ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ウオルマートはハロウインだらけ

2016.10.27 【】



もうすぐハロウインですね。(*^_^*)

ところどころのお店では、ハロウイングッズがいっぱい!!

特にウオルマートではハロウイン当日の衣装が沢山並べられてました。

ハロウインはもともと10月31日に行われる秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的行事でした。

現在では、日本のお祭りのような民間の行事として定着したようです。

そもそもの起源は、ヨーロッパのケルト人が行っていた収穫祭のようです。

どうしてかぼちゃなんでしょうね。

ケルト人の習わしでは、11月1日が新しい年の始まりと考えています。10月31日はその前夜となるわけですね。

10月31日は収穫祭であると共に、あの世とこの世の境が無くなる日とも考えられてるんですって。

あの世とこの世の境が無くなるとい事は、死者の霊や悪霊がうろつくんですって。

怖いですね〜。

だからその悪霊たちにいたずらされないように仮面を被り、

仮装して悪霊たちの目をくらまし、

自分に乗り移らないようにしたのが仮装する意味だそうです。

人間ではないですよ〜って仮装して逃れたんですね。

その上魔除けの焚火(たきび)をして追い払ったんだそうです。

その焚火が、ランタンの火なんです。

ランタンはなるべく怖い顔の形にくりぬいて、火をともすのがいいらしいです。

悪魔を追い払うためにね。

もともとは、かぼちゃではなくカブだったのですが、

アメリカではかぼちゃの収穫が多かった為、

またくりぬきやすさからかぼちゃのランタンになったという話しです。

ハロウインのあのかぼちゃ、可愛いいと思ってましたが悪魔を追い払う為の火だったんですね。

現在でもスコツトランドでは、かぼちゃではなく、カブをくりぬいているようです。

カブといってもかぼちゃほど大きいカブのようです。


このかぼちゃ可愛いですよね!悪魔を追い払う為にはもっと怖い顔でなきゃね。(笑)


ウオルマートのハロウインの衣装はんぱじゃなく、多いんです。

まず、お店の中の1列目。

1列目だけじゃない!!



2列目だけでもない!!



3列目もっと



4列目まで衣装だらけ!!



凄いですよね。ハワイの住民はウオルマートで衣装をそろえる家族が多いのかも!!

日本でも最近はかなりのヒートアップしていますが、ここで揃えてみては??

サイズが有れば安くていいかもですよね。   



      掲載者:ハワイコンドミニアム.com ハワイでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.com




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ