ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

パパイズ・ルイジアナ・キッチン

2019.9.29 【】


日本で展開してないけど、

ハワイやアメリカ本土で展開しているようなお店に行きたくなり、

思いついたのが「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」!


ハワイで車を運転していると、

たまに「popeyes」って大きな文字が目立つ下の写真のこの看板と、

黄色い「目立つ建物」が目に入るんです。

目立つからね〜(*^。^*)

お店の規模は意外とこじんまり!

でも、車からこのお店の中をチラッと見ると、

なんかお店の中の雰囲気がカッコいいんです!!

で、1度行ってみたかったんです。




上の写真、中の様子がバーみたいに見えていい感じでしょ。


この「ルイジアナキッチン」は、

フライドチキンを中心としたファーストフードチェーンで、

メニューはケンタッキーフライドチキンに似ていました。



で、ケンタッキーは日本にもたくさんあるので、

ケンタッキーと「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」を比べたくなりました。


で調べてみました。

「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」は日本にも実はあるらしいのですが…。


その場所は米軍基地の中!(笑)

食べられない!!

「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」は、

アメリカ本土を中心として、世界各国にあるらしく、

現在では2000店を超えるチェーン店が存在するそうです。

2000店って凄いですよね。よほど美味しいんでしょうね。


でねケンタッキーフライドチキンの、

世界中にある店舗数も調べてみました。

わー問題外!!何店舗だと思いますぅ??

桁違いでした。

2015年の統計ですが、1万9952店舗でした。

ルイジアナキッチンの約10倍の店舗数があるんですね。


確かにケンタッキーは美味しいですものね。

ケンタッキーを調べていると、日本のケンタッキーの発祥が面白い!

日本のケンタッキーの初まりは、1970年(約50年前)で、

万国博覧会でインターナショナルの実験店舗を出したことが始まりだそうです。

その4か月後には、

アメリカのファーストチェーン企業の「KFCコーポレーション」と、

日本の「三菱商事」との合併で

「日本ケンタッキーフライドチキン株式会社」を設立したんですって!


実験店舗を万博で出して、たった4ヶ月後??

三菱商事恐るべし!!


まぁケンタッキーには店舗数では追いつきませんが、

味やお店の雰囲気ではどうでしょうか?

ハワイのカパフルストリートにある

「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」に行ったのですが、

お店に入ると下の写真のように、オシャレ!!

後ろの棚には、色々な種類のスパイスが並べられてました。



なんかカッコいいお店でしょ。

メニューはケンタッキーとあまり変わらない感じでした。

日本のアップルパイは、ルイジアナキッチンではマッシュポテトが入ったパイでした。

日本でもアップルパイだけじゃなくて、

マッシュポテトが入ったパイの時もありますよね。変わらない〜

サイドメニューはケンタッキーほどありませんでしたけどね、

で、本命のチキンの味を比べてみました。

チキンは結構カリカリでした。

下の写真、見た目で解る〜(*^_^*)固そう!!



ケンタッキーはどちらかというと、しっとりが多いですよね。

店舗によってや、種類によってはカリカリのもありますが、

ハワイのルイジアナキッチンは、結構しっかりとしたカリカリ!

でも味はなかなか美味しい!!

ケンタッキーと比べると、家庭的なフライドチキンの味でしたね。


でね、中身の鶏肉自体も、ケンタッキーの様にジュワ―っとしてなくて、

あっさり!!

ダイエット中の方には凄く嬉しいかも。

だから、手もそんなにべとつかないからナプキンもそんな使わなかったかな?

でも残念!!

もう少し凄い味してたり、違ってたら楽しかったのに。(笑)


でもまた行きたくなる、家庭の味的美味しさでした。


全米でフライドチキンでは、ケンタッキーが1位の人気で、

2位がポパイズ・ルイジアナ・キッチンだそうです。


日本の米軍基地でしか食べられない、フライドチキンですので、

ケンタッキーだけじゃなくて、ハワイ、アメリカ本土、と

そして世界で2000店舗もあるお店の味も試してみてくださーい。










ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ