ブログ

ハワイのアラモアナにあるたい焼きsomisomiって有名でした。ヽ(^。^)ノ

2019.1.24 【】



ハワイでたいやきは似合わない!!

でしょう〜(*^_^*)


でもハワイ雑誌の口コミで、

「カリフォルニアで大きく展開しているたい焼きのチェーン店」

と書かれていたのでどんなものか興味深々でした。

お店の名前は「somi somi」


で、買い物でアラモアナに訪れたとき、

このたい焼き屋さんに寄ってみました。

場所は、フードコートの中ではなくて、駐車場側のカレーハウスcoco壱の並びに有りました。


で、ビックリ!!

日本人ではなくて日本人以外の外国人の行列が出来てたんですよ。

下の写真がその様子です。(+o+)



ほら!外人ばかり!まだ日本では知られてないのな?


周りにお店もいくつかあるのに、ここだけが賑わってました。


で、どんなものか、ウインドウからのぞいてみたら、

下の写真見て〜

日本のたい焼きとはちょっと違う形のたい焼きの皮!!

口の部分が開いてる!!



ほら!拡大してみました。



口を大きく開けたたい焼き??

お店の人は、この皮の部分を拾い上げると、

いきなり口の部分から内側全体をチョコレートで塗りたくってました。



で、それから別のカップにアイスクリームをたっぷり渦巻き状に入れて、



あ!!そのアイスにさっきたい焼きの皮の内側にチョコレートを塗りたくった口の開いたたい焼きの皮をかみつかせたんです。



出来上がりです!!

名古屋の金のシャチホコ状態ですよね〜。

赤いマカロンのようなものをトッピングして完成!!



まぁ確かに美味しそうかも!


このお店、カルフォルニアに11店舗も構えるチェーン店なんです。

テキサスにも2店舗あるそうです。


現在もどんどん店舗を増やしている人気店なんですね!!

アメリカのニュースやドキュメンタリー番組でも取り上げられた事があるお店で、

「日本にインスパイアーされたお店!!」

って言われてるそうです。

インスパイアーとは、インスピレーションの動詞形で、

感化されたの意味になりますね。(*^_^*)


全然違うのにね!!

あんこではなくてアイスだもんね。

下の写真は日本のたい焼きですが、美味しそう!!


何かいい匂いがしてきそうな感じですよね。


今回はビュッフェでお腹いっぱいの後の訪問でしたので、

見学だけでしたが、今となると食べてみたかった〜。


アラモアナですので、行った際は寄ってみてくださーい!(*^_^*)



掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

  ハワイで、コンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.