ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイではレジ袋が使えなくなるんです。

2015.7.19 【】



こんなきれいな海汚したくないですもんね〜。


ハワイではレジ袋が全面禁止に!!

7月1日からハワイ・オアフ島ではレジ袋がお店で出さなくなりました。

このレジ袋の禁止はオアフ島以外のハワイ州全島で実施済みとか。

知りませんでした。

マウイ島では2008年から実施されていたそうです。

翌年にはカウアイ島が実施して、

2013年にはハワイ島もレジ袋禁止になったそうです。


えー!!

今まで日本より無駄に出してくれていたような気がしますけどね〜。


BPIの認定マークの入った堆肥(たいひ)ビニールバック(肥料に戻る素材)や、

100パーセントリサイクルできる紙袋等は使っているようです。


お店でビニール袋が有料化になるという訳でもないんですよ。

全面禁止なので、法令に違反したらお店に罰金です。

ですので、店も使わなくなるわけですよね。

違反した店には、1日100$の罰金が課せられるらしいです。

という事は、店側もお客さんの為とは言え、

出すわけにはいかないという事なんですよね。

まぁ、ハワイにはエコバックがあっちこっちで売られてますので、

エコバックを忘れずに持っていく事ですね。


これも、土に戻らないビニール袋等のゴミが、

自然環境に与える影響が大きいことが理由のようです。

海に浮遊しているビニール袋を海亀が食べてしまったり、

砂浜にも多く捨てられてる事も多く、

砂浜だけでなく、海も汚している事も理由です。


決して自然には戻らない素材ですので、大変いい事ですよね。

しばらくは不便な感じもするとは思いますが、

あの綺麗なハワイが汚れて行くのは見たくないですよね。


ホールフーズのエコバックやウオルマートのエコバックを購入して

ハワイで使った後、日本に持ち帰って使えば、結構お洒落かもしれませんね。


買い物の時はエコバックは必ず持って買い物してくださーい。


※下の袋は堆肥ビニール袋です。

なんか、違いが解りませんが、手に取ると手触りが違うのかもしれません。


堆肥ビニール袋です。)


※ 下の写真のような矢印の下に花が咲いているマークが、

堆肥(たいひ)になる事のできる素材のマークの様ですね。

三角のリサイクルマークとは違うんですよね。

リサイクルではなく、肥料になるという意味合いの袋ですからね。

見たことないなぁ!!

かわいいマークですよね。覚えやすい!!

でも高価なものなんでしょうね、

スーパーじゃコスパ悪くて使わないかもしれませんね。

遠い未来には普通に使えるようになるかもですけどね。




しばらくはエコバックを忘れずもって出かけるようにしてくださいね。


     掲載者  ホノルル、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.com




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ