ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイトレイル

2016.12.11 【】





ハワイで青い海で泳ぐ事に飽きたら、

山の魅力を感じる事の出来るトレッキングも、

ハワイでは人気のアクティビティーなんです。


ハワイで有名なトレイルには、

ダイヤモンドヘッドトレイル

マノア フォールズ トレイル

ココヘッド トレイル

ラニカイピルボックストレイル

等がありますが、

ハワイにはもっと沢山のトレイルがあります。

今までに、マノアの滝トレイルや、マカプウ・トレイル、

ココヘッドトレイルなどの人気のトレイルは経験ありましたが、

ちょっと変わったトレイルの経験をしようと、

ホノルルからパリハイウェイでカイルアに向かう途中にある、

ちょっと山の中のジャッド・トレイル(JUDO TRAIL)に寄ってみました。


ジャット・トレイルは人気のトレイルとは違って、

特に駐車場も無く、

道の途中に有るため、うっかり見過ごしてしまう場所でした。

携帯で、場所の目の前まで来ているのに、

うっかり通り過ぎたくらいですから。(笑)

駐車場が無いので、道端に止めました。


たまたま、早朝からトレッキングしたのか、

帰ってくる4人グループがいましたが、

みんな「オー、ノー(+o+)」と笑ってましたが、

明らかに疲れた顔をしてました。


このトレイルの先には、ジャッカスジンジャープ という湖?池?

があり、泳げるらしいんです。

そこを見たくて行こうと決心したのですが、考えが甘かった〜。


まず、このトレッキングの入口には、

コンクリートの電柱みたいのが横たわっており、

そこを乗り越えJUDOのトレッキング開始!!

初めは、なんか川のせせらぎが聞こえていい感じだったんです!!

でも、地面はツタがいやに絡まっていて、つまずきそうになるんですよ。

なんか不吉な感じ〜

川に見とれていると、

「あれ?どっち行くんだっけ??」

入口から近いところで、もうそんな感じでした。

道があっちこっちに分かれていて、解らない!!

目印を探しても、無い!!

川に沿って行くと聞いていたので、

なるべく川の近くの道を選択しました。

足はツタで何度も引っかかりそうになりました。

あっ、川だー。

まさかの、石渡り。

※私ではありませんよ。(笑)(#^.^#)

一つの石の上で止まってしまいました。

その後私は断念!!早!


いや〜、早めの見極めが必要ですよ。

まだ10分も歩いてないのに、なんかへとへとなんです。

まぁ不安感と、地面の多すぎるツタ、人けのなさ!


マノアの滝のトレイルなんか、沢山の人がいて賑やかでした。

でもこのトレイルは、私と友人の3人だけ!!


さっき帰って来た4人グループの外人しか見てないんですもん。


私は車で、待機することにして写真を2人の友人に任せました。


帰り道、

「えー、10分しかトレイルコースに入ってないのに、

                  帰り道が解らなーい(泣)」


冷静に、どう来たのか思いだし、無事帰還!!

その30分後友人たちも、断念して帰還してきました。


「無理〜、上がったり下がったりで道も迷いそうだった〜」

ってね。


目的の池は見ることできませんでした〜。

でも、なんか人が触ってない自然を見たって感じがしました。

上の写真の大きな木なんか、ツタが下がっているだけでなく、

木の周りもツタだらけ!!

体力がある方どうですかぁ〜。

迷ったら大変なので、携帯地図忘れないでくださいね。

あと、靴は滑らない軽い物がいいですね。

行ってみてください。

上の写真が、行きたかった池です。

泳げるらしいです。(笑)


  掲載者;ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.omにご連絡ください。



ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ