ブログ

シャワージェルとボディーソープの違い知ってますか?

2017.10.16 【】



よく、ホテルなどの宿泊施設に泊まると、アメニティーグッズの中に、 


「シャンプー」「コンディショナー」「シャワージェル」「石鹸」
 

等のセットが洗面所に用意してありますよね。

シャンプーやコンディショナーは解ると思いますが、

シャワージェルって?

「石鹸」という体を洗う物がグッズに一緒に入っていると、

シャワージェルって?

と余計解らなくなるかもしれませんね。(#^.^#)


お風呂のバブルバス(泡風呂)にするだけの物、

と考えている方も多いのではないでしょうか。


シャワージェルは、

ボディーソープと同じように体を洗浄する事も出来るんです。

いや、普通は逆で、

「シャワージェルは体を洗う物で、泡風呂にする事も出来る。」

と言うのが、日本以外では常識の様です。


シャワージェルはボディーソープに比べると、

泡立ちが少ないですね。でも、お肌には優しいんです。


ボディーシャンプーはさっぱりとした洗浄を目的にしてますが、

シャワージェルは保湿成分が入っている物が殆どの様です。

だから、さっぱりとした洗い心地ではありません。


日本人としては、泡立ちが重要視かもしれませんね。


でも、シャワージェルはお花の綺麗な匂いをイメージして作られた物や、

果物のいい匂いや、フレグランス(香水)と同じ匂いのする物等の他、

その液体の色は綺麗な色鮮やかな物が多いですね。


日本で使われているボディーソープは透明でない物が殆どですよね。

白濁色と言うのかな?

白いクリーム色に微かな緑やオレンジやピンクを混ぜた感じですよね。


ハワイでよく見かける、シャワージェルは透明な色鮮やかな感じです。


今回はお土産にいくつかシャワージェルを買いました。


綺麗でしょ(*^_^*)沢山の種類の匂いが有ります。(マウンテンのお部屋から)

勿論、泡立ちが少ないので好きでない人も多いですが、

匂いが体に残る物が多く、

お風呂上りのいい匂いを期待する人向けですね。


勿論、泡風呂として優雅にお風呂に入るのも、いいですよ。

でもお風呂にお湯を入れる時に泡立たせる事が出来ても、

その後の泡を立てるには、シャワーを当てても難しいかもしれません。

家族風呂だと、2回目に入った人は微妙な泡で、

「なんだこりゃ(+o+)」って感じかも。

※すべての製品が泡立たないわけではないかもしれません。


使い道が無いと思って捨てないで、使ってくださいね〜。

シャワージェル・ボディーソープ共に、

体を洗う液体ソープの事ですからね〜。(*^_^*)











ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C)2015 Hawaii Condominium.COM all rights reserved.