ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイに来ております。コロナ予防注射ハワイでは16歳以上は受けれる段階になっております。NO7

2021.4.18 【】

PDF

※ロイヤルクヒオホテルのエレベーターロビーです。

ちゃんとアルコール消毒器とマスク着用の「注意書き」です。


現在マウンテンビューのお部屋の改装の為ハワイに来ております。


ハワイでは現在はコロナの感染者は2桁台でかなり少なくなっております。

その為、夜のバーでも人数制限が去年くらいまではあったようですが、

現在はコロナが落ち着いたのでとくには制限も無いようです。

ハワイ在住の友人に銀行員の方がおりますが、接客営業を行っている人は、

ハワイでは特に早くコロナウイルスワクチンが受けれたようです。

また、今回マウンテンのお部屋の改装で来ておりますが、

改装をしてもらった大工さんも4月の初めにコロナワクチンを、

ウォルマートで受けたと言っておりました。

病院ではなく特設会場を作ってワクチン接種をやったのでしょうかねぇ。

コロナウイルスワクチンは高齢者から始まり、高齢者の接種が行き渡ると

70代、60代、50代、40代、とワクチンの接種の年齢層が下がってきます。


現在4月18日時点ハワイ住民より聞いた話では、現在16歳以上が

受けれる段階にまでなったらしいです。

凄くないですか?

ハワイでは、もう殆どの人が接書しているんですね。(#^^#)

コロナワクチンのお陰だけでハワイのコロナ状況が改善しているのかどうかは解

りませんが、ハワイでまだ感染者が多かった時は夜の営業が禁止になり、

これを守らないお店には大金の罰金が課せられたようです。

このハワイの厳しさではお店を開けられないですよね。

日本のように、夜8時以降にお店を閉めなかったお店は、

お店の名を公表するという決まりを設けたら、

逆に公表したおかげでそのお店にお客さんが殺到したとニュースで見ました。

飲食店も乗り切らないとつぶれてしまいますからね。

難しい問題です。( ゚Д゚)


また、各お店では、日本のように入り口に自動体温測定器があり、

マスク着用の注意書き、また手指消毒器が設置されています。

※スターバックスの入り口です。                      ※ シェラトンの柱にも

※アラモアナのメーシーズにも消毒用アルコール。

※いたるところに注意書きと消毒用アルコールが設置されてました。

また、スーパーなどのレジでは足跡マークで間隔を空けて、

列に並ぶようになっております。

ハワイでは、ウオルマート、ホールフーズ、ホームデポ、セーフウエイ、

フードランドといくつものスーパーに寄りましたが、

殆ど一定の間隔を空けてちゃんとならんでおりました。

勿論マスクもちゃんと着用してました。

ポリスに見つかると罰金を取られるようです。

ハワイは厳しい罰則で乗り切ったのかもしれませんね。

でも乗り切れなかった潰れたお店も多いのかもしれません。

本当にすごい時代を迎えてるんだと感じます。


私の帰国を知っている人は、

日本で緊急事態宣言が出るという情報をTVなどで見て、

日本に帰らないでハワイにいた方がいいと

何人かの友人からラインで連絡がありました。

ハワイから見て、現在は日本は危ない国なんですね。

残念です。(´;ω;`) 

早く日本もコロナワクチンを進め、

この緊急事態宣言を乗り切ったら2度ともう無いようにしてほしいですね。




※ハワイでもマスクの宣伝をTVでやってました。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ