ブログ

ハワイKCCマーケット、グリーントマトフライ

2012.11.4 【】





毎週土曜日の7時〜11時にダイヤモンドヘッドの麓で開催されている

KCCファーマーズマーケット、
カピオラニ コミュニティー カレッジ の略です。

その駐車場で開催されてます。

ワイキキからわりと近く、大きくやっているので行ってみる価値はあります。

なんと日本人の割合は80パーセント以上!!
ですので、日本人の店員を雇っている店も多く、

看板も日本語で書かれている店が多いです。


いくつか私なりの

マーケットに出向く時の注意点がありますのでお伝えしておきますね。

@  朝から出かけていくので忘れがちですが、9時を過ぎると暑いです!!

   外ですからね。帽子やサンバイザーがあると助かります。

A 日本の様に販売機ありませんので、

  ペットボトルの飲み物持って行ってください。

  暑いので、のど乾きます。


  マーケットで飲み物売ってはいますが、行列に並んで買う事にもなりますし、
  ストローの刺さっている飲み物、邪魔〜(泣) 

  冷たいし、カップの周りに着いた汗でびちょびちょだし〜。

B いい匂いにつられて買ってしまいがちな、プレートランチ!!
  買った後どこで食べます〜? 

  いつも混雑しているので ほこりっぽい!!
  買うなら最後に買って、車でもっと綺麗なところに移動して食べてください。
  どうしょうもなくて、地べたに座り込んで食べている人よく見かけますよ〜。

  それに他の食べ物食べれなくなるしねー。

C 魚やフルーツ等の傷みやすいもののカット売り。

  冷蔵庫に入れて売っているわけではないですしね〜。
  一応氷の上乗せられて売ってはいますが・・・。
  まぁ、暑さに弱い食べ物はスルーしておいた方が無難かもですね。
  ワイキキのスーパーでも売ってますしね。

D 無駄に長い行列もね〜。

  今も有るのでしょうか、フライド グリーント トマト の行列。
  雑誌で取り上げられた??

  私が見たのは40人くらいの日本人だらけの行列!
  100人以上の時もあるようです。2時間待ちとか。

  うーん、トマトとズッキーニ、オニオンのただのフライですよ??
  次のブログでグリーントマトフライのレシピ

  調べておいたのを載せておきますので、作ってみてください!

  わざわざ行列待たなくても食べられます!!


 この5つを注意してマーケットに行っていただけたら、楽しめると思います。

 では、ファーマーズマーケットの最大の楽しみ方は何かって??

その場で出来立ての名物グルメが食べられる事!!ですよね〜。

 焼き立てピザ、手作りソーセージ、アツアツのホットドック、

 焼き立てアワビ焼、ハンバーガー、手作りクッキー、手作りジャム、

 ドレッシング、まだまだあります。

 (開催される日によっては、店の種類が変わります。)

その他、いろいろな見たことのない野菜もありますし、

いろいろな種類のフルーツも沢山でています。

ハーブ、欄、ハイビスカスの鉢植えや、可愛いい手作り石鹸、手作り皮製品等の食品ではない物も沢山あります。

試食させてくれる店も多いです。

例えば、サルサのスパイシーソースの試食、チップ付きです。

手作りパンの試食も何種類もありました。

集める花によって違う蜂蜜も試食しました。

あとはマーケットに出品している品々を見ているだけでも楽しいです

このKCCファーマーズはハワイ各地で行われるファーマーズマーケットのうち最大規模だそうです。

約10年前に農家の支援策としてスタートさせたマーケットで、

初めは10件ほどでスタートしたハワイの農家やお店も、

今や70件以上に!

どれもが産地直送だから新鮮だし、どれもが MADE IN HAWAII です。

生産者や製造者から直接買えるという事を念頭に置き、

各店を回って出品している品々を見学してください。

私も以前に可愛い手作り石鹸と自家製ジャム買いました。

興味でエジプトプレートランチ買っちゃいました。(笑)

勿論最後に買って、景色のいいところ見つけて食べました。

どんな味かって、う・・・臭いが・・・エジプト!!。(ゴメンナサイ)

 来客数調べてみました。

1日の来客数は平均7000人超えだそうです。

凄いですね!

多い日は10000人を越える事もあるようです。

なんでも、このファーマーズマーケットのオプショナルツアーが有るみたいです。

オープンと同時にオプショナルツアーのバスが続々と到着し、

9時前には各テントの店の前には長ーい行列が!!


その場で食べきれる物、飲みきれる物を食べ歩きながら、

のんびり見学するのが醍醐味ですね。

あとは生産者、及び作り立ての品々の試食ですね!!

それでもまだお腹の空いている方は帰り際にプレートランチ!

帰り際ね。(笑)

楽しんで来てください。




                                       掲載者     ハワイコンドミニアム.com

          ハワイでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.