ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

先月渡航し丸亀うどんの行列どこまでも

2022.11.13 【】


先月10月中旬に再度ホノルルに渡航した時驚いたのは、

ロイヤルクヒオホテルから近い丸亀うどんの行列の長さでした。

いつにも増して長い!

どこまでかというと当コンドのあるロイヤルクヒオがある交差点の所までその列は伸びてました。

え?この最後尾が食べれるまでの待ち時間って、

1時間以上はかかるんじゃないの?

いくら回転率が高くても1人5分でお店を出る人は少ないと思う。

男の人が1人で食べに来ているならあり得るかもしれませんが、

ほとんどは旅行者とみられる家族!

せめて15分は最低お店にとどまる計算でいくと、

総席数は定かではありませんが、窓側に2人席が4つ並んでいて、

中央が4人席が10席くらいあったかな?

あと1人席が8席計算で行くと50人くらいは入るお店と考えると、

50人が15分食べたとすると、そっかぁ100人待っていても30分かぁ。

意外と待たないのかな?

下の写真見てくださいよ!

でも列のすべてがカメラに入り切ってないんです。

本当はもっと長い列なんです。



今アメリカも❶労働供給の悪化や❷脱ロシア化に伴う西側諸国の資源不足、

➌中国のゼロコロナ政策による供給網の混乱

等により景気もマイナス方向という事もあって、

旅行とは言えども、食費にかかる料金を押さえたいのは日本と同じ。

それにアメリカらしさやハワイらしさの1ミリもない、

「日本の丸亀うどん」のスタイルをそのまま持ってきたお店の雰囲気も、

海外の人にはうけているらしいです。

あの白い帽子と白い制服、確かにうけそうですよね。

清潔さもあるしね。



あと、日本と同じように席に座る前に、

並びながらうどんの種類やトッピングが選べるセルフオーダーも、

海外の人にはうけているらしいです。

さらに1個1ドル〜2ドルの揚げ物コーナーの

イカ天、ちくわ天、カボチャ天や

お稲荷さんや鮭のおにぎり、昆布のおにぎり、スパム、ツナマヨのおにぎり

等もおなかのすき具合で自分でトレーに乗せる、

この自由に選べるスタイルも人気の1つなんでしょうね。



ワイキキ店の丸亀うどんの売り上げ順位を調べてみました。

丸亀うどんの全世界の店舗数は1000店越え!

そのうち海外が250店舗近くあり、日本の店舗数は820店舗近くあるらしいです。

この全世界の店舗数の中で、売り上げNO1がワイキキ店!!

凄くないですか?

ワイキキ店以外でも、海外店でトップ10に入るお店が8割だそうです。


安いしね。

例えば

kakeudon  並 $3.75 大盛 $4.75

nikuudon  並 $5.9  大盛 $6,9

家族4人で食べても$20以内で済みそうです。




それにお店に入れば、セルフオーダーだから待ち時間は無い感じですしね

列の待ち時間はかかっても、お店に入れば早い!!と感じるだろうし、


味は日本の味付けのままだそうです。

だから美味しいしね。

うどんや汁を目の前で作っている「作りたて感」も美味しそうに感じますよね。


日本の企業が海外にうけているのは、とても嬉しい事ですね。(#^^#)



掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。ワイキキの中心にあります。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ