジデンス・ワイキキの1階に

新しくできたコンビニに寄ろうと、決めた時ですね。(*^_^*)

 

で、リッツカールトン・ワイキキにチョイ寄りしてみました。


入口は下の写真のような、こんなスロープがあり、

スロープから中を覗くと中の奥の方に人の列が出来ているんです。

それに入口から近い右側には、イートインスペースがあり、

何人かの女性がコーヒーを飲んでました。

何か普通のコンビニのABCとは全然違う感じで、

ワクワクしてきたのを覚えてます。(笑)

え!!今までコンビニと思って寄ったのですが、その名称は

ISLAND COUNTRY MARKET



コンビニではなかった、マーケットでした。

ん?コンビニの様な陳列棚の並べ方だし、

ン?って思い、「アイランド・カントリー・マーケット」調べてみました。

なるほど〜(*^。^*)




この「ISLAND COUNTRY MARKET」は、

私達がハワイでなくてはならない、

オアフ島だけでも60店舗を有する

コンビニのABCストアーが展開している

ハワイで1号店の「アイスランド カントリー マーケット」

だったんです。


通りすがりに見るとABCっぽいけど、お洒落なコンビニと思ってました。

中に入ると、ABCとは大きく違いましたけどね。

この「アイランド カントリー マーケット」では

宣伝を見ると、

「新鮮なサラダや美味しいサンドイッチ、フラットブレッドピザ、

ハーブローストプライムリムを初めとするグルメな

ローカルフードの日替わりプレートランチも扱っています。

「アイランドグルメ、コーヒーバー」のコーヒーを初め地元のパン屋、「ソレイユド・ハワイ・ベーカリー」の焼きたてのパンや、

「ペストリー・イル・ジェラード・ハワイ」の本格的ジェラード、

ティープレッソ、ハワイのバラエティーに富んだオーガニックレモネードやスムージー、ボバティーなどハワイならではのドリンクやスイーツが

充実しています。」

ってあるけど、凄ーい!!

ただのお洒落なコンビニって伝えてしまうところでした。(笑)


中に入るとこーんな感じでした!ヽ(^。^)ノ






何か良い感じでしょう!!

中はとても明るいし、品ぞろえが豊富!!

陳列されている商品を見ながら奥に進んで行くと、


あ!!列の意味が解りました!!

下の写真の様なお弁当屋さんでした。


いやいやお弁当屋さんではなく、

「グルメなローカルフードの日替わりプレートランチを扱う」

プレートランチのお店でした〜(*^。^*)



メニューを拡大してみますね。


拡大しても見えないけど、写真は見えますね、

サンドイッチ、ピザ、リブをはじめとするローカルフードのプレートランチ以外にも、左端はオムレツ?目玉焼きの乗ったロコモコ?

何だか沢山のメニューのプレートランチが食べられそうですね。

ヽ(^。^)ノ



それだけじゃない、他にもお弁当が沢山置いてありました。

下の写真はその一部ですがサラダだけでもこんなに沢山の種類がありました。ヽ(^。^)ノ



このお弁当屋さん以外に、カフェも有ったんです。

下の写真のように、テーブル席もあり、

イートインスペースになってました。

これが、ハワイの本格ジェラード、ティープレッソ、レモネードのお店なんですね。


カウンター席もありますので、1人の時でもゆっくりできます。

この写真では解りませんが、

外の景色もリッツカールトン・ワイキキの歩道となっており、

緑が植えられ綺麗にライトアップしていて、

カウンターからの景色もなかなか良いです。


ね、こんなところもABCとは全然違いますよね。


ジェラードの種類も12種類!!

美味しそーヽ(^。^)ノ



「リッツカールトン・レジデンス・ワイキキ」の、

1階に新しくできたお店のご紹介でした。

ロイヤルクヒオホテルから約2分〜3分ですので、

是非行ってみてください〜ヽ(^。^)ノ



ハワイは本当に、景色が綺麗でいつでも何度渡航しても感動します。

下の写真は今回の渡航の帰りに、車で空港に向かう途中、

あまりにも綺麗で、車から降り撮影したものです。

空が真っ赤で、とても綺麗でした。





ハワイの朝はこんな風景も見れるんです。

本当にハワイは素晴らしいですよね。


ついでに、

下の写真はサンセット前の部屋からの写真です。

日本のこれからの未来です。m(__)m



「ステイホーム」も飽き、ストレスを感じている方も多いと思いますが、「ステイホーム」を守ることで、

コロナの感染者を大きく減らすことが出来ます。

「ステイホーム」頑張りましょう!!

で、健康な体でハワイで楽しみましょう!!

ね!m(__)m




掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡下さい。



ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.