ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイのハローウィン今まさしくやってるんですね?

2012.11.1 【】

 


今日は日本は11月1日午前08時!!


まさしく今ホノルルでは小さなキッズがお菓子を配っている最中ではないでしょうか。


子供達は今日の仮装を楽しみにしていたでしょうね。


先日ホノルルへ渡航した際、

あっちこっちの店でハローウィンの衣装売ってました。


ウォルマートでも、アラモアナでも、イリカイのスーパーでも、

どこにでも有りました。


お姫様、ドクロ、魔法使い、何でもありましたよ!(笑)


子供達も大人も仮装するのが楽しみなんですね〜


昨今は日本でも季節のイベントとしてすっかりお馴染みになった

ハロウィーンは、10月31日の昼から夕方までは子供の時間です。


可愛い仮装衣装に身を包み

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ〜」って家々をまわるんです。

「Trick or treat !!」   

って !!


ハロウイーン参加者は家の前の玄関に明かりを灯したり、

ハロウィーンの飾りが玄関に飾ってあったら、訪問OK!!


訪問して、「Tric or treat ! 」 (トリック オア トリート!!) 開始!!


出てきます!

何がって、お化け!・・・ではなくてお菓子をいっぱい抱えたその家の住民です。(笑)


軒先に玄関灯も消えてたら、「参加してないから訪れないで!!」のサイン。(泣)


小さな子供の多い地区は、ハロウィーン盛んなようです。


小さな子供のいない地区はやはりやらない事もあるようです。


盛んな地区は遠くからも、車等を使って親が付き添って集まって来るそうです。


どれだけお菓子集めたかが、小さな子供達の楽しみなんでしょうね。


昔は宗教的なものから始まったみたいですけどね。


夕方以降は大人の仮装による時間です。


私も参加・・・ではなく参加者とともに騒いだ記憶ありです。(笑)


あーホノルルに戻りたい!!


       掲載者 ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、

        ハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ