ブログ

パールハーバーのイベント意外と多いんです。掲載者;ハワイコンドミニアム.com

2017.12.16 【】





パールハーバーのイベント以外と多いんです。


イベント説明の前に、皆さんご存知だとは思いますが、

パールハーバーを軽く説明させて頂きます。


このパールハーバーは1941年12月7日の真珠湾攻撃で、

日本によって爆弾を落とされた場所なんです。


停泊中のアリゾナ戦艦や主力戦艦などが壊滅的な打撃を受け、

日本が本格的に第二次世界大戦へ参戦しました。(+o+)


その大戦中に日本によって沈没した戦艦の真上に、

慰霊施設としてアリゾナ記念館が建っているんです。


このアリゾナ記念館へは、ボートでしか行けないため

1日の見学者の人数に限りが有るんです。


その為、ボートのピストン運行で少し待たされます。


また、日本語のオーディオも、料金はかかりますが借りられますので、

是非日本語の説明を聞いて見学されてください。


またその近くには、真珠湾攻撃に至るまでの説明等の資料が見れる博物館もあります。


真珠湾攻撃をされた当日の資料なども飾られてますので、

アリゾナ記念館の後に寄ってみてください。


日本人としては、ちょっと居にくい感じもありますが、

日本人に似た東洋人も沢山いますし、


問題なしです。(^_-)-☆


このようなパールハーバーには、

普通の見学の他イベントも多くあります。


今回は、今年行われた3月〜6月のイベントについてお伝えしますね。


来年の参考にされてください。


3月4日に行われた、「オープン・コックピット・デー」


航空機のコックピットに入ることが出来ます。

パイロットに接する事も出来るイベントです。


フライトスーツが着れたり、ヘルメットを被ったりする事も出来ます。


いい体験ができますね。


3月20日〜23日に行われた「エクスプロアーズ・クラブクシアード・テイクオフ」


料金260ドルで、4日間のSTEM教育(技術教育)が受けられます。


航空機のテイクオフの仕方や、操縦の仕方を学びます。


ランチ込みだそうです。3年生〜5年生が対象ですので、ご注意ください。


4月1日「ファミリー・ファン・デー」


凧揚げのフェスティバルが行われます。


ハワイのカイト作りのノウハウや伝統、空気力学が学べます。


自分のカイトを作り、飛ばすことが出来るようです。


空気力学を学んだ’後ですので、飛ばし方のコツが解り、

楽しめそうですね。(*^。^*)


5月30日〜31日 6月1日〜2日「ミッドウエイ・海戦・シンポジウム」


このイベントは毎年人気だそうです。


1942年のミッドウエイ海戦の4日間について学ぶイベントです。


6月3日〜4日「ビッゲスト・リトル・エアーショー・インハワイ」


100機以上のラジコンの 軍用機や、ヘリコプターや、ジェット機のスタント等が行われます。


凄いですよね、100機以上ですから!!


このラジコンが子供たちの為に、アメをまくパホーマンスもあるようです。


他の月にもまだ沢山のイベントが有りますが、今回は3月〜6月のイベントのご紹介でした。


参考にされてください。 (#^.^#)




   掲載者;ハワイコンドミニアム.com

waikiki でコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。











ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.