ブログ

2月14日はバレンタインデー ハワイと日本の違い

2015.2.14 【】



バレンタインデー

日本では、女性から男性に愛の告白とともにチョコレートを贈る日ですよね。

あと、会社の上司や世話になっている人への義理チョコを女性があげる日。

男性があげるなんて、日本では聞いた事ないですよね。

これは日本独自の風習で、海外のバレンタインとはちょっと考えが違います。


では、ハワイのバレンタインとはと言うと、男性から女性に真剣な愛の告白の日。

チョコレートではなく、花束を送ったり、高級なホテルでディナーをご馳走したり、

ジュエリーも送る男性も多いらしいです。

アメリカであるハワイのヤングな男性はこの日の為にアルバイトをしたりしてお金を貯めて、

真剣に告白をするという考えなんですよ。だから、高級ホテルはカップルだらけ。


でも愛の告白は勿論ですが、夫婦や家族、友人同士も感謝の気持ちでプレゼントを渡したり、

カードを送ったりも有るようです。日本の義理チョコとはちょっと違いますね

夫婦の場合、ご主人から花束を贈ったり、夫婦でディナーを食べに行ったりしている人も多いです。

知人の職場では、バレンタインデーに職場に花束が次々贈られて来るらしいです。

もう結婚している人で、旦那さんからの贈り物だそうです。

何ともロマンチックですよね。

勿論職場ではなく、自宅に贈られてくる人も多いので特に職場に花束が届かなくても問題は無いらしいです。


それに日本にあるホワイトデー。ハワイには無いんですよ。

バレンタインデーが男性からだったから、逆バージョンで女性からがありそうですけどね。

日本人の律義さなんでしょうか、きっちりお返しをする日本人にしか無いホワイトデーなんですね。

バレンタインデーにハワイに渡航したら、是非男性から女性にプレゼントしてあげてくださいねー。



          ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら ハワイコンドミニアム.com にご連絡ください。






 

ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.