ブログ

ハワイのパーティーグッヅ専門店のパーティー・シティーに行って来ました。

2020.2.19 【】



ハワイのダウンタウンや、チャイナタウンを通り過ぎたまま、

そのまま道に沿って走って行くと、右側に結構目立つように

カラフルな看板で、

「partycityって大きな看板が見えてきます。


もう少し先を右に曲がると、コストコが有るのですが、

コストコに買い物に行く手前だったので、ちょっと寄ってみました。

だって看板が可愛い〜。

何か楽しい物がたくさんありそうな期待を持って入店してみました。

思った通りの、アメリカらしいし、ハワイらしいお店でした。

パーティー好きのアメリカ人には最高かも。



このお店はハワイのローカルの家族が、多く買いに来るようです。

パーティーグッズの価格も、ハワイではかなりお安い店と聞きました。

私、ハワイで、ディナーを食べに行くと、

結構色々なお店でお誕生日会をやっている場面に出くわすんです。

おじいちゃんのお誕生日会だったり、お母さんのお誕生日会だったり、

ハワイでは家族のお誕生日会は、結構盛大にやってるんですよね、

見ていて、すごーくいい感じです。

歌を歌ったり、パーティーに付きものの三角のキラキラした帽子を

かぶって、お決まりのケーキに入刀です。

そういえば、コストコにも大きな凄いデコレーションしたケーキが、

沢山並んでますよね。

一度大きなケーキで、くまさんが沢山乗っている可愛いケーキを

買った事が有りましたが、見た目より大きすぎて食べられない!!

味も日本のケーキのように。そこまで美味しくないしね。

また、脱線してしまいましたが、

そんなパーティーをハワイではよく見かけます。

それにハワイでも盛大に行う、あのハローウィンパーティーね。

これの為のコスチュウムも沢山ありましたよ。






それに、アメリカ人であるハワイ人も、サプライズが大好きですもんね。

人を脅かして大笑いするTV番組をハワイで何回も見たことがあります。


それに下の写真のように、

恐ーい顔の頭からすっぽりかぶるやつありますよね。

被り物っていうのかな?

これなんか、100種類以上あったんじゃないかなぁ〜。

リアルすぎて怖すぎですよね。





どうします?街角からこんなのかぶった人が急に出てきたら、

「ギャー」って大声あげちゃいますよね。

いや、ビックリしすぎて倒れてしまうかもしれませんよね。

日本人は特に脅かされる事に慣れてませんのでね。

クリスマスのオーナメントも沢山の種類が有りました。

まぁディスカウント商品ですから、

凄い立派なオーナメントは無かったような??



プレゼント用のラッピングキットとかも沢山の種類がありました。

家の中を飾る、下の写真の様な風船のセットもありました。

もうアーチのようにくっついていて、膨らませるだけのようです。

いいですね〜。



アメリカ人のお誕生会やお祝いは、家族で派手にお祝いする姿勢は

素晴らしいと思います。

勿論、私も家族でお祝いはしますが、

ハワイで見たお誕生会の様な、クラッカーを使ったり、

キラキラした三角帽もかぶりませんしね、

笑顔は負けませんが、

おじいちゃんやおばあちゃんには、

もっと盛大にお誕生日会をしてあげたいですね。(^_^;)

このお店は、買いに行くというより見ていて楽しいお店です。

日本であれだけの規模のパーティーグッヅを売っている

お店は見たことがありませんしねぇー(*^_^*)

コストコに行かれた時、その途中に有りますので、

ちょっと寄ってみるのも楽しいですよ。

そうそう、ハリーポッターの衣装も本格的なのがありましたよ。

是非行かれてくださーい。ヽ(^。^)ノ














ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.