ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

6月4日にロイヤルハワイアンホテル前のビーチで花火大会が開催されました。

2019.6.23 【】





5月末から6月中旬に管理の為にハワイに渡航したんですが、

到着して友人に聞くまで知らなかったのですが、

ロイヤル化粧品が主催の花火大会があったんです。

「ハワイ、ロイヤル大花火大会」という花火大会でした。


いくつもの会社が主催する花火大会は、今まで沢山見てきましたが、

1つの会社の主催する花火大会は初めてでした。

小さい花火大会なんだろうなぁと思ってました。

友人達5人で砂浜でシートをひいて、

おやつや飲み物を持って見学することになりました。

はじまる前の少し明るさの残ったワイキキの空は、

海にその様子が映し出されて綺麗でした。

また、ハワイのあのいい風が、

サラサラ〜って心地よく吹いていたんですよ。

ワイキキの砂浜ですからね、景色も最高です。

それだけでも十分満足でしたねぇ。(#^.^#)



いよいよ「ハワイ、ロイヤル大花火大会」が始まったのですが、

思った以上の綺麗さと花火の大きさに驚きました。




ハワイの海で打ち上げる花火の音は高いビルに共鳴して、

心臓に届くような、凄い大きい音になりますよね。

それにワイキキの浜辺なので、邪魔な物が無いしね!

上の写真を見て頂ければわかると思いますが、花火の高さが低い!!

だから凄く感動したんですよ〜。

上の友人の頭見えますよね。

ワイキキの砂浜で、座っているのですが、

目の前のすぐ近くで、

ズドーンと心臓に届く音の花火が20分間休みなく、

それも凄い数の花火が打ち上げられたんです。




珍しい花火も沢山ありました。



いやーここまで近くでこんなにスケールの大きい花火を見たのは、

何十年ぶりでしょうか?

上の写真が、肉眼で見た情景に近いです。


私が学生の頃は三郷という場所の川の土手から、

今回の様な大きな花火が頭上に、

それこそ花火のかけらが落ちてくるような場所で見ていました、(#^.^#)

今の様な規制があまり無かったんです。

そんな大好きだった三郷の花火大会(大江戸花火大会)も、

空に打ち上がらないで、地上で打ちあがるという事故で、

だいぶ昔に三郷の花火大会(大江戸花火大会)は無くなってしまったんですけどね。

ハワイの今回の花火大会は打ち上げ時間は、

大江戸花火大会の4分の1以下ですけどね。

※大江戸花火大会は、現在の隅田川花火大会の2倍の玉の数を90分間打ち上げられ、
1983年では世界最大の花火大会でした。



久しぶりに感動しました。

ワイキキで打ち上げられた花火が、

ワイキキの海に鏡のように映し出されて、本当に綺麗でした。

この時のワイキキの海は穏やかだったんです。




綺麗にレイアウトされた花火でした。



今までにあまり見かけない花火も沢山混じってました。



今回ワイキキで、あんな花火大会を催したロイヤル化粧品って、

どのような会社か調べたくなりました。

本社は港区六本木でした。

工場は山形でスキンケア商品を作っているようです。

ハワイ支社は10年前に設立したそうです。

今回は26周年のハワイ大会での花火大会だったようです。

お蔭様でとてもいい夜を過ごせました。(#^.^#)



上の写真小菊かなぁ?可愛い〜ヽ(^。^)ノ






ワイキキの海も真っ赤に染まってました。
まるでこの2倍の花火を見ているようでした。



色々な種類で、宝石みたいにキラキラして綺麗でした〜(#^.^#)
こんなのが何発も打ち上げられてました。

下の写真宇宙の惑星みたいですよね。(#^.^#)

ハワイの夜空に惑星なんて、感動!!



今回が26周年の花火大会だとしたら、27周年もきっとやりますね。

区切りがいいわけではないですもんね。(笑)

休みなく連発でしたので、是非機会が有りましたら、

「ハワイロイヤル大花火大会」ですので、是非見てください。

見る価値ありです。










ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ