ブログ
ハワイで6月収穫時期のマンゴー食べてみました。
2026.6.25 【】


6月はハワイ産マンゴーの旬を迎える季節です。
せっかくならハワイ産マンゴー食べたいですよね。
フードランドやセーフウェイ、ホールフーズ等探してみましたが、
ハワイ産マンゴーを見つけることが出来ませんでした。
そこでワードのホールフーズで山積みになっていた、美味しそうなマンゴーを
1つ選び購入しました。
特に甘い匂いはしませんでしたが、見た目が美味しそうなのを選びました。
見た目は前のブログでも記入しましたが、ボイラーで赤くすることができるようなので、期待はしませんが黄色より美味しそうでしたのでね。( *´艸`)
お部屋のキッチンのお皿の上に置いてしばらく様子見です。
最初は1週間ほどそのままに置いていましたが、まだ少し硬め!
匂いもまあまあ!
またそのまま3日後(10日目)、朝起きたら部屋中甘ーい匂いが漂ってきました。
なあるほど!これがマンゴーが食べる時期を伝える匂いなんだぁと、
触ってみたら丁度いい柔らかさ。
YouTubeでマンゴーの切り方を記憶して、いざカット!
(笑) 柔らかくなりすぎてお手本のような切り方が出来ない!
もう少し早めが食べごろだったようです。
でも1口かじりついたら、凄い甘い!こんなマンゴー食べたことない!
今までマンゴーを食べてこなかったわけではありませんが、
ここまで甘いマンゴーは食べたことなかったので、感動しました。
ハワイ産ではありませんが、マンゴーの旬の時期だからこそ、こんなに甘かったのかもしれません。
ハワイに行かれたら、丸ごとのマンゴーを育ててみてはどうですか。
自分の好きな食べごろ時期が選べますよ。


<修正前>
ハワイで6月収穫を迎えるマンゴーを購入して食べてみました。
実はハワイ産というのが見つからなくて、
ワードのホールフーズで山積みにされていた美味しそうなマンゴーを購入しました。
ハワイ産を食べたかったけど、意外と見つからない!
で少し赤っぽいのを選んで購入。まあ色はボイラーで加工している可能性が
あるので、ちゃんと時期を待つことにしました。
キッチンのお皿の上に、1週間置きっぱなし!
10日たったら、におってきました。
甘ーい香!なあるほど、匂いが食べる時期を教えてくれました。
今まで殆ど日本では、スーパーのカットマンゴーを食べていたので、
本当に解らないと思ってましたが、
確実に美味しそうな匂い!
触ってみたら柔らかい!今だと思いYouTubeでカットの仕方を頭に入れて、
いざカット!
(笑)柔らかすぎて見本のようにカットが出来ない!
甘い匂いがし始めたらもう遅いのかなぁ
で一口かぶりついたら、今まで食べたことが無いくらい甘ーい!
これがマンゴーかと思いました。
見本のような綺麗な食べ方は出来なかったけど、
今まで経験のないほど、甘いマンゴーを食べれたことが幸せでした。
ワイキキのターゲットにもマンゴーの時期だからなのか、
マンゴーが山積みにされてました。
6月にスポット当てなくても、
ハワイのような温暖の国ならいつでもこんなマンゴーが食べれるのではないでしょうか。
それともこの時期だから、格別甘いマンゴーが食べれたという事かな?
ハワイに行かれたら、ABCのカットマンゴーだけでなく、
自分で丸ごと買って甘くなる時期を見計らって食べてみてはいかがでしょうか。
















