ブログ

コロナを忘れてハワイを思い出して頑張らなくちゃ!

2020.4.16 【】




連日新コロナウイルスのニュースばかりで、参りますね。

TVをつけるたびに、国内感染者数や、厚生労働省のコロナ対策問題や

PCR検査の数の少なさや、暗くなる話しばかりで精神的にもちょっと辛いですね。


少しでも安心したいと思い、いつものごとくちょっと調べてみました。


国内のPCR検査人数は、現在76425名。

日本の人口が前回のブログで伝えたように、1億2595万人。

76425名÷1億2595万人=0.06%

え!まだ日本の人口の0,06%しか調べられてないの??

1パーセントも行かないの?というか0.1%にもならないなんて

ビックリ!


まぁPCR検査の為に検体を採れる医療機関が限られていたり、

病床のパンクを防ぐためにも仕方ないのかもしれませんけどね。(T_T)

慎重になるのも解りますが、

検査ができてない人で、風邪の症状なのか花粉症の症状なのか、

または新型コロナに感染しているのか不明な人は、

陽性か陰性か知ることで身の振り方にも差が出てくると思います。

早く沢山の人のPCR検査が出来るように頑張って欲しいです。


そんな中、韓国は4月11日までで51万人以上のPCR検査済みとの事、

韓国のPCR済みの人数51万人を

日本のPCR済みの76425名で割って見たら、

韓国のPCR済みの人数は日本のPCR済みの6,67倍でした。

日本のPCR検査人数の7倍近くの人数を調べているんです。

素晴らしい〜(*^_^*)


あと、韓国の人口を調べてみたら、5164万人。PCRの検査%は、

(韓国のPCR済み51万)÷(韓国の人口5164万)=0.98%

え!韓国のドライブスルー型のPCR検査は、

ニュースで見何度か見かけたことあるけど、

それでも総人口の1パーセント??

えー意外と少ないんですね。

もっと人口の半分くらいPCRで確認できていると思ってました。


じゃあ退院人数を調べてみました。

4月16日時点で新コロナで入院した人の退院人数は918名!

クルーズ船(645名)を含めると1563名の方が退院しているんです。


まぁ軽症者も陽性だと入院させていた時もあったみたいだし、


何をとっても、安心できる素材無しですね。(泣)


でね、思い出したのですが2018年の脅威のインフルエンザ!!


たった2年前の話しですが、

インフルエンザは聞きなれた病気で、予防接種もあるのに、

実はアメリカでは毎年12000人以上の人が亡くなっているんです。

知ってました?

2年前の2018年は、アメリカでは悪夢のようなインフルエンザの流行に襲われて、なんと61000人が亡くなったんです。

6万1000人ですよ!

現在アメリカのコロナの死亡人数は3万人に届きそう!(泣)

ん?こんな大変な数なのに、

新型コロナウイルスによって亡くなった人の数の方が、

2018年の新型インフルエンザで亡くなった人の数より、

まだ断然少ない!!


では日本では2018年にインフルエンザで亡くなった数は、

3325名(厚生労働省調べ)

え!!ですよね!!本当に2年前こんな事が起きていたんです。

すごい数で震えてきますね。

今回の新型コロナのクルーズ船を含む日本の死亡者数は今日(4月15日)までで、177人!!

日本でもコロナによる死亡者の方が2018年の、

新型インフルエンザの死亡者数よりは断然少ない!!


何か今回の新型コロナ以外でも、毎年大変な事が起きているんですね。

とても心が痛みますね。


今回の新型コロナウイルスは、特効薬もまだちゃんとできてないし、

2週間の潜伏期間という今までにないウイルス、

そして感染力の’強いウイルス

そして重症肺炎になる事もあるから、こんなことになっているんですね。

新型コロナだけではなく、

インフルエンザの怖さも、今回改めて解りましたし、

菌に関する怖さを知りましたね。


私もどうにか今は、外から購入してきた商品の1つ1つの消毒も癖になって来たし、

ドアノブの除菌も苦なく癖で出来るようになったし、

外から帰ってきたら玄関のコート掛けにかけて部屋に入るようになったし、手洗い、うがいも十分するようになったし…

除菌ティッシュは忘れず持つようになったし…


でも早くこの厄介な事をしないで済む日に戻って欲しいです。


それに、体も動かさないので体重が…!!

2キロ増えました!!

2日前から、10000歩歩くように頑張ってます!!


どうか、皆様も頑張って!!

一生続くわけではないから!!

今感染して辛い思いをすることは避けるようにして!!


富士フイルムで開発した既存のインフルエンザ薬の「アビガン」も、

現在臨床実験中だし!

※ 新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスと、体内で増殖する仕組みが似ているそうです。だからこの「アビガン」の有効性が認められれば今大変な思いをされている患者さんに使える!!

早くして〜


開発元の富士フイルムでも、新型コロナ肺炎患者への治験を始め、

安部総理も効果が有れば、

速やかに新型コロナ向けの薬として承認する意向を示しているし!




みんなで頑張りましょう!!

そして、あの楽園のハワイで今までのストレスを発散しに行きましょうね!!あの綺麗な花の沢山咲いた、青い海のある島ハワイ!!


だから、素手で食べたり、お札を数えるとき指を舐めたり、

とにかく口の中に菌を入れないように!!


この間NHKで言ってたけど、

外にあるものは全て赤いペンキの塗り立てだと思って!

触ったら赤いペンキ「コロナの菌」が手に付いちゃう!

付いたら(触ったら)その手で絶対顔も触っちゃダメ!

赤いペンキ(菌)が顔や口に付くから!

ね(^_-)-☆




掲載者:ハワイコンドミニアム.COM

ハワイでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.COMにご連絡下さい。

※上記をクリックしてホームぺージをご覧ください。(*^_^*)




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.