ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアムCOMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ


前回ハワイに渡航した時ドライブ中にちょっと寄ったのですが、

車の中なのにすごい音が聞こえたんです。

パンパンパン」ってすごい音だったんですよ。

音聞いているだけで恐ろしかったです。

で、携帯で近くに何が有るのかを検索したら

「ココヘッドシューティングコンプレックス」という射撃場が近くにあるようでした。

で、ナビでこの射撃場を見つけました。

通りから少し入った場所でしたが、周りには何もない広ーい芝生の中にありました。

ワイキキでよく「射撃どうですか」と声をかけてくる看板を持った人いますが、

ワイキキは屋内での射撃場らしいです。

ここはスカッとした広ーい場所で、

遠くに的がありゴルフの打ちっぱなしのような感じで

何十人もの人が並んでいて撃てるようになってました。

席は何人ぐらいだったかなあ。50人は撃てたと思います。

その日は15人くらいいました。

パトカーが止まっていたので、監視かなと思いましたが、

警察官の制服を着た人も射撃やってたんです。恐〜

というか映画ですよね。

私は射撃には関心もないし、

映画やテレビで事件が有って

犯人や警官がピストルで撃つイメージしかなかったんです。

だから銃弾の恐ろしさもあまり感じていませんでした。

「刀より怖くないかな」程度でした。

でも、この射撃場でリアルに撃っている人の後ろ側で立っていると

凄い怖さ感じますよ。本当に!!

その場所にいるだけで、耳も痛いし、怖くて早くここを離れたいと思いました。

勿論射撃場の中には入れませんが、撃っている人の後ろにある腰の高さの

柵の後ろ側にいたんですよ。

撃っている人との距離は2メートルくらいに感じたけど、

怖かったから近くに感じたけど、きっともっと離れていたのかもしれません。

ここに寄ったおかげで、楽園のハワイでも気を付けようと思うようになりました。

大した経験ではありませんが、私にとってはあの銃声は一生心に残りました。

この射撃場は結構近くまで行けますので、

そんな怖い経験してみるのもいいかもしれません。


この「ココヘッドシューティングコンプレックス射撃場」はツアーが有るらしいです。

興味がある方は行ってみてください。

※ 現在は改装中のようです。(´;ω;`)


掲載者;ハワイコンドミニアム.COM ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら

ハワイコンドミニアムにご連絡ください。

ハワイワイキキの中心に位置したコンドミニアムです。







前回渡航したのは半年前ですが、

その頃はロイヤルクヒオホテルの外装の塗りなおしをしてました。

滞在者には何の影響もありませんでした。

今まではロイヤルクヒオのピンク色がワイキキでも何気に目立つ色でしたよね。

高さも他の周りのホテルより高いし、

でも今度は少し緑色の入ったグレーに塗り替えてました。

落ち着いた感じで上品な色とも言えますが、どうなのかな?

来月にはまた渡航しますので、ちゃんと写真撮ってきますね。

ロイヤルクヒオは8年くらい前から、ロビーの改装、エレベーターの改装、廊下などの改装、プールの改装

バーベキュー広場の改装、リクリエーション部分の改装

と、部屋の使用者には迷惑が掛からないように、少しづつ改装してました。

7階のリクリエーション広場は夜でもかなり明るく改装され、

遅くまで多くの人が楽しんでいます。

改装前も「おじいちゃんおばあちゃんの誕生会」や「友人との集い」や「友達との飲み会」なんかやっていましたが、

改装後は綺麗になって、利用者も相当増えた感じがします。

私は端っこの席でその風景を見ているのが大好きなんです。

ロイヤルクヒオは同じ階にランドリーもあるので、

洗濯を待ちながらポットに入れたコーヒーを飲むのも至福を感じます。

それに隣のプールで子供たちが「キャーキャー」言っている声が聞こえると、

テーブルで座っているだけで幸せ感じますねぇー(笑)


ロビーのセキュリティーカウンターも立派になりました。

セキュリティーカメラも各場所が見れるようになったようです。

ロイヤルクヒオのセキュリティーの人たちは皆優しいんですよね〜

いつも感謝です。(*^-^*)

そのように今ロイヤルクヒオホテルはとても綺麗になっております。


それにロイヤルクヒオの周りはスターバックスリザーブや

マクドナルドをはじめホテルやレストランやお店が多くあり、

とても滞在しやすい立地です。

このロイヤルクヒオホテルはワイキキでも本当にいい場所だと思います。

お店が多いので、なんでも調達できるしね。

カラカウア通りに行けば各ブランドのお店がずらり並んでいるし、

凝縮されたハワイが集まっている場所です。

それにお部屋からの景色は格別ですしね。

沢山のお客様が、お部屋からのサンセットの写真を送って来てくれますが、

写真を見て、どの写真も感動です。

見たこともないサンセットも何枚もありました。(*^-^*)

素敵なお部屋ですのでまた是非ご利用ください。<m(__)m>


掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。ハワイワイキキの中心に位置したコンドミニアムです。





◆昨年中も沢山のお申込み有難うございました。
今年はお部屋のインテリアを新しく交換し、滞在していて気持ちのいい空間を       つくっていきたいと思っております。
本年も引き続き宜しくお願い致します。<m(__)m>











今回オーシャンビューのお部屋のインテリアを大幅に変えました。

リビングにはシェル〈貝)で作られたアートを飾り、

大きなレリーフウッドを飾りました。

ベットルームにもハワイらしいレリーフウッドを飾り、

今まで以上に高級感があるお部屋に致しました。






オーシャンビューのお部屋は、入って左側には

ダイヤモンドヘッドの見える大きな窓が有ります。

キッチンの窓からもダイヤモンドヘッドが見えます。

目の前は青い海!

そうなんです、ハワイの象徴のダイヤモンドヘッドとワイキキの青い海が

見える東南の角部屋なんです。




今回ご説明の30階オーシャンビューは、

ピンク色の「ザ・ロイヤルハワイアン・リゾートワイキキ ホテル」が眼下にあり、

「シェラトンホテル」、「トランプホテル」が青い海を遮らないように建っており、

これらの高級ホテルも合わせて見れる景色は、とても素晴らしく、

私は大好きです。

下の写真はがお部屋から写した写真です。



「リッツカールトンホテル」も斜め右を見れば、見える最高の立地のホテルです。

ワイキキでの中でもこれだけの景色が見えるホテルも少ないと

自負しております。

夕方になれば、海に移るサンセットは色々な形を見せてくれ、

よく、月の道が海に映し出されているが見れます。

本当に素晴らしい景色ですよ。



リピーター率も90パーセント以上です。

殆どの人が何年もご利用頂いており、

中には15年以上ご利用頂いているお客様もおります。

金曜日に開催されるヒルトンの花火がお部屋のベランダから

綺麗に見えるのもこのお部屋の醍醐味です。(*^-^*)



「ロイヤルクヒオホテル」の目の前は24時間営業のマクドナルドと

その右には24時間営業のアイホップ(レストラン)があり、

斜め前は「ハイアット・セントリックワイキキビーチホテル」と

「スターバックス・リザーブ」があります。



当コンドのあるホテルの周りは、

とても賑やかで超生活しやすい場所です。

ワイキキの丁度中心に位置しております。

買い物も近くにワイキキ内唯一の日系スーパーマーケットの「ミツワ」が、

インターナショナルマーケットプレイス2階にありますし、



カラカウアアヴェニュー通りには「エルメス」や「ルイヴィトン」等のお店が、

ずらり!歩いてすぐなので散歩どうですか?

海に行くにも歩いてすぐ!




何でもありの場所です。(*^-^*)

駐車場もお部屋が高層階ですので優遇されている為、

12階駐車場のうち2階にあり、車を出しやすくしまいやすい!

<m(__)m>

まだまだ楽しめる場所です。色々なレストランも歩いてすぐ!

世界のビールが飲める「ヤード」や「ルースズクリス」も徒歩で!

(*^-^*)

是非一度ご利用ください。(*^-^*)




お部屋紹介

30階お部屋にて撮影



30階お部屋より望遠にて撮影



ベットルーム



リビング



リビング(携帯で写したので判りにくいですが広いリビングです。)



タオルストレージ、洗面所






ベットルーム






当コンドのあるホテルです。



掲載者:ハワイコンドミニアム.COM  ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム。COM

にご連絡ください







当コンドのあるワイキキロイヤルクヒオホテルのロビーをでて、

斜め前にある「スターバックス・リザーブ・ワイキキ店」側に5分くらい歩いていくと、

かの有名な「インターナショナルマーケットプレイス」が有ります。

その入り口から一番近いエスカレーターで2階に上がると

目の前が日系スーパーマーケット{ミツワ」です。

ワイキキで唯一の日系スーパーマーケットなんです。


このワイキキ唯一の日系スーパー「ミツワ」に行くと、

本当に「こんなのまで置いてある。」

と感動するくらい日本の食材や薬、調味料、味噌、お弁当、

メイク道具、なんでもあります。

日本のおかめ納豆も売ってましたね。

意外と日持ちしない食材まで置いてあるのにビックリでした。









色々な食材があるので自炊用の野菜やスープを買って

コンドミニアムに持ち帰って家族分作る方が、外食するより断然安いです。

カレーのルーとジャガイモ人参、お肉とかね。

うどんもあったので、カレーうどんとかね。

私はいつものカレールーの「ジャワカレー」が「ミツワ」に置いてありましたので、

ジャガイモとお肉と玉ねぎを買って「カレーライス」を作りました。

ルー全部の4人分作ってしまったので、何日も「カレーの日」でした。(笑)

カレーのライスは日本からお米を持ってきました。((+_+)

安上りでしたねー。外食は円安でちょっと高いですからね。((+_+))


食材以外では薬が置いてありました。

これ助かりましたね。

前に滞在中に急に歯が痛み出したんです。

薬局に行こうと思いましたが、

日本の薬を「ミツワ」で見かけた記憶が有りましたので行ってみたんです。

有りました!、有りました!

「バッファリン」と「EVE]が置いてありました。(^o^)丿

その時はめちゃくちゃホッとしましたねぇ。

だっていつもの薬でしたので、効き具合もわかるし、

「ミツワ」神と思いました。(^o^)丿








そうそう友人が赤ちゃんのベビーフードを忘れてきたというので、

「ミツワ」に行ったらベビーフードが色々な種類が有って、

逆に日本製だけど見たこともないフリーズドライのベビーフードが有って、

フリーズドライだと保存できるので使いやすくて助かったと言ってました。

あと、「山頭火」やドーナツ屋さん、お寿司屋さんなどの

テナントも入っているので、テナントで購入して、

イートインを使って食べるのも簡単でいいかも!


日系のスーパーマーケットがワイキキにあり、

その上当コンドミニアムから近くにあると思うと、もしもの時には安心しますね。





そうだ、1つ思い出した!

「ミツワ」で「うなぎ弁当」買ったんですよ。

ちゃんと「うなぎ弁当」でした。

美味しかったです。

部屋に持ち帰って電子レンジで温めて食べたのですが、

量が多く、2日間で食べきりました。

その時の感想は「日本人が作っているなぁ。」と思った記憶があります。


円安のこの時代は安く済んで、ワイキキから出たくないときは、

「ミツワ」を利用すっるのも手ですよ。


「ミツワ」はそんな使い方をしてみてください。













ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ