ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ロイヤルクヒオの斜め前のスターバックスリザーブで一休み

2022.7.6 【】



当コンドミニアムのあるロイヤルクヒオホテルの、斜め前、

交差点を渡るだけでスターバックスリザーブがあります。

スターバックスの後ろを振り返ると、

ハワイコンドミニアムのあるロイヤルクヒオホテルが目の前です。



普通のスターバックスは今や、日本のどこにでも見つけることができますが、

スターバックス・リザーブは都内でもミッドタウン、丸の内、銀座、

六本木、・・・と、中心地に行かないとありませんよね。

で、何が普通のスターバックスと違うかというと、

スターバックスリザーブの広告で、

「非常に少量しか手に入らない豆を(スターバックスリザーブ)として

世界でも限定された店舗でお届けしております。」

とあるように、豆の種類も多くあるようです。

また、「各リザーブストアーでは、お好みのコーヒー豆を多彩な抽出方法で、

お楽しみいただけます。」とあるように、

サイホンをはじめ、プアオーバー、ぐメックス、・・・・・と8種類くらいの、

抽出方法があるようです。

これちゃんと選んでいる人がいるのかなぁ?

サイホンと、ファオーバー?ハンドドリップでペーパーを使う事らしいです。

上からお湯を注ぐあれね。

ハンドドリップで作ったコーヒーはすっきりした味になるんですって。

カフェラテしか飲まない私には難しいですね。(#^^#)

でもハワイのスターバックスリザーブ店は普通のスタバにある

各種のコーヒーも作ってくれますので、よかった。(#^^#)

日本のリザーブ店も同じシステムだと思います。

お店の雰囲気は普通のスターバックスより

高級感が感じられるお店となってますね。


今回はお店に入り、普通に「アイスカフェラテのグランデサイズ」

を注文致しました。5ドルちょっとだったと思います。


このお店がワイキキにできたばかりのころは、

「お好みの豆をバリスタと相談しながら選んでください。」

とキャッチフレーズでもあるように、選ぶ方法が難しい!!

で、珍しくて、「コールドブリュー」というのを頼んでみましたが、

確かに香りが凄くよかったです。

抽出方法は、お湯を使わないで抽出するんです。

お湯を使うと、苦みや雑味の一緒に抽出してしまうらしく、

だから苦かったりするらしいです。

お水だけだと、苦みなどは抽出されず美味しいコーヒーができるんです。

確かに飲みやすかったかも。

でも、ワイキキ店で「コールドブリュー」を頼んだ時、

なかなか名前が呼ばれず、

時間が随分かかった記憶があります。

でも、もしかすると、そんなににコーヒーが好きでない人も、

お店のバリスタに相談すれば、

自分の本当に好きなコーヒーが見つかるのかもしれません。

行ってみてください。















ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ