ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

2022年ハワイにきてます。

2022.6.4 【】




今日はシェラトンワイキキ周りを散歩しました。

ワイキキビーチはとても賑やかですね〜。(#^^#)



シェラトンワイキキはオーシャンビューの部屋から

目の前に見えるホテルです。


となりがロイヤルハワイアンホテル。


このロイヤルハワイアンホテルは1927年2月にオープンした

由緒あるホテルなんです!!

今年が2022年だから95年前に建てられたホテルなんですね。

もうすぐ100歳ということですね。素晴らしいですね。

このホテルの由来が面白くて、

当時マトソン社という会社が所有していた豪華客船「マロロ号」の、

旅客宿泊施設としてこの「ロイヤルハワイアンホテル」がスタートしたそうです。

「マロロ号」はきっと「タイタニック」のような大きな豪華客船だったのでしょうね。

「マロロ号」が航海する前に泊まるためのホテルだったのでしょうか。

造りも天井や壁などもよく見ると本当に重厚にできてます。

私は20年以上前にこのホテルに泊まったことがあります。

まだ若いので、重厚さの良さは理解できてませんが、

部屋のベットの高さがとても高かった思い出があります。

今でも同じものが使われているかどうかは不明ですが、

このベットも由緒あるベットだったのだと思います。

とにかく立派なホテルです。

となりのシェラトンワイキキホテルは、1971年にオープンした、

ホノルル市内で初の1000室を超える大型ホテルだったようです。

シェラトンワイキキは1971年オープンだから51歳ですね。

ロイヤルハワイアンホテルと比べ半分の歳なんですね。

「シェラトンワイキキ」は、

ワイキキで初のウォータースライダーのあるプールだそうです。


上記の写真には載ってませんが、

ウォータースライダーの長さは短い感じです、小さい子どもには、

親の目が届く長さなので安心かもしれませんね。

今日はこの2つのホテルを散歩し、わずかな時間でしたが、

ゆったりとした時間を過ごしました。









ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ