ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイのコロナ感染者現在また増えてきてました。(´;ω;`)

2021.8.27 【】



ハワイは今年に入り感染状況もかなり改善したと同時に

アメリカ本土からの旅行者をどんどん受け入れていた事は

以前のブログでもご紹介しましたが、

今その代償が少しづつ出て来ているようです。


ハワイは約1年以上パンデミックで旅行者が来ない状況が続いていた為、

ハワイの経済を支えている観光業にとってはアメリカ本土からの観光客が増えた事がどれだけの助けになったことか!




以前NHKのニュースで7月にハワイに渡航したある記者のお話の中で、

ロサンゼルスからの飛行機も満席で、7月のハワイの状況を

「ごった返していた」と言っておりました。

お昼や夕食時間になると、どこのお店もいっぱいで

予約をしないと夕食にありつけなかった。

食べるところを探すのが大変だった.

と言ってました。

コロナ前のバケーション時のハワイの活気が戻っていたんですね。




私の渡航した5月も、「ごった返す」ほどではありませんが、

コロナ前のハワイだと感じました。

「ごった返していた。」と言うほどの人数の観光客が来ていたら、

終息しかけたハワイも新たに感染の連鎖を引き起こし始めるのもうなずけます。


余談となりますが、

当コンド30階の部屋から見えるシェラトンやトランプホテルの部屋の明かりも

私の渡航時の5月は5割くらいついてましたが、

6月、7月、8月はアメリカでも夏休みに当たるため、

おそらくシェラトンもトランプも殆どの部屋に明かりがともっていたのでしょうね。

当コンドの30階の部屋から見えるシェラトンのほとんどの部屋に

明かりが灯る景色は、

ハワイの活気を感じ、いつも気分が良いものでした。


そんなハワイの感染者状況を確認してみたところ、

本日8月27日のハワイのコロナ感染者は503人、

比較対象として東京は4227人、

ハワイは東京と比べると7分の1の感染者でした。

少なく感じますね。

東京より人口の少ないハワイでは数字ではとらえにくいですが、

去年11月あたり〜6月頃のハワイは感染者もかなり少ない状況でした。

1日に1人も感染者が出ない日も何度もありました。

その時期と比べると、現在は大きく増えているんですね。

どこの国も困った状況ですね。


ここでアメリカの夏休みについて調べてみました。

アメリカの夏休みは州によっても違いますが、

(5月〜6月のはじめ)〜(8月〜9月のはじめ)→約3か月ある場合が多いようです。凄ーい!!

2か月の学校もあるようです。

この長ーい休みの期間をアメリカ本土から、

バケーションで数ヶ月ハワイに来ていた家族や夫婦も多かったようです。

当然PCR検査は渡航時にしているはずですが、

このPCR検査は制度は高いとは言うものの、

「このPCR検査は「陰性」であってもPCRの検査の精度上100%ではない。」

という事のようです。

確かに日本でもオリンピックの為に来日した選手の中には、

日本に渡航する前に「PCR検査」を受けて陰性だったはずなのに、

日本の空港で再度検査したら陽性だったという選手もいましたね。

観光業が中心の国はリスクが本当に高いですね。

東京も今回はオリンピックという多国籍のスポーツ大会も、

当然リスクが相当高い状態でした。(;'∀')



こんな状況を食い止めるにはワクチンしかないのかもしれません。

先日見たニュースではワクチン2回以上の接種者が8割〜9割になれば、

感染者も激減すると言っておりました。

早く世界中の人々がワクチン接種をやり終え抗体を持って、

コロナを撲滅できる日が来るのを待ち望んでおります。

私は日本人のマナーの良さが、人にコロナをうつさない為に、

ワクチン接種の必要性を感じる人々が相当多いように感じます。

意外と諸外国を抜いてオリンピック開催国でありながら、

コロナ患者の少ない安全な国に早く戻るような気がします。


みんなで自粛頑張りましょう。(#^^#)




掲載者:ハワイコンドミニアム.COM ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら

ワイキキの中心にあるハワイコンドミニアム.COMにご連絡下さい。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ