ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイでの服装は季節によって違うのでしょうか。

2015.10.18 【】



ハワイは常夏ですが、

ハワイの季節を大きく分けると夏季と冬季の2つに分かれます。


とは言え、太平洋の真ん中に位置しており、、

太平洋高気圧の中心がハワイ諸島の近辺に有る為、

1年を通じて、勿論温暖な気候のハワイですが、

夏季と冬季の気温の差はあります。


でもその気温の差も5度前後しかありませんけどね。

夏の平均気温は29,5度 冬の平均気温は25,5度 と言われてます。

ハワイの冬は、日本のクーラーの平均設定温度くらいなんですね。

日本人にとって冬は、調度いい気温なんですね。

暑くもなく、寒くもなく心地いい季節なのかもしれません。


最近は、ハワイの夏も日本の夏の様に暑い日があるので、

平均気温も、もっと差が大きくなってきてると思います。


今までのハワイは、北東から吹き抜ける貿易風のおかげで、湿度も低く、

太陽の下では暑くても、木陰に入れば涼しいのがハワイですよね。

ですので、ハワイの一軒家では、扇風機だけしか無い家が多いようです。


家の中も湿度が低いので、窓を開けると爽やかな風が入ってきますので、

必要無いのです。


でもハワイ在住の知人や友人は、以外と寒がりが多いんですよ。(笑)

ハワイの冬と言われる時期にセーター着ていますからね。(笑)

見ていて暑そうなんですが・・・。


また、ハワイも広いですので、

その標高やエリアによって気温や天気もかなり違ってきます。

ワイキキ周辺は降水量もかなり低く、晴天に恵まれる日が多いのですが、

北東部はワイキキと比べて、降水量も多く、気温もかなり低いです。


特に、山側で標高の高い地区は、

日中は暖かくても朝夕はかなり気温が下がるので、

暖炉のある家も有るらしいです。

ハワイの家に暖炉は似合いませんねー。


また、ビーチによって海水温度が低いところも有るようですが、

ワイキキのビーチは暖かい方らしいです。

ですので、1年を通してワイキキビーチはいつでも賑やかです。

みーんな楽しそうに泳いでます。

夏季の海水温度に比べ、冬の海水温度は多少冷たいとはいえ、

泳げる範囲ですのでご安心ください。

冬の季節にワイキキより少し気温の低いノースショアでも、

この冬の季節は各国から来たサーファーや地元のサーファーにとっては

1年をとおして待ち望んだビックウエーブが来る季節なんです。

ですので、ノースの海も賑やかなんですね。


という事で、常夏であるハワイでも、エリアによって気温は違いますので、

ハワイの冬の時期は、

いつも何か羽織る物を持っていれば、間違いありません。


             冬の時期は、羽織る物を忘れずにお持ちくださいね。




          掲載者  ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.com





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ