ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

12月から4月はホエールウオッチングの季節です。

2014.12.1 【】

                                                                           

 


12月から4月にかけて、この時期はザトウクジラの一番見える時期です。


ザトウクジラが寒いアラスカから、

出産や育児の為に暖かいハワイにの海に移動してくるんだそうです。


私もこの時期にハワイカイのコストコに向かう途中、

ワイキキから東海岸に沿って車を走らせていると、

ハイキングの出来るマカプー岬あたりにちょっとした人盛りを発見!


車を止めみんなと同じ方向を見てみると、

回りの人々の歓声とともに黒いものがジャンプ!


勿論、肉眼ですので姿がよく見えるわけではないですが、

あの大きなクジラがあのあたりにいるってだけで興奮でした。


このマカプー岬は小さな展望台ですが、

ごつごつした岩場を歩いていくハイキングコースもあり、

クジラのビューポイントとして有名のようです。


その他、カパルア・カアナパリ・ラハイナ・ワイレア・マクレガー展望台も

肉眼で見えるビューポイントのようです。


クジラを見に行くと決めてホテルを出るなら、双眼鏡あったら持っていったら、もっと感動かもですね!


その他、船でウオッチングするオプショナルも多数あります。


ディナークルーズで有名な、

ナバティック号やスターオブホノルル号からのホエールウオッチングも有るようです。


クジラをま近で見たい人はクルーズがいいかもしれませんね。


見れる幸運を祈ってます!!


              

           掲載者  ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、

         ハワイコンドミニアム.com にご連絡ください。



ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ