ブログ

ひさびさのハナウマベイもいいですよ?。

2014.10.8 【】


「今日は海にでも行こうかな」思いつきで友人に電話したら、

たまたま仕事休みで、いきなり「ハナウマにしよう。」と久しぶりに行く事になりました。


ハナウマの特集した事なかったので、お伝えしまーす。



駐車料金1ドルです。

入場料カマイナは無料ですが、一般の人は7ドル50セントです。

まず、下のようにハナウマの海での注意事項やこのハナウマベイのできた理由をビデオを見る行列の

入場制限をしているため、みんな待っています。






立ち見で「ハナウマは火山が爆発してできた様子」や「泳いでいる魚に餌をやらない。」「ウニを

踏まないように」等の注意をビデオで約5分間くらい見ます。




映画を見たら、海岸までの送迎用の乗り物を使っても、歩いておりてもOKです。

ただし送迎の乗り物は行き帰りのチケットは2ドル帰りだけは1ドル50セントだったと思います。

まあ初めての人は、景色を見ながらのんびり歩いていくのがいいですよ。



空は真っ青でヤシの木が青い空に似合いますよねー。


ゴザ、バスタオル、帽子、飲み物(売店は海岸にないです。)ゴーグルくらいは有ったほうがいいですよ。

海には魚がいますので楽しいです。

シュノーケルのセット10ドルくらいで借りられますけどね。



海岸で座っていると、いろいろな鳥たちが人間を怖がらず近寄ってきます。

でも餌はあげてはダメ!入場する前のビデオで流れましたのでね。


こんな可愛いのいたんです。私の周りをちょろちょろ!!隣のアメリカ人が、「カバンの中のマンゴー食べられた〜。」

隣りで騒いでましたよ。笑ってましたけどね〜。かわいい!



気持ちのいい風でした。海には沢山魚達いましたよ〜。ずーっと大きい魚追ってたらあっという間に2時間すぎて、

その後も海岸でのんびりしていたら、5時半ごろアナウンスで「6時で終わりでーす。」みたいなのが流れてました。



これが5時半の様子です。人数はだいぶ減りましたが、まだ帰ろうとしてない人も多い!!



帰りは勿論ゆっくり歩いて駐車場に戻りました。


ハナウマはいつも通り静かな海でした。これでも夕方5時過ぎです。夕焼けが左の崖にあたってます。

こんな景色を見ながら、ゆっくり歩いて登って〜。




駐車場に上がり切るとこの景色です。癒されますね〜。


海に入り、大分お疲れの時は少し休んでお帰りください。

日本とは違い、左ハンドルの右側走行なのを忘れたら大変!!

お車乗る時は、必ず右!右!って思って道路に出てください。


     

             掲載者 ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム. com




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.