ブログ

シェラトンワイキキの砂像作成中

2019.1.22 【】



この上の写真の像は、全て砂で出来てるんです。

シェラトンワイキキでは、通年を通じてロータリーの所と、

ロビー前に見事な砂のアート作品が飾られてるんです。

上の写真、素晴らしいですね!!


この像は、サンタとハワイの妖精たちが、ハワイの子供たちの為に

サンタのソリにプレゼントを運び込んでいる様子を像にしたもののようですが、その細かさに驚きます。


2006年に始まり、12年続いて作られているサンドアートなんですね。


今まで過去に作られた像も、ハワイにちなんだ像で

「ホクレア号の世界一周航海」の像や、「海の女神のナーマカ」の像などハワイらしい像でした。


可愛らしいスノーマンの時もありました。


可愛い〜(#^.^#)


冒頭の写真の一番右に立っている男性!サンタなんですが、

サンタの顔を、近くで撮影したのが下の写真です。


細かい表情まで、凄くないですか〜!!

目の表情や、笑っている口とかね、凄いですよね。

いますよね、こんな感じの人!

砂で作られているとはビックリですね。


こんな素晴らしい像の作成中に訪問しちゃいました。


今回はロビー前の像の作成中にお邪魔しました。


こんな感じの50代〜60代くらいの男の人でした。








まず、砂と水を程よい硬ささに混ぜ合わせてました。

良く練って丁度いい固さになったら、像の作成開始です。




砂と水を入れた入れ物の中を、素手でまたさらにこねてます。




丁度良くなったら、手のひらで土を増やしたり減らしたりしてました。




その後、こて(ヘラ)の様なもので平らにしたり削ったりして像を作ってたんです




勿論手のひらも使って形を整えます。(*^_^*)




おっ!!出来てきました。大きな魚のようです。





じゃーん!!まだ未完成ですが、なんかすごーい!!



この男性は何も見ないでイメージで作っているのでしょうか??

私が見ていた30分間は、設計図的なものは1度も見てませんでした。


きっと、こんな感じという絵か写真は、

この作成者の頭の中に記憶されているんでしょうね。


プロだから、あとはイメージで作っているのかも!!


下の写真は後日、完成した様子を撮りました。(*^。^*)


素晴らしい!!

あの手のひらと、ヘラのような物だけでここまで作ったのでしょうね。

凄すぎ〜ヽ(^。^)ノ


お時間が有りましたら足を運んでみてくださいね〜ヽ(^。^)ノ





    掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

    ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。







ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.