ブログ

ハワイでのガソリンの入れ方(*^_^*)

2018.5.2 【】



以前にもガソリンの入れ方は、ブログでもご紹介しましたが、

先日ご質問頂きましたので、再度簡単にご説明しますね(*^。^*)


ガソリンの入れ方は、日本とあまり変わらないので超簡単!!


違うところは、

@ 現金払いの時は、先に窓口に行き入れたい分より多めのデポジット(前金)を支払う事と、

A クレジットカードの時もですが、最後に窓口に行き現金の場合はおつりを貰い、カードでの決済の時はサインをする事だけ!!


あとは、日本とほぼ同じです。

給油機に出てくるガソリンの種類等の質問に答えるだけです。(*^_^*)


◆現金払いの場合

@ まず、給油口を確認し、車を置きます。

A 窓口に行き、止めてある給油機の番号を告げる。(現金の場合の時だけ給油する前に窓口に行きます)

B 給油する量の少し多めのデポジットを払う。(現金の場合 ※おつりは最後に返してくれます。)

C ガソリンを日本と同じように入れます。※普通レギュラーでいいです。

D 入れ終わったら、窓口に行き精算し、おつりを貰って終わりです。


◆ クレジットカードの場合

@ 給油口を確認して車を置きます

A 給油機のクレジットカード払いを選び、スラッシュします。

B 給油します。

C 出てきた、レシートを持って窓口に行き、金額を確認してサインをして終わりです。


※現金払いの場合の注意点は、

給油中にデポジットの金額に達すると給油がストップしてしまいますので、少し多めに支払っておいた方がいいかもしれません。

おつりは返してくれますので。(*^。^*)


※クレジットカードの注意点は、

給油機にジップコード【96815ワイキキのジップコード】を入れる場合もあります。

また、盗難カード対策で日本のクレジットカードがエラーになるスタンドもあるようです。その場合は現金払いと同じように、クレジットカードをキャッシャーに預け、給油後に店内の端末で精算します。

料金を確認してサインをして終わりです。


もし、解らなかったら窓口に行って、車を置いた給油機の番号を伝え、支払い方法を伝えれば教えてくれますので、大丈夫 (*^。^*) しかめっ面しないで笑顔でね (*^_^*)



コンビニ付きのガソリンスタンドはこんな感じです。(*^_^*)



お店の中はこんな感じで、突き当りでガソリンの精算をしてくれます。

一緒にスナックや飲み物も買えますよ。(#^.^#)



こうやって精算します。



給油機には、金額もちゃんとでます。


私はいつもこんな感じの車を乗ってますね。(#^.^#)




(*^_^*)




掲載者:ハワイコンドミニアム.COM 

ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.