ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイオアフ島のピンク・ピルボックストレイル

2019.11.12 【】

ハワイオアフ島のピンクピルボックスという、

かなり派手なピンク色の建物が頂上にあるトレイルが有ることは

ハワイ在住の友人から聞いていました。


インスタグラムでもよく上がっている場所なんですって!

グーグルで、目的地到着〜!

駐車場がなく路上に沢山の車が止まっていたので、

場所は簡単に発見できました。

ハワイのこのような場所には、駐車場が無いんですよね。



車を止めた場所から見える山の上に、

ちょっとだけ見えるかなり派手なピンク色をした建物は、

確かに行ってみたいという欲望が出ます。

だって、ショッキングピンクなんですよ。

普通あんな色の建物はないですよね。

それに、ハワイでは少しは有名みたいだし!!


その日は、天気も良く暑い日でした。(+o+)

今年のハワイの夏の気温は高かった!

帽子を持ってきてなかったので、バスタオルを片手に、

水をもう1つの手で持ち、トレッキング開始〜

ワイキキでは、帽子かぶってるのに、こんな時に帽子無いなんて(泣)


下の写真が「ピンク・ピル・ボックス」のトレイルの入口〜。



下から見る頂上は、そんなに遠く感じませんでした。


友人と3人で登ったのですが、

友人に頂上まで15分と言われ、軽快に上って行ったんです。(*^_^*)

いくら登っても頂上に着かないんです。

15分くらい経ったはずなのに!


その頃、下山をしてきたアメリカ人の夫婦に出会い、

「頂上まで、本当に15分くらい?」って声をかけると、

2人は笑って、「ここは、まだ入り口だよ、頑張って!!」って、


え!

15分以上、上がってきてるのに??



友人に騙されました〜(泣)

友人2人は近くで、大笑いしてました。

そう、簡単に登れるって言わないと、私が登らないって思ったらしく!!


あー15分の努力は無駄に出来ないし…

頂上を目指しました。

この「ピンク・ピルボックス」を登り始めた時刻は午後1時半!!

太陽も最高に照っている時間です。


暑い(泣)


なにせ、日影が無いんですよ、

途中にある下の写真のような、

根の長い木の下だけが、日影になるんですが、

その木も、頂上までそんなに多くないんです。

3本くらいだったかなぁ?

日影っていつても、1人分の日蔭しかないんですよ!!

勿論、暑さに弱い私が優先!!



あとはかんかんに照り付ける太陽の下なんです。


その上、道はあるのですが、ごつごつしてるところが多くて、

草も生い茂ってて、途中には崖の様な場所もあるし、

私にとっては、地獄!!


こんなに登るのに

時間がかかるって

知ってたら、

絶対登らない!!


この山は、方向的に風が吹かないのでしょうか?

それとも、この日が風が無い日だったのでしょうか?

風すら、味方じゃない!!


へとへとの姿を見た友人は責任を感じたのか、

背中を押してくれたり、バスタオルで影をつくってくれたり…、


どうにか頑張って「ピンク・ピル・ボックス」の頂上までの、

80%近くまで上がると、

下の景色が気持ちを軽くしてくれました。





もっと上がると、もっと綺麗な景色が目の前に飛び込んできました。







ここまで上がったら、

もうどんなに苦しくても降りる訳には行きませんよね!

頑張りました!(+o+)


1つ目のピンクじゃないボックスに到着〜!

そこからあのピンクの建物が、見えたんです。

でも今日の今までの経験から、


近くに見えても

近くじゃない!(/ω\)

ですから、

見えた嬉しさだけで、まだ登らなきゃならない苦痛との戦いでした。




もう少し!!最後の力を振り絞りました。

ほら!!もうひと頑張り!!




このピンクボックスのちょっと手前にもボックスがあり、

その中はアートなのでしょうか、いたずら書きなのでしょうか、

面白い絵が描かれたボックスでした。






でも、日影だし座れる場所もありましたので、

しばらくこの場所から動けませんでした。(笑)

唯一この綺麗な景色が、気持ちを楽にしてくれたんです。(*^_^*)




ここで最後の一休みをして、もうピンクボックスは目の前!!



着いた〜ヽ(^。^)ノ

どこの景色より綺麗でした。ここまで上がれた嬉しさでいっぱいでした。




窓から見る景色は、地平線が綺麗に見える海でした。

感動です。苦しい思いをした後の幸せは格別かも。




綺麗でしょ!

屋上というか、そのピンクボックスの上に上がると

その景色は遮るものがない為、一段と綺麗でした。


でも、風は無い!!


友人たちは、インスタ用の写真を沢山撮ってました。(笑)

元気だな〜(*^_^*)




このピンクボックスは、

乳がんの為の、ピンクリボン活動を世の中に広める為に、

この目立つピンクにしたようです。


また、ピンクボックスの様なこのボックスは、ハワイにはいくつもあり、

このようなボックスをピルボックスといい、

戦争で使われていた見張り台の役目をしていた場所なんだそうです。

トーチカとも言うようです。


見張り台ですので、当然高い所にあり、

また当然見渡せるよな景色なのもうなずけますね。

まんべんなく周りを見渡せないと、見張り台にはなりませんものね。


このトレッキングは、

私には片道2時間以上かかったような記憶しかありませんが、

実際は40分くらいで、登れるようです。

私、ハワイの暑さに、ばててたからね、

体感は2時間位ですけど、実際は1時間くらいかけて登ったらしいです。

何度も休憩しちゃったからね。(笑)



トライしてみてはどうでしょうか。

ただし、この地域は車上荒らしもあるようです。

そのことも忘れずに行かれてくださいね。











                               ハワイコンドミニアム.COM   

ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ