ブログ

ガソリンの入れ方 クレジットカード編

2015.3.8 【】


      私がレンタルした車を2703の駐車場に置いた写真です。(笑) もう夕方ですね。


ここではハワイで、クレジットカードを使って、ガソリンの入れ方をお伝えします。

日本とちょっと違います。

まず、給油口を前回現金で入れる場合のブログを書きましたが、

同じ様に @ 車全面のパネルの給油機の絵を確認し、給油口を合わせます。

A 日本と同じ様に、カードを読み取らせます。

B Remove The Card. と表示されたら、カードを抜き取ります。


しかし、最近は Enter Your zip code. という表示が出てきます。

これは、カードの置き忘れ等による盗難防止の対策として導入されたセキュリティーだそうです。

Zip Code とは郵便番号の事ですが、日本の郵便番号を入れても対応しません。

この場合は、現金と同じ様に車を止めたら、

カードを売店の中のレジに行って、カードでの支払いを希望する事を伝え、給油機のNOを伝えます。

店員はクレジットカードでデポジットの決済をします。

その後ガソリンの給油が終わったら、レジに戻り精算します。


C ZIp Card のインプット表示が出なかったら、そのままカードを抜き取り、

給油してください。

D 前回の現金での入れ方と同じように、ノズルを給油口に入れ、給油開始。

E 満タンになったら自動的に止まりますので、ノズルを元に戻してください。

F 給油機からレシートが出てきますので、それで精算完了です。



     ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.com にご連絡ください




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C)2015 Hawaii Condominium.COM all rights reserved.