ブログ

自転車BIKIに乗ってロイヤルクヒオホテルからヒルトン前のビーチまで行ってみました。ヽ(^。^)ノ

2018.7.13 【】



ハワイで、あの爽やかな風を体全体で受けながら、

ワイキキを自転車でかけ抜けたい!!

こんな希望が、誰にでもありますよね〜(*^_^*)

ハワイの風は、心地いいですものね。


で、当コンドミニアムの駐車場側のストリートに設置してある、

レンタル自転車のbikiに乗ってビーチに行きました〜。

まず、以前にbikiの乗り方をオーナーズブログでも、

ご紹介いたしましたが、

自転車横に設置してあるボックスか、

スマホのアプリで支払う事が出来ます。

クレジットカードは、アメックス、JCB,マスター、VISA,

が使えます。


ステーション横に設置してある、ボックスで支払う場合も、

日本語を選べば簡単です。(*^_^*)


今回は、ボックスでカードで支払いました。

※カードでの支払い方法は以前紹介してますので、読んでみてくださいね。



クレジットカードで支払いを終えたら、

自転車に入れる暗証番号が表示されますので、必ず覚えてください。

4ケタだから、簡単でしょ(*^_^*)

その4ケタの数字を、好きな自転車を選んで(みんな同じだけどね)

その4ケタの数字を自転車のハンドル下の番号を押します。

3つの数字の4ケタだから、例えば1231とかね。(*^。^*)

そうすると、ランプが緑色に変わります。



さ〜自転車をスタンドから抜いて出発〜

ワクワク〜





えっえっ、何か日本の自転車と乗り心地が違う〜。

まぁちょっと乗ると少しだけ慣れました。(^_^;)


改めて出発〜。

えっえっ、これでアラワイストリートを車と一緒に走るの?

えー怖ーい!!



でも、みんな走ってるし、頑張ります!!

怖い〜怖い〜って言いながら走りました。(笑)


下の写真のこの右側の矢印のところだけが、走る所!!

いつ、右から車が出てくるかも不安だし、

左はスピード出して車が通りぬけてくし!!

あまりの怖さで、自転車の椅子をもっと低くする事にしました。



こなに低くしちゃいました。



足が、ちゃんと着くようになったけど、

やっぱり左側をスピード出して走りぬいて行く車は怖ーい!!



ね、これ見て!!

車近いでしょ!!ビュンビュン飛ばして走って行くんですよ!!

スレスレのところを!



ドキドキでした。逆に怖さで大笑いが止まらない!!

ビクついている自分と、

怖くて乗ったり降りたりしている友人達を見てると、

おかしくておかしくて!


こんな横断歩道は、歩いて手押しで横断歩道を渡りました。(笑)

車と一緒になんか走れない〜(+o+)



この横断歩道横で、友人も、一休み!



怖くてスピード出せないから、ふらふら走ってるんですよ〜。

それも3人とも!!

危ないけど、姿見ていると笑っちゃいました!!

3人とも情けなくて(笑)

で、どうにか到着です。



スタンドに、戻してカチャって音がしたら返却OK!!


いや〜疲れました〜

でも初体験でしたので、楽しかった!!

普通自転車に付いているはずの籠も無いし、可笑しかった〜。

下の写真見て!ほら(^_^;)何も籠に入れられない〜(笑)



その後は海で、泳ぎました〜(#^.^#)


良い景色〜


そんな1日でした。(#^.^#)


bikiに乗る時は、十分気を付けてくださいね。


ハワイで自転車を乗る時のルールをお伝えしておきますね。

@ 歩道で自転車を乗ると警察に捕まりますので、

絶対歩道では走ってはいけません。

A 車と同じ方向以外は走ってはいけません。

B 18歳以上ですが、親が同伴の場合は16歳から乗れます。


以上を頭に入れて乗ってくださいね。

くれぐれも、石ころなんか踏んで転ばない様気を付けて、

乗ってくださいね〜。約束ですよ(#^.^#)



  掲載者;ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、

    ハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.