ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ワイキキのロイヤルクヒオの周りのお店

2022.6.1 【】



おはようございます。

今日でハワイに到着後8日がたちました。


毎日晴天で気持ちのいい朝を迎えております。

ハワイは他の国と比べても晴れの確率の高い国ですからね。



ところで、ワイキキの様子ですが、

ワイキキのお店でクローズして、他のお店に変わったところも少しあります。


DFS沿いのお店が新しいお店に変わっているところが何軒かありました。

DFS自体は現在は閉じておりますが、クローズではないようです。

現地の友人によると、「準備中」とのことです。

だいぶ昔からDFSのお客さんが減少し、

いつもクローズの噂はありましたが、

クローズしませんでしたしね、

今回も再開すると思います。(#^^#)

DFSの建っている場所がいい場所なので、もしクローズとなっても、

すぐに他のお店が入るだろうと言われてます。

でも、頑張って再開してほしいですね。(*^_^*)


DFS前(両替所のある方)も色々新しいお店に変わってました。

下の写真のお店も、新しいお店ですね。



下の写真は前からあったお店がバージョンアップしたのでしょうかねえ?

部屋にいてどこからか夜遅くまでボーカルの歌声と

楽しんでいるお客さんの声が響いていたんですが、どこからなのか不明でした。

今回の散歩で解明できました。

活気のある生バンドとお客さんの声援が凄い!!

みなさん思いっきり楽しんでいる感じが伝わってきました。



みんな凄く楽しんでいる感じでしたね。(*^_^*)



また、ロイヤルクヒオの目の前にマクドナルドがありますが、

ロイヤルクヒオホテルから向かって右側(DFS方面)の角、

小さな洋服屋さんあったの覚えてますか?

今はアイスクリーム屋さんになっていて、

いつも列ができてるんですよ


※アイスクリーム屋さん




その先のピザ屋さん知ってますか?

ここも列が凄い!!

歩道を埋め尽くすので、ちょっと困りますが、

お店が元気なのを見ると嬉しくなりますね。

ロイヤルクヒオの周りに色々な列ができているのは嬉しいですね。(^^)/

※ロイヤルクヒオホテルの斜め目の前のピザ屋



列の出来ているロイヤルクヒオ周りをまとめると

@ロイヤルクヒオのを出て左に「丸亀うどん」の列、



A右にピザ屋さんの列!


B斜め前にアイスクリーム屋さんの列!


Cあっ、通りを渡った先にあるタピオカ屋さんも、

列を作っていることが多いですね。

前に散歩の帰りに買ったところです。(笑)黄色い入れ物ね。





当ハワイコンドミニアムのあるロイヤルクヒオホテルは、

目の前がバス停なので、どこに行くにも楽ですし、

生活に困ることが無い場所です。

遅くまでお店も開いてますし、賑やかで安心感がいいです。

※すいません、当ハワイコンドの宣伝ですね。(*^_^*)




そうそう、歩いて3分くらいの所に「インターナショナル・マーケット・プレイス」が

ありますがそこの一角に「サックス・フィフス・アベニュー」という

高級デパートがありますよね。

意外と何人かに聞いても、このデパートに気が付いてない人が多いのに

ビックリ!!

インターナショナル・マーケットプレイスが、新しく改装された5年前に、

「ワイキキに高級デパート」ができる!と騒がれてオープンしたお店です。

残念ながら閉店するそうです。

ワイキキ周辺には沢山のブランド店がありますしね、

時代的にね〜、コロナ問題もあったし、

高級デパートというものが生きていくには難しい時代であり、

難しい場所だったのかもしれません。

私も何回か行きましたが、

とても丁寧な接客でしたが、逆にワイキキには合わない気もしてました。

だって、海で遊んでいた水着姿では入りにくいですものね。

残念ですが、次に入るお店が決まってます。

真っ赤な的(まと)のショッピングバックよく見かけません?

庶民的ないろいろなものが売られているスーパー、

「ターゲット」が入ります。

私もたまに「ターゲット」も見てみようと思ったら、

現在はアラモアナの「ターゲット」に行きます。

アラモアナにもなかったころはかなり遠くまで行ってましたね。

どんどん「ターゲット}が近づいてきましたね。


ワイキキは売れるお店が固まった場所です。

本当に当ハワイコンドミニアム.COMのあるロイヤルクヒオホテルの周りが、

全て人気店です。

そりゃーね、ワイキキのお店の地代がかなり高いと聞いてます。

小さなお店でも1ヶ月2万ドル〜3万ドルと聞いたことも。

生き残るには大変ですね。

各お店頑張れ!!



この「インターナショナル・マーケット・プレイス」の左側が、
「サックス・フィフス・アベニュー」が入っています。
ここが「ターゲット」になるわけですね。








ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ