ブログ

アラモアナが大きく生まれ変わります。

2015.4.11 【】


アラモアナセンターにある、

デパートチェーンのシアーズが撤退したのはご存知でしょうか。


同じアラモアナにあるメーシーズの反対側にあり、


どちらかというと家庭用品や洗濯器等の家庭用品が中心でしたね。


私も何回も、部屋の調理器具や電化製品を買いに足を運んでました。


特にサンクスギビングには24時間営業だったので、

友人と夜中に買いに出かけたのを覚えてます。


オーブンとかコーヒーメーカー等が

午前3時から値段が半分になります〜とか広告にあり、


その時間まで待って、レジまで長蛇の列に並んで買うんですよ。(笑)


その時は眠くて辛かったけどな〜、いい思い出ですよね。


現在のインターネットもシアーズで申し込みました。


思い出すとやはり淋しいですね。


シアーズが無くなるという噂は聞いていたんですよ。


普通ならその後に何か別のデパートが入ると思ってたんですが、


次に渡航したらシアーズの建物ごと消えてたからビックリです。


閉店は2013年の夏ごろだったと思います。


その跡地にはBLOOMINGDELE(ブルーミングデールズ)

というニューヨーク発祥の高級デパートが建つらしいです。


アメリカ人にとっては超有名デパートなんです。


私達日本人にとっては馴染みない名前かもしれませんね。


このブルーミングデールズはニューヨークに本店があり、


シャネルやルイヴィトン等の高級ブランドが入っているようです。


このブルーミングデールズってニューヨークじゃ、

海外渡航者にはサービスがあり、


パスポートを見せると割り引いてくれるとか??


アラモアナのブルーミーもそうしてくれるんですかね〜。

(愛称はブルーミーと呼ばれてるらしいですよ。)


今年の秋にオープンと聞いてますが・・・・。


それ以外のアラモアナは相変わらず賑わってますのでご安心くださーい。



  

懐かしいシアーズの調理器具売り場です。

この右側には布団や枕やちょっとした家具が有りましたよね。


左の奥にはベットやベットマットの売り場が有りましたね〜。

ここにはもう戻れなーい(泣)
ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.