ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイのワクチン接種人数

2021.6.1 【】




日本も急激にワクチンの接種人数がふえましたねぇ(#^^#)

良かった良かった。(#^^#)


オリンピックを控えている国としては少々というか、かなり遅い気がしますが、

色々な事情があるのでしょうね。(*´Д`)

ニュースで見ましたが、

日本ではワクチンの接種が始まっても、なかなかスムーズにはいかず、

電話が繋がらなかったり、予約のミスがあったり問題が出ているようです。


ハワイでワクチン接種が完了した(2回)人数は50パーセント!

日本のワクチン接種が完了した(2回)人数は2.7パーセント!


ハワイのワクチン接種の方法は、

テレビや新聞等で自分が接種対象だと解れば、

その地域の接種している場所を調べ

インターネットで「ハワイ州保険局のウエブサイト」

ですぐに予約ができるシステムになっているようです。

予約券は「ハワイ州保険局のウエブサイト」からプリントアウトが

できるようになっていて、その日時に行けば接種が出来るらしいです。

(電話でも予約もできるようです。)

うーん、簡単そうですね。

日本では殺到してサーバーダウンしそうですけどね。

ハワイで予約券のプリントアウトで、

スムーズにこんなことが出来るのも人口の関係が大きいと思います。


日本とハワイの人口の差を調べてみました。

ハワイの人口は141.6万人!日本の人口1.263億人!

126300000÷1416000=89.2

わ!!違いすぎですね。

ハワイでは混乱が無くスムーズにワクチンが接種できるのも、

人口にも関係がありますね。(#^^#)


以前のブログでもご紹介したように、

マウンテンビューのお部屋の改装をしてもらった大工さんも、

「簡単だよ!ウオルマートですぐ行ってすぐできたよ!」って言ってました。


会場も大型スーパーのコストコやウオルマート、セーフウエイなど、

沢山の店舗を保有している身近な場所で、

ワクチン接種が出来るのも鍵かもしれません。


日本は自治体から郵送される接種の通知を受け取ってから、予約をする。

という時間がかかるし、手間が大変だと思います。

その違いは大きいと思います。


アメリカを含むハワイは自治体のオンライン化が進んでいる事も、

大きな違いだと思います。

でも日本のように高齢者の1人住まいなどが多い国では、

郵送という手段しかないのかもしれません。


頑張れ日本!





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ