ブログ

ワイキキのヒルトン内にあるアイスクリーム屋さんのラパーツに行きました。

2019.10.18 【】

今回は、ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジ内の

メインロビーのロータリーを挟んだ反対側にあるお店の紹介です。


アイスクリーム屋さんの「ラパーツ」というお店があるのですが、

なぜかいつも行列を作っているんです。


日本人の性格ですからね〜。いつかは行ってみたいと思っちゃうんです。(*´Д`)


で、ちょっとヒルトンハワイアンビレッジに用事があったとき、

「ラパーツ」に寄ってみました。

相変わらず行列を作ってましたが、

まぁ並んでもいいくらいの行列でしたので今回は並ぶことにしました。




この行列がお店の中に来ると、凄いいい匂いがするんです。

においの先を探すと、

このアイスクリーム屋さんは、

コーンカップの部分をお店の中で焼いているんですね。

下の写真のように、1枚1枚手作りでした。

4つのワッフルのトースターでワッフルコーンの部分を焼いていたんです。



焼いたばかりのワッフルは、柔らかいので、

クルッとコーンカップの形にして冷ませば、

アイスクリーム用のコーンカップができるんです。

出来上がったら、上の写真の左側のアクリル製の透明なコーンカップ入れに、積み上げられていくんです。


そんなパフォーマンスも見ながら、アイスクリームを選ぶわけですから楽しみが倍増ですね。

子供達は、ワッフルを作るところを見ながらアイスをえらんでましたね。



下のコーンカップは、全て手作り!!


あー、それを知っていながら、私と友人はこのコーンカップを選ばず、

ごてごてした可愛さに引っ張られ、

チョコレートがけの、凄いコーンカップを選んでしまいました。



アイスの種類も多かったのですが、

私と友人はチョコレート味とキャラメルの混ざったアイスを選択!!



私と友人2人の選んだコーンカップは、

そのコーンカップの周りに厚いチョコレートでコーティングしてある、

下の写真のコーンカップを選んでしまったんです。

もう1つは、ホワイトチョコレートのコーティングしたコーンカップを選んでしまいました。



ほら!美味しそうでしょ!(泣)

なんで(泣)かって、





ヒルトンハワイアンビレッジ内の「ラパーツ」の他の口コミでも、

ごてごてしたコーンは美味しくないって書いている人が何人かいました。


確かにごてごてしたコーンカップは、甘かった〜。

厚さも厚く、周りのチョコレートもちょっとボソボソした感じでした。


せっかくアイスクリームが美味しいのに、

この甘〜いコーンカップのおかげで、甘すぎて完食できませんでした。


確かに、コーンカップが普通のだったら、

アイスの味ももっと美味しく味わえたんでしょうね。


焼きたてのコーンカップで食べればよかった。



この「ラパーツ」はハワイカウアイ島が発祥なんですね。


ハワイカウアイ島には3店舗あるらしいです。


ハワイオアフ島には、

このワイキキのヒルトン内だけの1店舗だそうです。


「ラパーツ」ファンも沢山いるらしく、

ちょくちょく食べに来ている人も多くいるようです。


私たちは、残念ながら甘ーいコーンカップのせいで、

アイスクリームの味も凄く甘ーくて、濃いイメージしかありませんが、

口コミではさっぱりした味に感じている人もいるようです。


もし、このお店に行くなら、

焼きたてのコーンカップで食べてみてくださーい。




  掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

  ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、

  ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。






ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.