ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイのクリスマスイベントをご紹介します。掲載者;ハワイコンドミニアム.com

2017.12.19 【】

  


ハワイのクリスマスイベントは、各ホテルでは色々なパーティーなどがあると思いますが、


お金をかけずに、ハワイでクリスマス気分を味わうなら、

「ホノルル・シティー・ライツ」がいいですよ。(^_-)-☆

メイン会場は、ダウンタウンにあるホノルル・ハレのホノルル市庁舎です。

ホノルル市庁舎周辺で開催される「ホノルル・シティー・ライツ」は

毎年12月の第1土曜日〜お正月明け(1月1日)までの1か月間行われます。

この「ホノルル・シティー・ライツ」は開催期間が長いですが、

オープニングのイベントが面白いです。

オープニングでは、市庁舎の前庭に、

高さ15メートル〜20メートルのツリーが設置されるのですが、

そのツリーの点灯式があります。

夕方6時くらいから、ホノルル市長によるクリスマスツリーと、

周りのイルミネーションの点灯式があるんです。

また、アララパークからキング・ストリートまでの道を、

エレクトリックパレードが行進します。

7時半ごろになると、ローカルのアーティストによる生演奏も始まります。

サンタとの記念撮影も有ったりと、

ハワイの住民や観光客でかなり盛り上がります。(^_-)-☆


1度はハワイの雑誌等で見たこともあると思いますが、

大きなサンタの夫婦の像があります。

丁度、ホノルル市庁舎の目の前にあります。

このサンタもライトアップされます。

この夫婦像は「シャカサンタ」といい、

全長6メートル40センチもあるんです。( ^)o(^ )

この「シャカ」はハワイの挨拶の「元気ですか〜」の手振りをしてるんです。(笑)

近くにあるいくつものスノーマンの像も可愛い〜

また、市庁舎館内(ホノルル・ハレ)も解放されます。

「ホノルル・ハレ」のホールの中には何が有るかというと、

ハワイには20か所以上の消防署が有るのですが、

その消防署でツリーの競い合いがあるんです。

だからホールの中はデコレーションされたツリーでいっぱい!!

サンタクロースの家もありますよ〜(*^_^*)

オーナメントも1つ1つよく見ると凄く可愛い〜。


交通機関としては、トロリーを使う方がいいと思います。

JTBの臨時運航便で、

◆このイルミネーションを見に行くトローリーも毎年出ています。

アラモアナから夕方5時頃から夜の9時前後まで運行しているようです。


◆その他、「オリオリ・クリスマス・イルミネーション便」も

臨時便でアラモアナから5時ごろから出ています。


◆ワイキキの免税店から出ているトローリーもあるようですが、

事前の予約が必要のようです。

※各旅行会社に運行時間、停留所等はご確認されてください。

お時間のある方は是非行ってみてくださいね〜。











ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ