ブログ

サンクスギビングは何を祝うか知ってますか?

2012.11.22 【】


サンクスギビングディー(感謝祭)は、アメリカとカナダの祝日の1つです。


アメリカでは11月の第4木曜日、

カナダでは10月の第2月曜日がサンクスギビングディーとなっているようです。


その意味はいろいろな説がありますが、


イギリスからアメリカの植民地に移住した清教徒の、

最初の収穫を記念した行事で、


昔は神に捧げる宗教的な意味合いの強い行事であったらしいんです。


秋の収穫をお祝いする日と解説されているのもありますけどね。


イギリスから新天地を求めて移住して来た清教徒が待ち受けていたのは、

厳しい冬!!


食べ物に困った一団に食糧を分け与えてくれたり、

農作物の種を譲り作り方まで教えてくれ、


大自然の暮らし方を教えてくれたのが、

先住民のネイティブアメリカンだったらしいんです。


そして翌年の春に収穫できた沢山の農作物や、ターキー等で、

お世話になったネイティブアメリカンに感謝し、

神に感謝し、祝賀際をしたのが始まりらしいですよ。


でも、なぜか、インディアンにとっては、

自分たちの祖先の平和な生活を奪われ始めた日として、

今でもこの時期には各地で抗議活動があるらしいんですよね・・・・。ん・・・?


まぁそんな由来で、ターキーと沢山のご馳走で祝う日なんですね。


このサンクスギビングディーはアメリカでは離れて暮らす家族が集まる、

日本でいうお盆やお正月のようなビックイベントらしいんです。


だから、ハワイのワイキキ周辺以外の店は殆ど休み!


コスコも休みでしたし、ドンキも夕方行ったら閉まっていたようです。

もちろんそれ以外の店もやってないです。


そんな大切な日、木曜日かぁ〜。日曜日の方がいい気するけどなぁ。



                                       掲載者      ハワイコンドミニアム.com

         ハワイでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.