ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

えー(´;ω;`)ハナウマ湾が事前支払いになったんですって!

2021.11.30 【】




コロナ状況はいつまで続くのでしょうね。

南アフリカで見つかった新変異株のオミクロン株??

次々出てきますねぇ。

やっと明るいニュースを最近は聞けるようになったと思っていたら、

また心配事が増えてしまいましたね。


こんな中、ハワイではハナウマ湾の入場に関し、

クレジットカードでの事前支払いが必要になったとのことです。

私もハナウマ湾には何度行ったか分かりませんが、

当ハワイコンドミニアム.COMから近いビーチですし、

浅い場所からシュノーケルで沢山の魚が見られるビーチですので、

いまだにハワイに行くとたまに行きたくなる場所です。

最近ハナウマ湾に行った現地の人から聞きましたが、

「今はハワイのどの海も綺麗だけど、ハナウマ湾の海も凄く綺麗で、

シュノーケルをしていると、前より沢山の魚の群れが見れたよ。」

と言っておりました。

行きたいですね〜。

この事前支払いになる前も、2021年4月から予約制にはなっていたようです。

入場の混雑を避けるために、パソコンからの予約制になっていたんですね。

このハナウマ湾の入場の予約は、

48時間前から予約ができる決まりになっていて、

支払いは現地払いだったようです。

48時間前と言えば、2日前ですよね。

人数も限られていて、ある程度の人数になると予約がいっぱいとなり、

予約人数を上回ると予約したくてもできない人が多くいたそうです。(*´Д`)


「な〜るほど〜、なんか事前支払いになった理由がわかりますね。(/ω\))

旅行者にとって、ハワイはのんびりしたい場所ですから、

2日前に来場の予定を入れても、

2日後の予定の時間に行けるかどうかはわかりませんものね。

日本人ならきっと行くでしょうけどね。(^^♪


調べてみました。

やっぱりそうでした。

ちょっとそのままオンラインの予約の仕方(2021年4月の時点)をコピーしますね。


「オンラインで予約する場合はPROSのウエブサイトにアクセスし

hanauma beyと表記されている写真をクリックすると教育ビデオの時間が表記されるので、そこからお好きな時間をお選びできます。

時間をお選びいただき、ご来場様のお名前、電話番号、メールアドレスをを記入いただけるとお申込み終了となります。

※現在は来場時の当日払いとなります。

オンライン予約は水曜日から日曜日の午前7時から午後40分となります。」



というハナウマ湾の申込みの感じです。

実際には、予約は入れても来ない人が多く、

人数制限があるため、本当に行きたい人の予約が取れないなどの問題や、

収入の問題も大きく出たそうです。そりゃーね。

予約入れても来なければ、新しいお客さんを取ればいいんですけど、

全てオンラインでの予約のみとなるとね、そうもいかないし

ハナウマ湾ががら空きになっちゃいますよね。


で、ハナウマ湾の予約した時に支払いも同時にすれば、

お金を払っているので、予約通り来るようになるわけですよね。

それも、ハナウマ湾の入場料は、

今までは大人12ドルでしたが、2021年7月からは25ドルに値上げしたようです。

25ドルの家族4人分だとしたら100ドルですからね、

その他に駐車場代もかかりますからね。

そう簡単に行くのをやめるわけにはいかないですよね。(笑)

ちなみに、ハワイのハナウマ湾の入場制限は、

1日に720人1時間に120人だそうです。

え?滞在時間の決まりもあったのかな?

いやー、シュノーケルしていると、自分では30分くらいだと感じても、

実際には倍の時間を費やしている事が多かったもんなぁ。(+o+)


これもハワイのハナウマ湾の混雑の解消と、

行きたい人がちゃんと行けるようにするにはこの方法しかないわけですね。

ハナウマ湾の入場料は事前支払いになっても仕方無いですね。

賛同します。(#^^#)



掲載者:ハワイコンドミニアム.COM ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、

ハワイコンドミニアム.COMにご連絡下さい。

日本人のみのご予約受付となります事ご了承下さい。

ご安心してハワイを満喫されてください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ