ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ホノルルマラソン 掲載者;ハワイコンドミニアムオーナー

2017.12.14 【】



先日行われた恒例のホノルルマラソンの男子部門で、1位、2位、3位とも、ケニア出身の人でした。

なんと1位の記録は2時間8分27秒!!

その後2位、3位とも1分〜2分差で次々ゴール!!

足の長さや筋肉の付き方を見ると、納得ですね。

女子部門でも、これまた1位、2位、3位ともケニア出身の女性でした。

1位が、2時間22分15秒 2位が2時間29分16秒、そして3位が2時間33分18秒!!

凄すぎ〜

時間制限も無いこのホノルルマラソンは、歩いてもOKだから、

12時間かけてゴールする人もいるんですよ〜

朝5時にスタートして、夕方5時にゴールって感じですね。

完走する事に意義ありですね。

距離は42,195キロメートルで、

アラモアナ公園をスタートして、

ワイキキビーチのあのすばらしい景色を見ながら通過!

そして、ダイヤモンドヘッドを見ながら通過し、ハワイカイを通り過ぎ、カピオラニ公園がゴール!!

観光なら素晴らしいですよね。

私も以前参加しましたが、普段運動をしていない私には完走はとても無理でした。景色なんて見てる余裕無し!

初めに、頑張り過ぎてしまい足の吊りが治らなくなり、

恥ずかしくて言えない距離でダウンでした。

参加する前に練習している人も多いらしいです。

完走する事に意義があるなんて言えませんね。

参加することに意義ありです。(笑)

完走率90%の中に入れなかった〜(泣)

ちなみに、気になる日本人のゴールですが、

男子(32歳)が7位で2時間22分15秒!

女子(33歳)が5位で2時間29分07秒でした。

男子部門は1位のケニアの出身の人のたった14分遅れだったんですね〜。

女子部門はこれまた凄くて、1位のケニアの人の7分遅れでゴールだったんですね〜。

素晴らしいですね。

また、多くの芸能人も参加していますが、

今回は、フィギア選手の真央ちゃんも参加してました。

タイムは、4時間34分13秒だったようです。

11月の練習中に左膝を痛めての参加だったようです。

参加費は少し高いですが、完走すると完走メダルや完走Tシャツも貰え、

完走した賞状も貰えるので、想い出の記念にもなります。

是非参加して、完走してくださいね〜。

くれぐれも、足は吊らないように練習してからがいいですよ〜ヽ(^。^)ノ




                          掲載者:ハワイコンドミニアム.COM 


ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ