ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ワイキキ内で唯一の日系スーパーマーケット「ミツワ」についてご紹介致します。

2023.11.4 【】




当コンドのあるワイキキロイヤルクヒオホテルのロビーをでて、

斜め前にある「スターバックス・リザーブ・ワイキキ店」側に5分くらい歩いていくと、

かの有名な「インターナショナルマーケットプレイス」が有ります。

その入り口から一番近いエスカレーターで2階に上がると

目の前が日系スーパーマーケット{ミツワ」です。

ワイキキで唯一の日系スーパーマーケットなんです。


このワイキキ唯一の日系スーパー「ミツワ」に行くと、

本当に「こんなのまで置いてある。」

と感動するくらい日本の食材や薬、調味料、味噌、お弁当、

メイク道具、なんでもあります。

日本のおかめ納豆も売ってましたね。

意外と日持ちしない食材まで置いてあるのにビックリでした。









色々な食材があるので自炊用の野菜やスープを買って

コンドミニアムに持ち帰って家族分作る方が、外食するより断然安いです。

カレーのルーとジャガイモ人参、お肉とかね。

うどんもあったので、カレーうどんとかね。

私はいつものカレールーの「ジャワカレー」が「ミツワ」に置いてありましたので、

ジャガイモとお肉と玉ねぎを買って「カレーライス」を作りました。

ルー全部の4人分作ってしまったので、何日も「カレーの日」でした。(笑)

カレーのライスは日本からお米を持ってきました。((+_+)

安上りでしたねー。外食は円安でちょっと高いですからね。((+_+))


食材以外では薬が置いてありました。

これ助かりましたね。

前に滞在中に急に歯が痛み出したんです。

薬局に行こうと思いましたが、

日本の薬を「ミツワ」で見かけた記憶が有りましたので行ってみたんです。

有りました!、有りました!

「バッファリン」と「EVE]が置いてありました。(^o^)丿

その時はめちゃくちゃホッとしましたねぇ。

だっていつもの薬でしたので、効き具合もわかるし、

「ミツワ」神と思いました。(^o^)丿








そうそう友人が赤ちゃんのベビーフードを忘れてきたというので、

「ミツワ」に行ったらベビーフードが色々な種類が有って、

逆に日本製だけど見たこともないフリーズドライのベビーフードが有って、

フリーズドライだと保存できるので使いやすくて助かったと言ってました。

あと、「山頭火」やドーナツ屋さん、お寿司屋さんなどの

テナントも入っているので、テナントで購入して、

イートインを使って食べるのも簡単でいいかも!


日系のスーパーマーケットがワイキキにあり、

その上当コンドミニアムから近くにあると思うと、もしもの時には安心しますね。





そうだ、1つ思い出した!

「ミツワ」で「うなぎ弁当」買ったんですよ。

ちゃんと「うなぎ弁当」でした。

美味しかったです。

部屋に持ち帰って電子レンジで温めて食べたのですが、

量が多く、2日間で食べきりました。

その時の感想は「日本人が作っているなぁ。」と思った記憶があります。


円安のこの時代は安く済んで、ワイキキから出たくないときは、

「ミツワ」を利用すっるのも手ですよ。


「ミツワ」はそんな使い方をしてみてください。













ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ